« 穏やかな日 | トップページ | 干し柿を…。 »

2008年10月20日 (月)

森の小さな音楽会

D1000124 D1000123           

豊前市にあるもみじ学舎での音楽会へ行ってきました。

九響メンバーによる弦楽四重奏。

九電様のおかげで、入場料が何と三百円! ほんと幸せ!

演奏曲は「愛のあいさつ」「メヌエット」「G線上のアリア」「チャルダッシュ」

宮崎駿特集などなど。

「荒城の月」のヴィオラとチェロが素敵でした。

「ハウルの動く城」「天空の城ラピュタ」も良かった!

どうしてもチェロの音を聴いてしまうので、チェロがメロディーを弾くと

嬉しいんですよね。

 九響の方とお知り合いになってしまいました。覚えてて下さることが

嬉しいです。

D1000126 D1000125           

窓からの風が心地よくて…。

D1000120 D1000122          

もみじ学舎には

ヴァイオリンを作ってる方がいます。

その息子さんの演奏も素晴らしいんです。

 帰りに道の駅(どこだっけ?)で昼食とコスモス観賞。

D1000118 D1000116           

とても暑くて…。

D1000115 とても人が多くて…。

そして…それから戻りチェロの練習。

気合いが入る訳もなく酷い練習に。

いい音を聴いてきただけに自分の出す音の酷いこと!

あああ…練習頑張らねば。!

  

|

« 穏やかな日 | トップページ | 干し柿を…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さんも弦楽四重奏をお聴きになっていたのですか!ちょうど私も藤野の芸術の家でチェコからやってきた弦楽五重奏を聴いていました。
この季節、弦の音色が心地よく、心に滲みます♪

投稿: komichi | 2008年10月20日 (月) 22時16分

さっそく、更新してますね。やまちゃんの、車、コンサートの看板、ヴァイオリンの工房、コスモス、みんな素敵です。演奏の写真撮れないのが、残念ですね。午後からの練習、さすがに、ダレましたね。29日もまた聞けますね。

投稿: ミッチー | 2008年10月20日 (月) 22時33分

maplekomichiさんへ

おはようございます。
偶然にも弦楽器の音に浸っていたんですね。
いい音色なんですよね。
四重奏と五重奏の違い、チェコ人と日本人の違いはありますが…(*^^)v チェロの音は心に染みて
落ち着きます。…画の方は私もお休み中です。

投稿: 木の葉 | 2008年10月21日 (火) 09時00分

mapleミッチーさんへ

おはようございます。
お世話になりました。最後があれでは疲れが倍増されたことでしょう。
何故だかチェロの音だけ追っていましたね(*^_^*)不思議と聴こえるものなんですね。
29日の于波さんの演奏も楽しみです。またまたお世話になります。

投稿: 木の葉 | 2008年10月21日 (火) 09時10分

私も、聴きに行きたかったけど・・・残念weep
ヴァイオリン工房も見てみたいんですよ!
作ってる人の師匠は、なんと私の同級生なんですよwink私からすると、あの人がこんな素敵なもの作るの?って驚くような感じですがcoldsweats01
次は、木の葉さん達のライブを聴きに行きたいですnotes

投稿: まあこ | 2008年10月21日 (火) 15時48分

mapleまあこさんへ

風邪は治りましたか?
もみじ学舎はまあこさんの所からは近いのにね。
これは毎年あるので来年は第三日曜は空けといてくださいな。(^^♪
また…私たちの聴きづらいコンサートに来場?
ほんとにまともじゃないんだからね…(ーー゛)

投稿: 木の葉 | 2008年10月21日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24627537

この記事へのトラックバック一覧です: 森の小さな音楽会:

« 穏やかな日 | トップページ | 干し柿を…。 »