« ランチョンマットを…。 | トップページ | やり直しを…。 »

2009年1月13日 (火)

どのワインが?

D1000007_2 D1000008_4            D1000009_2         

  今日は雪がちらつく寒い日に。

昨日は雪のせいでチェロコンサートに行けませんでした。悲しい…。

 

D1000001_0_2 今うちにあるワイン。みな頂いたものですが、どれがどうなのかが

分からない。イタリア、フランス、チリ産。

高いものではないと(貰った人には失礼な発言(ーー゛))思うのですが

もし高くても分からないということですか…。

どれが好みなのかも、飲んでみなければ分からないと。

高級ワインを飲むことはまずこれからもありませんが、国産も無いかな?

おっと、これまた失礼な発言? ボジョレーヌーボもだめかな?

飲みやすいというより薄い感じがして…好みじゃないんですねぇ。

などと何も分からない人が…。かなりの人を敵にまわしていますか?私。

渋くて飲み辛いワインが好きです。値段じゃなくてね。

ワイン好きの方、反論お待ちしています。                          

|

« ランチョンマットを…。 | トップページ | やり直しを…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインですか?
お酒がほとんど飲めない健康中年なのでよく分かりません。。。

ただ、日本人なら日本酒でしょ~!
米どころ、酒どころに住んでますから越後の銘酒を全国の方々に消費して頂かなければ!(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年1月14日 (水) 00時10分

最近は飲むこともあまり多くはありませんけど、友人知人にワイン好きな方も多く、ひじょうにお高いワインもたくさん飲む機会に恵まれました。
私もしっかりしたどっしりと重めの感覚のワインが好みです。でもそうなると1本☆万円もしてしまって・・・よく飲むのはももう少し気楽なものになります。。
軽いワインを飲むのでしたら、私はシャンパンの方が好みです。
どんな食事も邪魔をしませんから、最初から最後までシャンパンで通すのも好きです!
ちなみに日本酒も、日本食には美味しいですね!
熱燗など寒い日には堪えられません♪

投稿: komichi | 2009年1月14日 (水) 01時08分

budことのは♪さんへ

健康中年さん、こんにちは。
呑めませんか? 無駄なお金使わなくていいですね。
もっと上のおじさん達は飲まにゃ損みたいに呑むので始末が悪いですもんね。他に楽しみは無いの?です。
ああ!愚痴ってしまいました。
日本人は酒!そうだそうだ!って呑めないけど…。
焼酎はダメですか?(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年1月14日 (水) 14時26分

budkomichiさんへ

素敵なお友達をお持ちで、羨ましいです。
シャンパンも美味しいのでしょうね。
最近はほとんど飲みませんが、昔は味わうためではなく、酔うために呑んでいましたね。
度数の高い焼酎を少量。呑む場所もお洒落なとこではなく居酒屋さんで。ワインは父親の影響であれば呑むって感じです。
日本酒もお好きですか?日本人ですから和食に熱燗で、いいですよね。でもこれも悲しいことに、若いころ懲りましてそれ以来呑めなくって…とほほです。

投稿: 木の葉 | 2009年1月14日 (水) 14時56分

午前中は、寒い中お疲れ様。ここ3~4日毎日寒いですね。ワイン今飲む方多いですね。私は、ワインに限らず、皆だめです、おいしそうに飲む人、うらやましい。

投稿: ミッチー | 2009年1月14日 (水) 15時00分

budミッチーさんへ

お世話になりました。歌の練習までするとは思いませんでした。でも素敵に歌えたらどんなにいいでしょうね。練習は足りてないのにハードルをあげてどうしましょうですけど…。
ミッチーさんはまったく呑めないのですか?
酔っぱらったことが無い? かなり楽しいですよ。 
いい気分なんですけど、最近は後が怖い。

投稿: 木の葉 | 2009年1月14日 (水) 15時22分

私は、お子様なんでワインwineは全くダメですねcoldsweats01
甘い果実酒あたりならOKsmile木の葉さんには、ジュースにもならないかなぁbleah
誰かはワインセラーを持ってるらしいので、付き合い程度に飲めるようにはなりたいのですが・・・無理かなconfident

投稿: まあこ | 2009年1月14日 (水) 22時02分

budまあこさんへ

こんばんは。
お酒は飲まないんですか?
本当に飲んだらだめな人もいるので無責任なことは
言えないけど、練習すると呑めるようにはなりますよ。ワインセラーを持ってるなんて素敵じゃありませんかheart02。詳しいのかな?
たくさん呑まなくてもお付き合いはできますよwine…うふっ楽しそうですね。

投稿: 木の葉 | 2009年1月14日 (水) 22時15分

健康中年のことのは♪です(笑)
はい、無駄なお金は使っていません。
付き合いが悪いと人から影で言われます(泣)
仕事の付き合いなら渋々ビールをジョッキ1杯位なら飲みます。
焼酎は飲むと必ず・・・胃袋が受け付けません。。。
1番ショックなのが、酒飲みのかみさんに「酒の相手にならなくてツマラナイ」ってボソっと言われる事です。。。

今日、外注業者から頂いた“焼酎ボンボン”が“百年の孤独”と言う焼酎使用と書いてありました。
それを見た宮崎出身の上司の部長が懐かしんでいましたよ。

投稿: ことのは♪ | 2009年1月15日 (木) 00時11分

budことのは♪さんへ

おはようございます。
宮崎の焼酎「百年の孤独」をはじめて知りました。
名前が素敵!ってすぐにこういう発想を…。
かなり高いものもあるのですね。酒、好きですが深く追求したことが無くて…。とりあえず軽く酔えればよい(笑)。今後探す気もあまり無い。そのお金他の物に使いたいと思うこの頃、稼いでないのでね(笑)。
焼酎ボンボン?ヴァレンタイン用?

投稿: 木の葉 | 2009年1月15日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/27098124

この記事へのトラックバック一覧です: どのワインが?:

« ランチョンマットを…。 | トップページ | やり直しを…。 »