« 風のガーデンを動画で | トップページ | Shape of my Heart »

2009年1月30日 (金)

変えるため…。

D1000016

D1000015  今日も雨。 こんな日が多い気が…。

気分を変えるためにお花を変えました。

かすみ草! 美しい! 

古いドライフラワーは捨てる! 捨てることに意味が。

今週は最悪の週でした。

毎日嫌なことに出会う。それも友達と思う人からもたらされたものにはへこむ。

友達と思っているのは私だけ? 相手はなんとも思っていない? かもしれない!。。。

失いたくないと思う私の気持ちしだい?

昨日は一つの出会いが消えて行きました、最悪のかたちで…。

 

D1000019_2

さらにいつものように、テーブルセンターとランチョンマットを変え気分転換。

変えよう! 変えよう! 気分!  …いつまでこれだろう?

D1000024

買ってきた林檎たち。ヤケ買い? まさか!

ヨーグルト用に煮るためと食べるため。林檎好きですから。

|

« 風のガーデンを動画で | トップページ | Shape of my Heart »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へこむようなことありましたか。人間関係むずかしいですね。明日は、気分変えて、おいで下さい。午後1時半お待ちします。

投稿: ミッチー | 2009年1月30日 (金) 15時28分

お久しぶりです。
久しぶりの雨で恵みの雨でしょうが
グレーの景色に気分も・・・

今週はついていない週だったのですね。
そんな事もあり、楽しい事もあり。

私は今週は集中力に欠けた週でした。
今、仕事中ですが、なかなか進まず(泣)
私らしくいられたら、それで良しとしましょう。
帰りは、お気に入りのお店でも寄ってみます。

林檎、美味しそうですね。
私もついつい買ってしまいます。
うちは、毎朝、生の林檎にヨーグルト&ハチミツで
いただいています。


投稿: かっぱ | 2009年1月30日 (金) 16時15分

出会いがあれば、別れもある。色んな形の・・・そんな時もありますよclover
凹んだ時は、気分転換が一番です!
私もちょっと凹み気味で、頭に色んな事がグルグルと巡ってますが、
まぁ、ボチボチ気分転換しながらやっていこうかなと!
レッスンも良い気分転換ですよ~
楽しい仲間と音楽とおしゃべりで、リフレッシュして下さいねnote

投稿: まあこ | 2009年1月30日 (金) 17時02分

budミッチーさんへ

今日二度目のコメントを有り難うございます。
友達は難しい! 
明日、明後日は頑張らないといけませんね。
Yさんが練習が出来てないとぼやいていました。
もみじ学舎だからと言っておきました(*^_^*)。
ラジオで八時、チェロでジャズらしいので聴いてみませんか?珍しいですよね。

投稿: 木の葉 | 2009年1月30日 (金) 18時34分

こんにちは。
考え込んだり、へこんだり・・・色々あります。
充実した日々はなかなか廻って来ないものですね。
「今」から脱出するためにお花を変える木の葉さんに脱帽しました。

相手を失望させないような生き方をしないといけないなと自分を励ましました。

りんご・・・私も買って置いてあります。やはり健康にいいみたいです。私は最近皮をむかずに芯だけとって頂いています。それもむうむが欲しがるから…。
そう、昼間は二人で(?)食べています。

投稿: 夢2 | 2009年1月30日 (金) 18時35分

budかっぱさんへ

本当におひさしぶりです。
相変わらず忙しそうでお元気ですよね。
気になるのが仕事中にコメント書いてても大丈夫なんですか? 仕事が進まないというのに(ーー゛)…有り難うございます。
かっぱさんは私らしくいれてて素敵ですね。なかなか難しいことですから。
帰りはどんなお気に入りのお店によるんでしょう?
気分転換にそういう場所も必要ですね。
私はしまむらでもいいんですよ(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年1月30日 (金) 19時00分

budまあこさんへ

まあこさんもへこみ気味ですか?
忙しすぎ? それとも何かありましたか?
しっかり育めていますか? 時間が育てるそうですからあせらずにね。
フラメンコの練習はハードで余計なこと考えてる場合じゃないですね。私は明日、明後日はチェロなので馬鹿話してきます。Yさんのお陰で話がとんでもない方向へむかうんですけどね(笑)。頑張って来ます(^^♪。

投稿: 木の葉 | 2009年1月30日 (金) 19時15分

bud夢2さんへ

気分転換に花は変えない? 私だけ?…そうなんだ!
視界に入るもので気分かわるものでして。

夢2さんは相手を失望させるような生き方は決してしていないと思います。素敵な生き方だと。見習わなきゃと思っています。…私が頑張ると壊れるものがあるようです(涙)。よく分からない!

むうむちゃん、林檎好きですか? ぽろんもそうでした。しゃりしゃり音を立ててうまそうにね♪
息子からは「この林檎好き!」って言われてました。
やはり飼い主に似るんですねぇ?
オレンジのパーカー可愛いですよ(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2009年1月30日 (金) 19時32分

気分転換に、私も良くお花を取り替えたりします。
部屋の雰囲気が変わって・・・気持ちよく感じます♪
そして悲しいときは体を動かして(泳いだり、ヨガをしたり)無心になると、後からすっきりしてきます。
体と心は繋がっていますから・・・

人との距離感は難しいこともありますけど、それもまた自分を見つめる機会かしら・・・と思っています。
あまり無理せずにお過ごしください。
本当に林檎お好きですね!私まで食べたくなってきました(笑)。いま家にないので明日買ってきましょう。。

投稿: komichi | 2009年1月30日 (金) 22時39分

budkomichiさんへ

こんばんは。
お花には不思議な力が…癒されるものの一つですね。

komichiさんのように泳げたりヨガが出来るといいです。運動らしいものは何一つやってなくて。だからめたら掃除をしたりします(笑)。
友達との距離は大事ですね。生活環境というか水準というのかこれも大きく影響するようです。
いつもお気遣いを有り難うございます。

林檎は本当に好きです! ちょっと呆れるくらいに(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年1月30日 (金) 23時05分

こんにちは!
復活しましたのでまた遊びに来ました!

いやな事は忘れましょう~
私はそうしています(笑)
じゃないと、今の仕事はストレス溜まり過ぎてやっていけません。。。

それより、写真が撮れなくて詩がアップ出来ません。。。

投稿: ことのは♪ | 2009年1月31日 (土) 01時31分

budことのは♪さんへ

おお! 復活(^_^)/ ♪♪♪
約束通りおいで頂いたんですね。
有り難うございます。
ことのは♪さんのお仕事を知りませんけど、不況の影響はなさそうですね。良かった!
仕事上、色々なことがあるでしょうし、何があろうが
頑張らなきゃいけないわけで…。ちょっとしたことに
ごちゃごちゃ言ってる場合じゃない!ですよね。
なんせゆるゆる暮らす高齢者ですから(笑)。

詩につける写真は、日常の物で代用は? 
一つだけの珈琲カップとか椅子、電話、雑誌、いつも通る道の何でもない景色とかで…結構いけると。

投稿: 木の葉 | 2009年1月31日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/27606101

この記事へのトラックバック一覧です: 変えるため…。:

« 風のガーデンを動画で | トップページ | Shape of my Heart »