« おいらん草 | トップページ | 「ご縁玉」 »

2008年11月13日 (木)

ペイントした冷蔵庫

D1000049 D1000030            

今日も秋らしくて、天気も良くていい日。

  今日は少し変わったものを披露。

D1000008

普通の冷蔵庫にペイント!

金属っぽいのが嫌いなのと、グレーのようなグリーンのような

暗い色がどうもキッチンを暗くしているので、思い切って明るい

暖色のオレンジ色に変身させました。大成功だったと思っています。

最近は家具なの?と思うようなものから色々ありますが、十年位前

は無かったし、色が嫌いだから買い換えるなんてことができるわけもありませんし。

十年位前に仕事を辞めてから家に引きこもり?でしたが…色んなこともしてました。

その一つです。

ついでに…こんなものも。D1000023 D1000024

右の引き出し家具も捨てたいものだったけど

好きな色に変えると部屋がおしゃれに。

ただ十年も経つとペンキが剥がれて…。

見苦しくなってきましたが、さてどうしよう?

…もう少し見苦しくなるまでほっときますか(・・?

D1000029

|

« おいらん草 | トップページ | 「ご縁玉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!また木の葉さんの新たな一面。冷蔵庫にペイントって・・・考えもしなかった!普通のペンキで大丈夫なんですか?
引き出しの方はぜひ、今度はトールペインティングで模様をつけてみては!?
自分のじゃないから何でも言えちゃう(笑)でも木の葉さんならできそうなんですもの~。

投稿: kanako | 2008年11月13日 (木) 22時27分

xmaskanakoさんへ

なかなか、やるでしょ?(*^^)v
やる前はちょっと不安でしたよ。周りの熱は大丈夫なの?とか。何も問題なし!十年経ちますが。
お金かけずに変身が好きです。
トールペイントにも興味はもちましたが、この辺で習うとこもなく材料もね。田舎ですから。
一番の理由は家が和風だから、ですかね。

投稿: 木の葉 | 2008年11月14日 (金) 09時24分

その冷蔵庫、おじゃました時、見ました。ふつう冷蔵庫の色をペンキで塗り替えるということしませんが、器用なのに、びっくりです。私は、塗って変なことなったら大変と思い、しませんが。今日は、気つけておいで下さい。

投稿: ミッチー | 2008年11月15日 (土) 11時53分

xmasミッチーさんへ

うわ!今からお邪魔しますけど…コメントを有り難う御座います。今日もお天気良くて良かった!
Yさんは毎日練習頑張ったようですよ。凄く成果がでてたらヤバい!です。
気をつけて行きま~す!

投稿: 木の葉 | 2008年11月15日 (土) 12時37分

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
こっそりお邪魔させて頂いていてそのまま失礼していました。
今回のペイント、びっくりです。
冷蔵庫にするペイント材料はなんですか?
私もやってみたいものです。
今日私は天気が良かったのでリビングにある籐の長椅子にステインをかけました。
このくらいはちゃちゃっとするんですけど冷蔵庫はツルツルですよ・・・。
まずペイント出来るものではないと思っていました。
めからうろこの私です。

投稿: 夢2 | 2008年11月15日 (土) 20時11分

xmas夢2さんへ

夢2さん、こんばんは。
初コメント!有り難うございます。とても嬉しい!
あの冷蔵庫、かなり思い切ったことをしました。ペンキは普通の水性ペイントだったと思います。
籐をステインするのとたいして変わりないですよ。
ただ何度も塗らないと綺麗に見えなかったですけど、きっと夢2さんならちゃちゃっとできます(*^^)v。捨てる前の冷蔵庫ならやってみてください、捨てたくなくなりますね(笑)。

投稿: 木の葉 | 2008年11月15日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/25290150

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントした冷蔵庫:

« おいらん草 | トップページ | 「ご縁玉」 »