« 一応の報告 | トップページ | 今朝も…。 »

2008年9月30日 (火)

また雨。

D1000021 D1000020          

また雨が…。

雨の日も嫌いではないけれど

こう続くと鬱陶しい。

「雨の日はジャズに…」このフレーズか゛お気に入り。

で、ジャズを聴いてまったり

Ccf20080930_00000a

スタン・ゲッツを聴いてみる

ボサノヴァはないかと思ってたら一曲「イパネマの娘」

あとはサンバ。どんな曲からどんな曲までがジャズなのか

ますますわからない。でも時間がゆっくり流れる感じ。

テーブルセンターとランチョンマットを変えてみたりして…。

一人お茶する。喫茶店なんぞに行かなくても家で充分だな等と思う。

D1000088 D1000089          

ついでに昨日作った栗の甘露煮をチョコレートでまぶしてみた。

ホワイトチョコ一枚で四個しか…。

味見して思ったのはワイン煮でもするか栗も美味しくないとだめなこと。

見た目は可愛く出来たのに…。無駄なことしたのかな?

|

« 一応の報告 | トップページ | 今朝も…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗の甘露煮、作られたのですか!
私はビターチョコレートでチョコ掛けをしていますがホワイトチョコも可愛いですね。

ジャズも詳しくはないのですけど、好きで、青山のブルーノートにも何回か行っています。
ジャズクラブの雰囲気が好きです♪

投稿: komichi | 2008年9月30日 (火) 22時43分

maplekomichiさんへ

おはようございます。
チョコまぶし作ってみました。でもホワイトチョコの味しかしない…。外見は美味しそう!なのに。
komichiさんのまた羨ましい話が…。ブルーノートに行きたい!福岡まで行かないとだめなので、ちょっと遠い。でもジャズお好きですか?これは嬉しい!なかなかあばさんのジャズ好きが周りに居なくて一人で出かける勇気がない!本当にそちらに住みたいですよ。

投稿: 木の葉 | 2008年10月 1日 (水) 08時48分

今日は晴れてますが、秋の風を感じながら、ジャズってのもいいですし
秋の夜長のBGMにもいいですよconfident
とは言っても、ご主人がいる時は、あまり聞けないのかなcoldsweats01

中津には、ジャズ喫茶がありますよ!
木の葉さんが好むかどうかはわかりませんがsmile

投稿: まあこ | 2008年10月 2日 (木) 09時47分

eyeまあこさんへ

まあこさん! どこどこ? 教えて!
ジヤズ喫茶が!ある?
ぐるびぃでは無い? ここは大好き!ですよheart04ただ行けていないんです。グスン!
土曜日に行ってみようかと思ってます。
電話したほうが早そうcoldsweats01
あああ!やかんかけてた~sign01

投稿: 木の葉 | 2008年10月 2日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24148569

この記事へのトラックバック一覧です: また雨。:

« 一応の報告 | トップページ | 今朝も…。 »