« ポロンを思い…。 | トップページ | 穏やかな日 »

2008年10月15日 (水)

由布でチェロ

D1000110 D1000113           

昨日は久しぶりに塚原の家でチェロの練習を。

九時前の塚原はまだ霧が残りしっとりした雰囲気。

気温も低いけどまだ秋らしくはない。

着いて草々に伸びた草が気になり草取りを…。手を負傷?

抜けない草を頑張って抜いたおかげで、私の手が負けたのかな…。

内出血して、中指が黒くてパンパンに。指がまがらない。とほほです。

右手なので練習には支障なく順調に(ん?)

D1000111 木造のせいか音が響き、かなり良い音が。

自分の音も人の音もよく聞こえる…ってことは

間違いも聞こえるわけで…。

お友達の話。「ここで、聞き苦しいコンサートを。来場者にはコーヒー

とケーキ付きで。」 これで人がくるかなぁと。

それで私、お金払えば来るんじゃない?などと馬鹿な話で

盛り上がりました。

D1000109 みんなで持ち寄った昼食、やはり食べきれぬ程。

昼食後は近くを散歩。

D1000105 D1000106 D1000100                   

D1000102 D1000094 D1000101     なんかしあわせな散歩でした。

こんな日があることをとても大切に

思っています。

|

« ポロンを思い…。 | トップページ | 穏やかな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく、アップしてますね。弾いてる画像も、音が、聞こえないから、素敵。上手く見えます。紅葉もきれい、道に咲いてる花もきれいです。昼食もおいしかったです。つい、食べすぎますね。往復の道中も、連れがいるから、快適です。遠く感じません。お世話になりました。

投稿: ミッチー | 2008年10月15日 (水) 10時39分

mapleミッチーさんへ

昨日はお疲れ様でした。でも楽しい時間があっという間に過ぎてしまい、お風呂までいきませんでした。また泊まりがけ出来るといいですね。
町まで出かけられるし。チェロの練習も短かったですよね。もう少し近いと本当に良いのにと思います。

投稿: 木の葉 | 2008年10月15日 (水) 13時18分

こんにちは。
なに、コンサートですか。高原でチェロを、奏でるなんて想像しただけで、いい音色なんだろうなと、つい目をつぶってしまいましたよ。聞こえてきそうー。詳しいことは、わかりませんが、聞き入ることはできるので、ぜひ聞かせて下さいねnotehappy01

投稿: pecotomo | 2008年10月15日 (水) 17時12分

maplepecotomoさんへ

うわっ!とんでもないことをおっしゃる!(ーー゛)
聴きづらいコンサートに御来場なんですね。
いくらお支払いすればいいんでしょう…。
でも塚原で聴くとチェロらしいかもしれません。
次回の練習の時お休みだといいですね。
聴きづらいですぞ~!(・_・;)

投稿: 木の葉 | 2008年10月15日 (水) 20時04分

静かな環境のすてきな家で、チェロとは・・・何と贅沢な!!いい時を過ごされましたね~~。
羨ましいです!

投稿: komichi | 2008年10月16日 (木) 00時52分

maplekomichiさんへ

おはようございます。
うふふ、素敵な材料は揃ってますけどね。
環境が変われば少しは日常を忘れていられるところはいいのかもしれません。雰囲気には満足です。(*^^)v 

投稿: 木の葉 | 2008年10月16日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24513664

この記事へのトラックバック一覧です: 由布でチェロ:

« ポロンを思い…。 | トップページ | 穏やかな日 »