« 誰? | トップページ | チェリスト于波さん »

2008年10月28日 (火)

COOL JAZZ 2

D1000003_3

今月のCOOL JAZZ COLLECTION 17号Miles Davis、18号Art Blakey

聴き分けなどとんでもないことだけど、それ以前に演奏者がどうこうではなく、曲調で好き嫌いがあるようでして…。

ビル エヴァンス、セロニアス モンク…ん?ピアノ? それにウェス モンゴメリー

チェット ベイカー…などが好き。ジャズなら何でも好きというわけでは無いことが

判明。ジャズファンに怒られそう…。

次回はビル エヴァンス2なので嬉しい!

D1000002

アケビが近くのコンビニで売られていました。

まさか売ってるとは…。見つけてから売れた様子無し。

買ったのは私だけかも。

食べて思ったことが、山で採って食べる分には得した感があるけど

買って食べると損した感があるってことかな…。

D1000008_3 D1000009_2             

ガーデンシクラメンを植えようと買ってきましたが、なかなか植える気に。

息子のたちの悪そうな風邪をもらってしまいまして。

明日は遠出する予定が…大丈夫かな?…。

                      

                                              

                                                                                                                   

|

« 誰? | トップページ | チェリスト于波さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曲調によって好みが分かれるのでしたら、ある程度聞き分けていらっしゃるように思うのですが…。

投稿: Green | 2008年10月29日 (水) 16時18分

mapleGreenさんへ

コメントを有り難うございます。
きっとGreenさんが思う聴き分けと違うと思いますけど、嫌いな感じと好きな感じはあるんですよね。
きつい音はどうも苦手なんです。やわらかい感じ…なんてわかりませんよね。どうも表現力に乏しくて…。でもどれもBGM程度には楽しんでます。
50号が来るころにはどうなんでしょうね。

投稿: 木の葉 | 2008年10月29日 (水) 18時58分

こんにちは。 木の葉さん、ジャズが好きでしたか?以前、ジャズはいいとお勧めしましたが「人から言われて好きにはならない」と仰いましたが覚えていますか?かなりショックでしたよ(笑) ブログには知らない木の葉さんが居て面白い。 またお邪魔しますよ。

投稿: 風の便り | 2008年10月30日 (木) 14時08分

maple風の便りさんへ

ちょっとショックなコメント有り難うございます。無礼な発言をしたんですね。その節は申し訳ありませんでした。
その私がジャズが好きとか言ってるのですから
なんだよ、お前!ですね。人はきっかけがあれば変るんですよ、多分…。また辛口のコメントでも宜しくお願いします。でもありがとう!

投稿: 木の葉 | 2008年10月30日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24812057

この記事へのトラックバック一覧です: COOL JAZZ 2:

« 誰? | トップページ | チェリスト于波さん »