« 見られてた! | トップページ | 昔のお茶 »

2008年11月26日 (水)

Gallery 一也百で

D1000001 D1000028          D1000018           

 別府の鉄輪にある「冨士屋Gallery一也百(はなやもも)」へ

「藤原真理チェロコンサート」を聴きに行ってきました。

ちょっと込み入った場所の奥にあるのですが、とても素敵な会場でした。

古い旅館のようでしたか゛お洒落で新しい。

演奏会場が木造で天井が高く、程よい広さでチェロの音が響きわたります。

チェロの音色が染み入る広さがあるような気がします。

終了後に出される珈琲の香りが漂う中の演奏も素敵でした。

曲目  ラフマニノフ  チェロソナタ 作品19

     ラフマニノフ  前奏曲

     プロコフィエフ アダージョ

     フォーレ      祈り

     サン・サーンス 白鳥

     メンデルスゾーン 歌の翼に

     シューベルト  アヴェ・マリア

聴きなれた曲でなかったことも新鮮でしたし、女性だからなのでしょうか

細やかで優しい音色でした。あっ!ピアノもいました。

終了後はお座敷でも洋間でも好きな場所で珈琲をということで私たち三人は

お座敷で頂きました。久し振りに美味しい珈琲を飲んだ気がします。

D1000027 D1000019           D1000021           

ここではジャズもあるそうなので、その時は是非

来ようと思います。ここなら一人ででも大丈夫そう。

やっと生ジャズが聴ける日が来るのかもしれない。

D1000033

 

    車の中からの夜景…ちょっと残念な出来ばえでしたが。

  素敵な場所とまた素敵なチェリストに出会えた事を幸せに思います。

    

|

« 見られてた! | トップページ | 昔のお茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく、更新してますね。どの画像も、見覚えあり、人の作ったブログに、コメントだけするのって、快感!!ほんと、素敵な所ですね。2年前は、誰も、誘わず、一人でしたが。良く響く会場ですよね。どうして、あんな深みのある滑らかな音が、でるんでしょうね。少しでも、近づきたいですね。コーヒーと、お菓子が、でたのも、また嬉しいですね。

投稿: ミッチー | 2008年11月26日 (水) 22時51分

xmasミッチーさんへ

お疲れ様でした。
時間ぎりぎりで焦られたことでしょうね。
でも着いて素敵な場所だし素敵な演奏だったし
美味しいお菓子と珈琲でとても満足でした。
以前は一人で行かれたのですね。ジャズは私一人で行くことにどうやらなりそうです(^^♪。
今度は昼間に行ってみたいですね。

投稿: 木の葉 | 2008年11月27日 (木) 08時36分

ステキな空間で、素敵な音楽を楽しまれたようですねgood
ジャズもあるんですね!
生ジャズのウッドベースや管楽器・楽器の音、身体に響きますよ〜オススメですscissors
ジャズある時誘ってくださいませsmile
時間が合えば、お供しますのでwink

投稿: まあこ | 2008年11月27日 (木) 14時22分

xmasまあこさんへ

素敵な場所でしたよ。heart04
ここでジャズなんて、想像しただけでも楽しそう。年に二度くらいだそうです。
夜ですけど…お酒もついてるようですよ。
泊まりがけでも行くぞ!などと思っています。
お誘いしてみますね。

投稿: 木の葉 | 2008年11月27日 (木) 17時01分

投稿: kanako | 2008年11月30日 (日) 15時23分

xmaskanakoさんへ

素敵な情報を有り難う!(^^♪
しかし素早い対応ですね。藤原真理さんのCDは
興味ありで「風のメッセージ」が欲しいかもなどと思っている私です。「フラジャイル」って見えたから…。スティングの歌ってた曲とどうなんだろ…???な~んか好きな曲がつながってるね(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2008年11月30日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/25665125

この記事へのトラックバック一覧です: Gallery 一也百で:

« 見られてた! | トップページ | 昔のお茶 »