« 森の風のコンサート | トップページ | 風のガーデン »

2008年12月10日 (水)

来年のカレンダー

Ccf20081010_00006d

今日の暖かさに、久々片づけをやる気に。

庭の枯れ枝を、窓ガラス拭きを、トイレの換気扇まで掃除するとは…。

やる気になれば、片付くもんだなと…寒いとなんで動けないんだろ?

D1000023 D1000022           D1000021           

来年のカレンダーを買って来ました。

ひと月も前からあるのに、やっと買う気で行くと、あれー!欲しかった物がない!

仕方なくでもないけど、写真のようなものを購入。

日付の下に色々書き込めるものに。

もうひとつの小さいものは、百均で見つけた卓上用。なかなか良い!

来年は早めに買いに行くぞ!って…忘れなきゃいいけど…。

…迷っていることがあります。五年連用日記!  買うかな?書かないかな?

|

« 森の風のコンサート | トップページ | 風のガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はカレンダーって買った事が無いですよ。
会社のカレンダーに業者さんから貰うのとか、自動車屋さんから貰ったり、保険屋さんとか、釣具屋さんから貰ったり・・・
ハッキリ言って余ります(爆)

ただ、使い勝手が良い物って少ないんですよねぇ~

投稿: ことのは♪ | 2008年12月11日 (木) 00時36分

xmasことのは♪さんへ

カレンダーは買いませんか…。
うちも確かに余ります(笑)。がしかし、美しくない!
部屋にわざわざ嫌なものは飾りたくないので。
車やさんは新車買った時には素敵なのを貰えましたね。義父の家は貰ったものがあちこちに掛けてありますが外したくなります(笑)。

投稿: 木の葉 | 2008年12月11日 (木) 08時56分

日記っていままでつけてました?
つけてなかったらよしたほうがいいよ。
ながくて、飽きてしまうとおもうけどなぁー
まー気持ち新たに挑戦もいいかも~happy01

投稿: pecotomo | 2008年12月11日 (木) 22時24分

カレンダーは、買いませんね。もらったのを、あちこちかけます。お義父さんの家と同じです。去年は、手帳もらえず、初めて買いました。携帯を手帳代わりにできますが、やはり手帳あった方がいいですね。日記は、あなたは、ブログしてるからこれが、日記ですよpencil

投稿: ミッチー | 2008年12月11日 (木) 22時50分

三年ものは買ったことがあります。
何もなくてもたとえば食べたもの書くとか、PCと違ってわざわざスイッチ入れなくてもいいので、慣れれば面白いかも。1年前の同じ日に何やっていたかとか見られるから。

投稿: kanako | 2008年12月11日 (木) 23時57分

こちらに来てから、大げさなカレンダーは必要なくなって・・・いまはとても小さなカードのようなカレンダーを毎年買って、ガラスの小さなフラワーベースに入れて使っています。
あまり時間や予定に縛られたくなくなりました(笑)。
仕事をしていた頃には厚手のスケジュール帳も使っていましたが、それも処分してすっきりしました♪

投稿: komichi | 2008年12月12日 (金) 00時02分

xmaspecotomoさんへ

その昔、日記をつけてました。
三年ですけど…。結構好きですよ。
中学生の頃から、結婚するまでね。
結構、過去を振り返るの好きかもしれない。
意外? 私らしい? どちらかな?

投稿: 木の葉 | 2008年12月12日 (金) 10時31分

xmasミッチーさんへ

えーっ! あっちこっちにカレンダーですか?
でもお宅が広いからいるのかもしれませんけど。
んー、でも外したくなりそうです(*^_^*)。

ブログが日記? 日記形式ではありますが…。
ブログは一応見せるためのものなので…。
また書かなきゃならないものを増やさない方が
いいのかも知れませんね。考えます。

投稿: 木の葉 | 2008年12月12日 (金) 10時38分

xmaskanakoさんへ

やっぱり!(*^^)v。書いてましたね。
そんな気がしていました。
結構過去とかに心が行ったりしますよね。
でも、別に過去に戻りたいとか思ってるわけでは無くて…。五年連用は今から五年後にも今のような生活が
出来ているのかと思ってですけど。日記でもあまり本音では書きませんよね。って私だけ?かな。

投稿: 木の葉 | 2008年12月12日 (金) 10時46分

私は10年ほど前からナショナルジオグラフィックのカレンダーを購入しています。
写真(世界各地の風景)がとてもキレイなのです。
自宅用と友人などにプレゼントします。
皆、毎年待ってくれています。
来年は、可愛い動物のカレンダーも登場していて、子どもさんのいる人にはこちらにしました。
好きなものを飾りたい・・・

投稿: かっぱ | 2008年12月12日 (金) 10時56分

xmaskomichiさんへ

そうなんですね…カレンダーを必要としない?
時間には縛られたくないですが、行事をわかるところに書いとかないと、忘れるもので(・・;)。

komichiさんのされてたお仕事とは何なんでしょう。
今の生活にも生かされているんですよね。
なんか、バリバリと仕事をって姿を思い浮かべますが。
私のkomichiさんへのイメージです(^^♪。

投稿: 木の葉 | 2008年12月12日 (金) 10時57分

xmasかっぱさんへ

毎年、カレンダーをプレゼントされるんですか?
素晴らしい! そして羨ましい! プレゼントされたい! もらう方は嬉しいでしょう!
そんな、お友達が欲しかった…(*^_^*)。
かっぱさんも好きなカレンダーを飾りますよね。
部屋の、お花とか画を飾る感覚でアクセントにもなるので、何でもとはいきませんよね。な~んか味方につける勢いで…呆れないでください(ーー゛)。

投稿: 木の葉 | 2008年12月12日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26081654

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー:

« 森の風のコンサート | トップページ | 風のガーデン »