« 生ジャズと生チェロ | トップページ | 父親に会いに »

2008年12月16日 (火)

虹が…

D1000016

今日は暖かくて気持ちの良い日…つづいてください

昨日は雨の中、空港へ。帰りの山道の途中から、雨のような晴れのような

妙な天気に。すると、山の間に虹が。なんかいいものに出会った気がして…。

D1000010 ちょっと分かりづらい写真です。

山を下っていくとだんだんと虹に近づいてく気がする。

そして見たのが、虹のねもと?かなと思われるところ。

広いけど虹。写真に撮っては見たけど、なんかさっぱりでして。

みせたかったのに…。

D1000003 高田の町でみかけたイルミネーション。

すっごい飾り付けのは、それはそれで感動したりしますが

なんともこのささやかさが奥ゆかしくて好きです…。D1000017

|

« 生ジャズと生チェロ | トップページ | 父親に会いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の写真画像を大きくして見ました!!
ほんとうに虹の根元でした。綺麗!
虹を見た時って、何かとくべつな時間になりますね♪

私はほっておくと、本を読んだりして夜はいつまでも・・・になってしまうので困ります(笑)。。
遊びに行くときだけ朝5時頃起きたりしています。

投稿: komichi | 2008年12月17日 (水) 13時16分

xmaskomichiさんへ

ごめんなさい。私の書き方が悪かったですね。写真はまだ途中のもので、根元は田んぼの上に
かなり広範囲にゆらゆらと立ちあがった感じの虹でしたが、バックが山で色が写真では確認できなかったんです。でも珍しいものを見たなと思います。

komichiさんはやはり本好きなんですね。
でも早起きも大丈夫とは…凄過ぎですよ~!
というよりも私よりかなり、お若い方なんだと思います。年齢は公表しておりませんからね…(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2008年12月17日 (水) 13時48分

先ほどは、お疲れさま。虹、冬に見かけるのは、珍しいのでは?ほんと根元見たくなりますね。12月になると、イルミネーションきれいですね。中津駅南口もきれいです。私は、神戸ルミナリエが見たいです。すごい大掛かりですよね。姉は、西宮在住なので、毎年見に来ない?と誘われます。来年こそは・・・

投稿: ミッチー | 2008年12月17日 (水) 16時02分

xmasミッチーさんへ

冬は虹は珍しいですか…そういえばそんな気も。
朝から行きたくないのに出かけてたので、あの虹は
嬉しかったんです。ラッキー!なんてね。

ルミナリエは素敵でしょう。是非お出かけ下さい。
良かったら私も…なんて。今日話してた来年の目標に
しますか?三人旅はいつのことでしょうね。

投稿: 木の葉 | 2008年12月17日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26234247

この記事へのトラックバック一覧です: 虹が…:

« 生ジャズと生チェロ | トップページ | 父親に会いに »