« 御挨拶を…。 | トップページ | 家計簿を »

2009年1月 3日 (土)

「さかなのきもち」さんの…。

                                                                D1000008 D1000009            D1000010            

正月早々に色々な買い物をしてきました。

昨年店じまいをした「さかなのきもち」さんの不要になった備品。

素敵な椅子やテーブル(後日塚原の家に置いてから、また…。)

フライパン、コーヒーカップ、シュガーポット、スープカップ、お皿色々などなどを。

帰省中だった二男夫婦も見たいということで二人で、必至に探しまして…。

きりがないほど欲しいものを見つけてしまう…一種病気の感が。

本当はまだまだあったのですが…。ちょっと我慢!した気が…。する。

D1000011

お店では沢山の人たちに会って楽しかった!

皆、イキイキでした。

帰るころになって、ジャズ話に盛りあがって…。

店を閉めた後にではなく、もう少し早くゆっくりとお話する時間を

とればよかったのにと、残念な気がしてなりません。

またいつかお会いできることを願って…。

|

« 御挨拶を…。 | トップページ | 家計簿を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお買い物をなさった様子。
きっと更に雰囲気のあるインテリアになることでしょう♪こうして家具や食器がまた愛される人に見出されて生きてゆけることは素敵ですね~~♪

投稿: komichi | 2009年1月 3日 (土) 23時06分

budkomichiさんへ

おはようございます。
komichiさんはリサイクルショップやフリーマーケットはお好きでしょうか? 私大好物?なのです。
家具もいいものがあったり、服も…以前バーバリーのコートを980円で買ったことがあります(*^^)v。
ほんとに楽しい!一日遊べますね(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年1月 4日 (日) 09時29分

昨年別府でお会いした時も、陶器などに見入ってらっしゃいましたねー。あの時買わずにおいてよかったですねcafe

投稿: kanako | 2009年1月 4日 (日) 09時57分

budkanakoさんへ

うふふ。kanakoさんはまのあたりにしましたね(笑)。すぐ欲しいものを見つけてしまうもんで…。
友には「あるでしょ!」とよく言われます(・・;)。
病気です!買い物には出かけないが一番のようで。

投稿: 木の葉 | 2009年1月 4日 (日) 10時38分

こんばんは。
お正月から素敵なお買い物。
椅子魔の私はとても気になります。早くアップしてくださいね!

投稿: 夢2 | 2009年1月 4日 (日) 20時59分

bud夢2さんへ

こんばんは。
椅子魔でしたか? お友達に一人います。
私も好きですがまだ魔がつくほどではありません(笑)。
いい椅子は座り心地が違いますよね、で高い!
購入した椅子は素敵ですが、カウンター用なんですけどね。アップ、暫くお待ちくださいませ。

投稿: 木の葉 | 2009年1月 4日 (日) 22時11分

あのお店ですね。閉店すると言ってましたね。素敵なのが、ありましたか?我家、昨夜皆帰り、いつもの3人になりました。嵐のような5日間でした。15人集まると、さすが広い我家もぎゅうぎゅうです。食事の支度して、洗ってのくりかえし。この人数!毎年、皆帰った後、疲れが、どっと!すみませんね。正月草々、グチを言って。私以外は、正月皆が揃うのが楽しいようです。私も楽しいのは、楽しいのですが、せいぜい2日間くらいにしてほしい。長男の嫁は、つらい。

投稿: ミッチー | 2009年1月 5日 (月) 11時46分

さかなのきもちさんなくなって淋しいですweep

食器選び楽しいですよね!
家に頂き物が色々あって買いませんが、見るのは好きです
特に、シンプルで何も柄がないものとかがgood

投稿: まあこ | 2009年1月 5日 (月) 13時58分

budミッチーさんへ

お疲れ様でした。並みの人数では無いですもんね。
作る量が半端じゃない!ミッチーさんの愚痴は聞いたことが無いんですから、いつでも聞きますよ。

買物はしました! まだまだほしいものがありましたが
椅子とテーブルがあったのでね。息子のぶんまでなのでかなりかな。安いとつい。気をつけねば(・・;)。

投稿: 木の葉 | 2009年1月 5日 (月) 14時50分

budまあこさんへ

食器見るの好き? いつかご一緒します?
でも見るだけに留められるのは堅実です。一緒に行くと止めて貰えそうですね(笑)。
さかなのきもちさんにはあまり行く機会が無かったことが残念です。松本様coldsweats01とあつく語って来ましたよ。
明日は宜しくねnote

投稿: 木の葉 | 2009年1月 5日 (月) 14時58分

少し落ち着きました。遅くなりましたが、お寄りしました。音楽のお話し、もっとしたかったですね。これからもジャズ、ロックの事をブログに書いていきます。
またコメントさせてもらいます。

投稿: さかなのきもち | 2009年1月 9日 (金) 00時12分

budさかなのきもちさんへ

おはようございます。
落ち着かれたようで、色々大変ですよね。
うちはお陰で素敵なものがやってきたという感じです。
今後のブログを楽しみにしています。
あまりにも何も知らない私なので勉強させて頂きます。図書館にも行ってみたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 木の葉 | 2009年1月 9日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/26763984

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかなのきもち」さんの…。:

« 御挨拶を…。 | トップページ | 家計簿を »