« また雨。 | トップページ | 初麻婆豆腐を »

2008年10月 2日 (木)

今朝も…。

今朝も出会ってしまった…真向かいに住む、不気味なおじさん(私より若いですが)。

玄関を開けると運動靴だかずずーと引きずって歩く音が…。

道路を挟んだうちの角に立って煙草を吸ってまた帰る。

どこで煙草を吸おうと勝手ではあるけど。

 朝玄間を開けたついでに庭の草を取ったりが日常なのですが、調度その時間に、気づいたらかどで煙草を吸ってるのに気づく。

少し前、応接間のカーテンを開け、戸を開けた時垣根越しにその人の姿が。

でもパッとしゃがんだ! えっ!と思ったけど畑に何か取りにかな?と。

ところがそこには何もなく草だらけ。明らかにうちを眺めてる?…なぜ?

考えすぎだといいけど、でも不気味で。気軽に朝、外に出られなくなった…。

気分を変えて綺麗な花を…。

D1000081 ご近所に咲く白い彼岸花

美しい!

D1000080 D1000079 D1000078                   

赤い彼岸花が集団はちょっとですが…。

白い花好きの私にはたまりません。

形容しがたい美しさ…。

|

« また雨。 | トップページ | 初麻婆豆腐を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新してますね。昨日、今日秋晴れのいい天気、気持ちいいですね。白の彼岸花、めずらしいですね。彼岸花は、ちょうどお彼岸のころ咲きますよね。赤のは、どこからも目立ちますが、白の彼岸花、ほんときれいです。変なおじさん、気にしない方が・・・・。近くに住んでるのですね・・・

投稿: ミッチー | 2008年10月 2日 (木) 10時54分

mapleミッチーさんへ

白い彼岸花はきれいでしょ!
この花の方があまり増えないのでしょうか、少ないですよね。
高田の長安寺にはたくさんあるらしいですが。

あの変なおじさんは真向かいの家なのです。
背の高い木が植わってて見えませんけどね。
だから見えるところに出て来るんですよね。(;一_一)時間をずらすことに。

投稿: 木の葉 | 2008年10月 2日 (木) 17時15分

白い彼岸花、しかもこんなに!きれいですねぇ。私、まだ見たことがありません。赤いのだって、なかなか。先日母が埼玉県の巾着田というところで、見頃の赤の群生を見てきたと喜んでいました。

投稿: kanako | 2008年10月 2日 (木) 22時32分

maplekanakoさんへ

おはようございます。
白い彼岸花を見たことがないのですか?
もしかしたら、kanakoさんは都会にお住いなのではありませんか?
私の住んでる所はほぼ山と田んぼなのです。
いたるとこに赤い彼岸花が咲いています。
白は珍しいものなんですね。綺麗ですよね。heart04

投稿: 木の葉 | 2008年10月 3日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/24192760

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も…。:

« また雨。 | トップページ | 初麻婆豆腐を »