« キッチンの大きな窓 | トップページ | 見られてた! »

2008年11月23日 (日)

パンをまた貰う

D1000006 D1000014            

 チェロの練習日でしたが、

またまた貰ったあのパン!

実はこれ半額になったパンなのです。焼くので何の問題もないし

有難いことではありませんか。前回はぶどうパンで今回は黒ゴマでした。

くるみパンもあるのですが…まだです(*^_^*)。

今朝、息子が「美味しそうなパンがあったろ?」と。食べるのかと思えば

「食べんけど、珈琲とパンのいい匂いやなぁ~」と出かけて行きました。

あのパンを見て美味しそうなどと思うのはさすが私の息子だわ。

それに昨日は旦那さまが結婚式によばれて色々持って帰りました。

袋から出すものを息子と見てたら、二人で「あっ!」と言ったのが、木の実が

たくさんのった焼き菓子でした。それも一枚を袋にいれたもの。

好みが同じなんです。(当たり前なのかな?)

当然のように息子が食べるだろうと思ってたら「半分にしようか?」と。

ううう、この優しさが嬉しかった母なのであります。(昔はそんなこと言わんかったよ)

D1000004 D1000005           

D1000010

|

« キッチンの大きな窓 | トップページ | 見られてた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、やさしいんですねconfident
コーヒーとパンの香り、私も好きです。そういえば、コーヒーの香りにはストレス減の効果があるらしいですよ。特にマンダリン。飲みすぎはいけません。香りです、香り(笑)

投稿: kanako | 2008年11月23日 (日) 23時02分

xmaskanakoさんへ

珈琲の香りは確かに癒しがありますね。
二人の息子はあまり飲みはしないのですが、珈琲の缶を開けたりすると「いい匂い!」だといいます。息子二人は優しいですよ。でもぐっさりくることも言われます。お友達は言わないことでしょから、時々反省もします(*^_^*)。

投稿: 木の葉 | 2008年11月24日 (月) 08時46分

あのパン、形も、味もユニークですね。私の次女も昨日友達の結婚式行きました。佐賀であったのですが、送迎バスが、中津駅6時50分集合。朝早く送っていきました。帰りは、一緒によばれた友達とカラオケしたと、夜中12時、中津のカラオケ。もち迎え行きました。さすが元気な娘も疲れたようでした。12月もまた友達結婚式よばれてるよう。自分のは、いつのことやら・・

投稿: ミッチー | 2008年11月24日 (月) 22時27分

xmasミッチーさんへ

おはようございます。今日はまたお世話になります。チェロ♪たのしみですね。♪
娘を育てたことがないので、娘三人とはどんな感じになるのでしょうね。興味深々。
嫁にだしたいですか? 行く気がないのも困りますかね。上の子は貰う気がなさそうです(・・;)。
このまま居つかれてもねぇ…でも旦那さまと二人は、もっとねぇ…。

投稿: 木の葉 | 2008年11月25日 (火) 09時13分

今日は、楽しみですね。我家、3人でなく、娘4人です。まだ若いので、嫁に出したいというわけでもないですが、(昔なら次女の25は、遅い方ね)30過ぎたら、我々親も早く結婚しなさいと言うでしょうね。

投稿: ミッチー | 2008年11月25日 (火) 10時17分

budミッチーさんへ

ごめんなさい(ーー゛)。四人でしたか?
一人忘れるなんて…。そういえば写真見ましたよね。歳と共に記憶も曖昧になりつつあります。
長女さんばかりとお会いするもので、なんて理由にならないことを。長女さんも綺麗ですよね。
あの瞳がなんとも言えず素敵ですね。

投稿: 木の葉 | 2008年11月25日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/25597323

この記事へのトラックバック一覧です: パンをまた貰う:

« キッチンの大きな窓 | トップページ | 見られてた! »