« 昨夜で…。 | トップページ | クリスマスケーキを… »

2008年12月21日 (日)

先週の話ですが…

D1000001_0

先週の日曜日のことですが…。

突然送られてきた、プードルの写メ。

息子から…「プードル(7歳 オス)」

私…「お~い、何だよ! プードルの写真送られても…。どう思えば良い?」

息子…「どうかな?と思ってpaper

私…「どうかな?と思ってって? 可愛いんじゃない? 飼うの?かな? 大変でしょ?」

息子…「うちは飼わんよthink 興味あるか聞いてみてと言われたので聞いてみた。」

私…「うわっ! うちかい! 訳ありなの? 高そうな犬ですが…。まさかタダではないでしょ?

…飼うなら、ポロンがいいcoldsweats01

息子…「ん~、まぁ、そりゃポロンやなあ ??  7歳だから悲しみを迎えるのも早いかも

しれないし。学校のモデルをしてて引退するんだって。だから飼わないかってオファーが

ありまして。タダで譲ってくれるのかどうかは聞いてないが…。」

私…「学校のモデルなの? って毛を刈らなきゃならんよね。犬の風貌が変わるかもね。

誰もいないってことのない犬だから大丈夫でしょ! もし、だ~れもいなかったら飼うよ。」

このあと電話がかかってきまして…「やっぱり、ポロンが飼いたいやろ?」

「そうやね、ポロンがいいね…。」ということに…あの犬は何処へ?

もしかしたら、うちに居たりすることもあるのかな…???

Ccf20081010_000001

ポロンちゃん

|

« 昨夜で…。 | トップページ | クリスマスケーキを… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなりはビックリした事でしょうねぇ~(笑)

私は10年程ヒマラヤン(猫)を飼っていまして、2年程前に亡くなった悲しみが大きかったので、次が中々飼えません。。。

私以外は次が欲しいらしいのですが・・・仕事から帰って来て「ニャン♪」とか可愛い鳴き声の子猫が居たらビックリしますよ(笑)

投稿: ことのは♪ | 2008年12月22日 (月) 01時38分

xmasことのは♪さんへ

ヒマラヤンは可愛いですよね。毛がふっさふっさの。
こんな猫なら飼ってみたい!
お世話するのは奥様でしょうから(笑)、奥様が飼いたいなら飼えばいいのにと思います。
それか、クリスマスプレゼントには如何?
相当高いプレゼントにはなりますが…。
。。。これが気に入りました!真似させて頂きます。

投稿: 木の葉 | 2008年12月22日 (月) 09時57分

いえいえ、餌やり以外のお世話(トイレ、お風呂)は全て私がしてましたよ(汗)
かみさんは、美味しいところだけお世話してたので1番かみさんに懐いていました。。。

。。。の使い方は、悲しい事で終わった〆とか、「あ~ぁ~」みたいな感じで終わった文章の〆に使って下さい。確かそんな使い方だったと思って使っています(笑)

投稿: ことのは♪ | 2008年12月23日 (火) 00時53分

budことのは♪さんへ

すっごく反論があったんですね(笑)。
お世話をしていたのは、奥様でないことの。
でも、羨ましいです。もしうちがそうなら、次飼ってますね。
。。。は使用を認めてくれてます? しかも使用の注意までねぇ…。…を良く使います、私。間のような、結論が違うような、と色んな意味で。
曖昧なのが好きです。で、。。。はさらに深い気がしていますが…。(この…は想いです(笑))

投稿: 木の葉 | 2008年12月23日 (火) 09時17分

ぬいぐるみのようなかわいい犬ですね。毛のカットが大変でしょう。愛犬が、亡くなった後は、なかなか、飼う気しませんよね。我家は、娘達、小さいころ、犬飼ってとよくいわれましたが、家族多いからだめ!と言ってましたね。ちなみに8人家族でした。

投稿: ミッチー | 2008年12月23日 (火) 10時50分

xmasミッチーさんへ

そう!可愛い犬でしょ? 連れて来てたら飼ってましたね(*^_^*)。
よく娘さん達は我慢しましたねぇ…我が家では、犬や猫を貰ったりひろったりするのは、私なんですよね(ーー゛)。家族八人は大変でしたね。面倒をみるのはミッチーさんになるわけですから。でも、御主人も面倒みがよさそうな気がしますよ…うちと違ってね。

投稿: 木の葉 | 2008年12月23日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26368173

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の話ですが…:

« 昨夜で…。 | トップページ | クリスマスケーキを… »