« レシピを… | トップページ | 追悼コンサートと今日 »

2008年12月26日 (金)

幸せな日

D1000008 昨日頂いた、ちょっとしぶーいクリスマスプレゼントpresent

「木の葉のお皿」。

ちょっとした心使いがとても嬉しかった。

チェロの練習後私に、おばちゃん天使のYさんが

どうしても合わせたい人がいるからと連れて行かれたのが「ビストロ鉄餃子」というお店。

中には沢山の画が飾られています。そして、好きな画に出会いました。

D1000006

無理を言って写真を撮らせて頂きました。

熊本由紀子さんという方の描かれた画。

題名が素敵!  「忘れられたページ」…。

             

D1000002_2  なんだかお会いしてみたくなります。

お店の方と画について、好きな景色について、以前のお店「公園通り」

の思い出話などなど、楽しい時間を過ごしました。

これも私にとっておばちゃん天使のYさんのおかげです。

          

チェロを始めるころにYさんに言われた言葉も忘れられません。

私のすることに何か意味のあるものになりそうだと…。

そんな風に思ってもらったことが無くて、戸惑いもしましたが嬉しい言葉でした。

だから、わたしにとっても、Yさんといることにも何か意味のあるものになりそうだと思いま

した。現実にそうなんですから…。

D1000187

人との出会いに感謝です。

|

« レシピを… | トップページ | 追悼コンサートと今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ケーキおいしかったです。あのあと、その店に行ったのですね。前にも書きましたが、私達3人の出会いもYさんあってのことですね。ほんと、人の出会いに感謝!ですね。happy01

投稿: ミッチー | 2008年12月26日 (金) 17時08分

こんばんは。
素敵なお皿を拝見させて頂きました。
私も実家のははもこの葉をモチーフにした器が好きで特に母は今までにかなりの量のお皿を持っています。
私は長めのお皿が好きですね。乗せたものが美味しそうに見える気がします。

チェロの響きは歌声と一緒ですから弦のなかでは一番自然に受け入れられますね。
そういう私は学生時代に副専攻でバイオリンを習っていました。私が使ったバイオリンを今娘2が同じく副専攻で選択しています。
そうそう明日はオケの定期演奏会があって、曲によってクラりネット(専攻)だったりバイオリンだったりするんですって!
ちなみに明日はバイオリンデビューだそうです。

最後のお写真は「風のガーデン」バージョンですね!
木の葉さんはどこから私のブログに来て下さったのでしょう?
コメント、とても嬉しいです。

今年はブログでの出会いが増え感謝しています。
木の葉さんとのおしゃべりを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 夢2 | 2008年12月26日 (金) 18時59分

clubミッチーさんへ

あの後餃子やさんでまた沢山食べてしまいましたよ。
雰囲気的には由布の家のような感じでジャズが流れる餃子やさんなんです。良く喋りました(*^_^*)。

Yさんに会わなければミッチーさんにも出会わないわけでチェロも習ってなかったんです。Yさんに会う前、生き方を変えたもう一人の天使がいます。
その人にも心から感謝! このブログでも沢山の方に出会いましたしね。山ちゃんや于波さんにもね(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2008年12月26日 (金) 19時03分

club夢2さんへ

夢2さんのブログへは湖のほとりさんからです。
不思議なもので書いてる文章で好きとか苦手だとかが
分かるんですね。一番はむうむちゃんのせいかもしれません(笑)。引き寄せたんですね。
さらに不思議なのが趣味嗜好がにてたりすること。
お母様とにてましたか…お皿見たいものです。

でも知らなかったぁ~!夢2さん、ヴァイオリンを弾くんですか? 凄い!
チェロは弾こうと思えば誰でも簡単に弾くだけはできますがヴァイオリンは難しい!ですよね。
お嬢さんも素晴らしいですね。是非いつか演奏を聴けることを願っています。願えば叶う!です。

「風のガーデン」は素晴らしい架け橋に。あの写真を
そんな風に思って下さるなんてね、嬉しい限りです。
不思議な出会いに感謝して、私の方こそ宜しくお願いします。

投稿: 木の葉 | 2008年12月26日 (金) 19時37分

素敵なお皿ですよ。
確かにちょっとシブイ(笑)

結婚してからは心のゆとりが無いせいか、かみさんがそうゆう趣味が無いせいか分からないですが、絵とか写真とかを見に行かなくなってしまいました。。。
昔は県展とか良く見に行っていましたけどねっ!

音楽の趣味が無くてコメント出来なくてすみません。。。

投稿: ことのは♪ | 2008年12月27日 (土) 01時22分

clubことのは♪さんへ

おはようございます。
絵画展や写真展はお好きでしょうね。
あんな素敵な写真をとるんですから。好きな場所を額縁で見たりしますか? 知らない山道に行ってみたくなったりします? 普通の人はしないそうです(笑)。

音楽に興味無し?そんなことはないですよね。
何がお好きなんでしょう? 興味あり!
チェロは習っていますが詳しいことは何も知らず、
浅く広く好きなもの色々です。酔うと演歌だったりします(笑)。日本語がやはり沁みますか…。

投稿: 木の葉 | 2008年12月27日 (土) 09時29分

素敵なクリスマスプレゼントpresentですねwink

会う人すべて意味ある出会いなんだろうな〜、なんて最近思ってますconfident
不思議な縁の糸で、みんな繋がってるでしょうねshine
赤い糸heart02誰に繋がってるか見えてきましたsmile

投稿: まあこ | 2008年12月27日 (土) 11時53分

clubまあこさんへ

きゃ~!見えてきましたか? やっとですねぇ!scissors
蜘蛛の糸にかかりました? かけました? なんてね。
出会いは不思議なんですよ。切らぬように手繰り寄せて?たぐりよせられる?どっちだ?どっちでもいいねheart02。良かった、良かった! 
来年はいい年になりそうではありませんか?悩んだ分無駄ではなかったですね。

投稿: 木の葉 | 2008年12月27日 (土) 16時48分

今日、「ご縁玉」を渋谷で観て来ました。
この映画を観たことも、木の葉さんとのご縁だとしみじみ思います。人と人を繋ぐもの・・・を大切にしたいですね。。
チェロの音色もとても素晴らしかったです♪
ご紹介くださって、ありがとう!!

投稿: komichi | 2008年12月27日 (土) 23時47分

はい!
絵画展や写真展は好きですよ♪
何処を描いた(撮った)の?何を思って描いた(撮った)のって考えながらジーっと見ますね~

音楽は普通に聞きますが、80年代中~90年代初の歌を今でも聞くのが好きです。青春時代ですから(爆)
歌を聴くってよりは、歌詞を聞くって言った方が良いのかな?詩が好きな影響でしょうか?(笑)

学生時代は山登りしてましたよ。
最近は行きませんが、渓流釣りに行ったりもしてました。
私の住んで居るところは、越後平野でも山手の方なので地元の林道の展望ポイントとかお気に入りの場所があったりします。落ち着く場所です(笑)
何事も昔からほとんど一人での単独行動が多かったですねぇ~・・・普通の人は、一人じゃあんまり行きませんね(汗)

投稿: ことのは♪ | 2008年12月28日 (日) 00時11分

clubkomichiさんへ

「ご縁玉」ご覧になったんですね。
偶然ですが昨日は泉さんの追悼コンサートでした。
エリックマリアのチェロが沁みました。

komichiさんとのご縁も不思議です。
あるブログの沢山のコメントがある中で何か惹かれるものがありまして、お住まいの環境に私の描く理想のような、憧れのような…。
このご縁玉もkomichiさんだから受け止められたんだと思っています。学ぶことも多くとても嬉しい出会いに感謝です。これからも宜しくお願いします。

投稿: 木の葉 | 2008年12月28日 (日) 15時52分

budことのは♪さんへ

やはり展覧会では、何を想って描いたり撮ったりかを考えるんですね。そうだと思ってましたよ。
な~んにも伝わるものも感じるものもないものも、よくありますが(笑)。
歌や曲も同じですね。歌詞は大事です! 自分の気持ちにはまると忘れられない曲になったり。
80年や90年ねぇ~! やっぱ若いです(笑)。

それと、一人で行動できることは出来ないよりずっと
素晴らしいですよ。褒めてあげます。

投稿: 木の葉 | 2008年12月28日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26513299

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな日:

« レシピを… | トップページ | 追悼コンサートと今日 »