« 風のガーデン | トップページ | 虹が… »

2008年12月14日 (日)

生ジャズと生チェロ

D1000003  D1000010          

昨日、今日と素敵な音楽に浸ってきました。

まずは昨日、「シトルボ」のジャズ生ライブ。

パスタ屋さんで急きょ行われたので宣伝が行き届いて

なかったのか、少人数でもったいないライブでした。

D1000005 D1000008a          D1000009          

許可もらったのでというより、載せてくれ!

って感じだったので…(*^_^*)。

楽器はマカベリーギター二台(というのかな?)とウッドベース

普通のギターより音が深い感じの音色でとても好きな音でした。生ジャズ初体験で

満足。ウッドベースがやっぱり、いいなぁ~!

D1000005_2 今日は安心院ワイナリーX'masプレミアムコンサートに行ってまいりました。

于波さんのチェロです。また会えたんです。

ワインの貯蔵庫のひんやりしたなかでの演奏、音も響いていい場所でした。

11時からと13時からと二度とも、聴いてきました。

最初「愛の賛歌」からはじまり、「リベルタンゴ」で終わり感激!

午後がまた素敵な曲ばかりで、そしてまた「リベルタンゴ」を

客席前で…私の前でも弾いて下さって、これまた感激でした。

D1000007a 終了後ツーショット写真を。でもボケてますよね(ーー゛)。

それと…ハグしてくれました(*^^)v。

ううう! ハグなんかされたの何年ぶりだ?

ちょっと、くらっとしましたか…。お友達と于様などと言っておりますが

おばさまたちには刺激が強すぎたかもしれません…。

|

« 風のガーデン | トップページ | 虹が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回も、素敵な時間過ごせましたねgood

ジャズライブ知らなかったcoldsweats02
行きたかったなぁ〜confident
ウッドベースの重い響き、いいですよね!
ジャズ聞きながら寝ようnight

投稿: まあこ | 2008年12月15日 (月) 01時09分

xmasまあこさんへ

知らなかった? 残念でしたね。気の毒でしたよ。
ノース関係は五人ですよ! どういうこと!と思いましたねぇ…。どんな人がリスナーなんだろ? 限られた年齢の人しか聞いてないってことですかね…。

淵野さん達の演奏はは素敵でしたよheart02。まだ出来たばかりのグループだそうで、活動していきたいとおっしゃってました。聴く機会はありそうです。湯布院でやれるといいなんて話もしました。
ただ、遠い! そこが問題ですね。

投稿: 木の葉 | 2008年12月15日 (月) 09時12分

ジャズの方は、もっと人多いのかと思ってたら、10人くらいでしたね。あれでは、演奏者ギャラわずか?映画音楽なんか、よかったです。昨日の安心院のは、間に合うかとひやひやしましたが、2曲目から聴けたので、よかったです。ウーハさんらしいチェロで、素敵でしたね。バッハの無伴奏いいですね。昨年も思ったのですが、ピアノ少し音量下げてほしいですね。でも、こんな素敵なのを、無料で聞けるのが、いいですね。安心院ワイナリーに感謝!!note

投稿: ミッチー | 2008年12月15日 (月) 11時07分

xmasミッチーさんへ

お疲れさまでした。素晴らしかったですね。
午後のほうが良くて、ラフマニノフとか白鳥、バッハ、など私好みの曲でした。パンフがないので…。
曲名が…覚えられない!
また、リベルタンゴを弾きながら前に。更に前だったので、Yさんがチェロごと抱きしめてあげればよかったのになんてね(ーー゛)。先生、ハグ残念でしたね。

投稿: 木の葉 | 2008年12月15日 (月) 11時52分

ライブ三昧の二日間ですね~~♪
いい音楽を聴いた後はしばらく機嫌がよくなって、家に帰っても鼻歌気分で過ごせます(笑)。

投稿: komichi | 2008年12月16日 (火) 01時12分

xmaskomichiさんへ

おはようございます。
komichiさんの睡眠時間はどのくらいなのでしょう?
夜中というより、次の日の早い朝、ですよね。
お元気なんでしょう、私にはできないことなので。

素敵な音楽を楽しむなら、一週間位余韻を楽しんでからの方がいいですね。片方が霞んでしまいます(笑)。

投稿: 木の葉 | 2008年12月16日 (火) 09時17分

どもpaper
写メありがとうございます(笑)
JAZZは夜って感じだったんですがcoldsweats01昼間に聞くのもいいですねnote

またどこかでご一緒出来ればと思ってますgood

ブログにもまた寄らせていただきますbleah

投稿: チーサモ | 2008年12月16日 (火) 11時42分

xmasチーサモさんへ

どうも、ようこそです。
あの写メが引き寄せましたか?(笑)
ちょっと何者?演奏者?歌うの?って感じですか。
軽いジャズもいいもんですよね。
モーニングジャズがまたいい! ジャズを聴きながら
朝食なんてね、味噌汁とご飯じゃないよ(*^_^*)。
誰かとお試しください。scissors

投稿: 木の葉 | 2008年12月16日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26182005

この記事へのトラックバック一覧です: 生ジャズと生チェロ:

« 風のガーデン | トップページ | 虹が… »