« 窓ごしの葉 | トップページ | またごはんを »

2008年9月21日 (日)

ドームで練習

D1000005 D1000004          

今日は朝からかなりの雨。

昨日の暑さと天気の良さは何だったのと思う…。

昨日は最初で最後のト゜ームでの練習が。

D1000018 集合場所からドームまで約1キロ。色とりどりの服を着た人千人が

ぞろぞろと大移動。知らない人が見たら何の宗教団体?と思うことでしょう。

D1000015 D1000014

ドームの練習は一度だけ何分かで終了。

ばらばらでいいの?

こんなことでいいの? …あまりにあっけなくて…。

五時起きの必要があつたの?とか、体育館で何時間も待たされたのは何なの?とか…。

ただ、その間はよその衣装の話で馬鹿話をしてました。

真っ赤な色は何故選んだの?とか

そのピンクは下品!とか…。白地で布が薄いと下が透けて見えたりもします。

すぐ隣に立っていた、かなりのおばさまの下着も透けて見えてたのですが、友達が

「バラだね!」と。バラの花がらか~!…そんなの着たことあったっけ私?

帰りの車中も済んだ開放感のせいか、おばちゃん六人の話が楽しかった。

お互いの知らない一面がみれて良かったなと思います。今日一番の収穫かな…。

D1000012 帰りに寄った喫茶店

お店は素敵なのに…まずい!

惜しいことしますよね…なぜ?D1000002

こんなの着ます。

|

« 窓ごしの葉 | トップページ | またごはんを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この衣装は何だろうと、いろいろ想像してみましたが、太極拳のようでもあり・・・よくわかりませんでした(苦笑)。
それとも中国の音楽かしら・・・
色とりどりのこの衣装で1000人も集まると壮観でしょうね。

投稿: komichi | 2008年9月22日 (月) 00時42分

maplekomichiさんへ

おはようございます。
うふふ、すごい衣装でしょ?着てる自分もそう思ってます。太極拳なんです。(;´▽`A``
大分が一番太極拳が普及してるらしくて、で国体の開会式に。ほんの数分ですが。もしニュースで見ることがあれば端の方のどこかにいます。中国の様なものを想像しないで下さいね。てんでばらばらかと…。 

投稿: 木の葉 | 2008年9月22日 (月) 08時35分

あっ、このピンクの衣装着るんだ~happy01
似合いそうな気がするgood写真撮ったら、ブログで公開して下さいませsmile
今週の土曜日が、本番でしたっけ?
楽しんで来て下さいwink

投稿: まあこ | 2008年9月22日 (月) 16時04分

mapleまあこさんへ

そうなんですよ、あのピンクの服を着るんです。
あまりきつい色ではないのがせめてもの救いですか…(;一_一)…写真をブログにアップなどとんでもない!
手荷物を何も持てないので…。別府からシャトルバス、ずっとあの格好なんです(-"-)会場に居ながら他のもまったく見ることが出来ないし、多分楽しくはないかと思います。とかなり悲観的?
太極拳は頑張ってきますねscissors

投稿: 木の葉 | 2008年9月22日 (月) 16時54分

ニュースで国体のリハーサルあったと報じてたので、たぶんブログに更新するだろうなと期待してました。いかにも太極拳らしい衣装ですね。開会式出られていいですね。もうこの先、大分で国体あるのは、ずっと先でしょうし。いい記念になると思います。27日の本番頑張って下さい。次回来る時、いろいろ聞かせて下さい。

投稿: ミッチー | 2008年9月23日 (火) 11時31分

mapleミッチーさんへ

ああ…。ご期待にそえずにごめんなさい。
でもどこかの新聞には写真が出てたみたいです。
千人ですから…何処にいるかなんてっている場所はわかると思いますが誰か分かることはないですね。参加できたことがまぁ、冥途の土産?(*^_^*)本番は雰囲気違うと思います。ドームの観客に圧等されそうですね。頑張ります。

投稿: 木の葉 | 2008年9月23日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/23906831

この記事へのトラックバック一覧です: ドームで練習:

« 窓ごしの葉 | トップページ | またごはんを »