« また失敗! | トップページ | 秋らしくて… »

2008年9月 1日 (月)

ふたつのコンサート

   Cimg0128          D1000054        金曜日は「九電ふれあいコンサート」九州交響楽団の

演奏を聴きに行ってきました。

 会場に入ると向って右側に並んでるコントラバスに引きよせられるように最前列右側へ。

D1000051

一番前ってどうなんだろと思いましたがそれぞれの楽器の音が聴こえて感激!

演奏が始まると左側にバイオリン、前にビオラ、その後ろにチェロ、ベースでした。

歌劇「魔笛」、バイオリン協奏曲ホ短調、ハンガリー舞曲、「白鳥の湖」組曲など十曲。

 これが三百円で聴けるんです。幸せ!   九電に感謝!

D1000050 日曜日は「あなたが主役コンサート」へ参加。

こちらは千五百円払って出るんです…??? 当然か?

素人ばかりですがコーラス、ピアノ、ソプラノ独唱、バイオリン、フルート

等二時間ほどのコンサートでした。私達のチェロはしょっぱな!

はじめからたいした演奏が出来る訳ではないので、まぁ、よし!ですか。

           

          Cimg0128_2 会場で驚くことがひとつ!

知らない方が私に「O SOLE MIO」を歌われる方ですよねと…!?!?

 「ええっ、とんでもない!そんな風に見えてごめんなさい」ともうしました。

          ……(;一_一)                                           

                          私って人から見てどんな風に見えてるんだろ?D1000047

私たち三人のチェロたちheart04

|

« また失敗! | トップページ | 秋らしくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様。初めての試み、どうなるやらと思いましたが、無事おわりほっとしてます。昨日の会場、グランドぴあのがあり、ピアニストには、いいですが、ちと狭い。またするのであれば、沖代や北部公民館ですればいいのになとおもいます。響きいいですね。無料だし。主催者に言っておきます。次回、土曜13時30分お待ちしてます。

投稿: ミッチー | 2008年9月 1日 (月) 22時31分

cloverミッチーさんへ

 お世話になりました。楽しかったですね。
あの会場費がかかる事には仕方無いことだと思っていますよ。でも沖台はいい会場でした。チェロ向きですね。
 私が嬉しかったことは、山ちゃんが私を覚えていてくれたこと! 沢山の人に出会うんでしょうからね。
 喜ぶところが変なんです!Yさんもそう言ってました!

投稿: 木の葉 | 2008年9月 2日 (火) 10時10分

コンサートお疲れ様でした\^o^/
楽しめましたかー
行きたかった 見たかった 聞きたかったよ〜f^_^;
でも、同じだったんですね
次回は、日にちが合えば必ず見に行きますので、教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: まあこ | 2008年9月 2日 (火) 22時11分

cloverまあこさんへ

 まあこさんもお疲れ様でした。
私も見たかった!フラメンコ。なかなか見れなくて…weep人も多くて見せがいがあったでしょheart02
上手くなると見てもらいたくなると思うんですが、私達のは恥ずかしくて…見せたくないよsad
聴かせる音が出せるようになったらね…いつのことやら。

投稿: 木の葉 | 2008年9月 3日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/23405696

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのコンサート:

« また失敗! | トップページ | 秋らしくて… »