« COOL JAZZ 2 | トップページ | 由布でパソコン教室 »

2008年10月30日 (木)

チェリスト于波さん

D1000020 D1000021            

昨日は福岡県のみやこ町へ、チェロ仲間の三人でチェロを聴きに行ってきました。

「アクロス レインボーコンサート」 入場無料! ただなんです!…ありがたい。

行く途中三光のコスモスを車内から観賞。かなり広くて、かなりきれい!

一時間程で会場へ。D1000013

D1000019 D1000018            

D1000017 開演四十分位前に着きましたが、其のおかげでチェロ奏者の

于波さんとお話が出来たこと、写真を一緒に撮って頂いたこと、

これが嬉しかった!Ggg

于波さんとは去年の十二月安心院ワイナリーでのX'masコンサートで初めてお会い

しました。

それも覚えて下さってて、わざわざ出掛けてきた事にも喜んで頂けました。

フルート、オーボエ、ピアノ、チェロの演奏

曲目は「木管楽器のための協奏曲」「冬のソナタ」「来るべきもの」など。

チェロは「白鳥」「無伴奏チェロ組曲よりプレリュード」など。

Ccf20080903_00006aa チェロ奏者というときちんと座って硬い感じの演奏をされるのですが

于波さんは違うんです。左右に揺れ、後ろに反り、足をあげたりと動きまわります。とてもユニーク!

お顔は山崎まさよしさんに酷似!してるし…。D1000023

インターネットで「于波」で検索すると動画で演奏してる

于波さんが見れます。どんな方か見ては如何ですか。

           

|

« COOL JAZZ 2 | トップページ | 由布でパソコン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、更新してますね。昨日は、お疲れ様。素敵な、コンサートでしたね。まん前で、聞けて、チェロの音色、堪能しましたね。画像も素敵。コスモスも車中で、撮ったとは、思えません。3人の画像、上手く顔隠しましたね。笑顔のウーハさんもいいですね。インターネットも見れてよかったですね。

投稿: ミッチー | 2008年10月30日 (木) 10時07分

mapleミッチーさんへ

チェロの音はやっぱりいいですよね。
あの赤とんぼがあんなに素敵に聴こえるとは思ってもみませんでした。上手いからでしょうけど。

あの写真は、消し方が汚かったですね。(;一_一)
なんせ初めてやることですから。今年の安心院でのコンサートはないんでしょうか?

投稿: 木の葉 | 2008年10月30日 (木) 13時12分

チェロの音色はいいですね♪
演奏者と共有できる音楽会は素晴らしいです!
やはり木の葉さんも演奏なさるから・・・でしょうね~~♪
私はもっぱら聴くだけですけど、いい音楽に触れると、心も瑞々しくなるような気持ちになります。

投稿: komichi | 2008年10月31日 (金) 00時01分

maplekomichiさんへ

komichiさん、おはようございます。
音楽はチェロに限らずいいものですよね。
映画音楽も映画と共にあるし、昔聞いた曲もその頃の自分を思い出すし、演歌で泣けたりもしますし(笑)
于波さんはあまり知られていないから近づけてます。小さいコンサートしか行けてない事が案外いいのかもしれませんね。

投稿: 木の葉 | 2008年10月31日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24861501

この記事へのトラックバック一覧です: チェリスト于波さん:

« COOL JAZZ 2 | トップページ | 由布でパソコン教室 »