« やり直しを…。 | トップページ | 作ってみました。 »

2009年1月18日 (日)

ノクターンを…。

Shakuyaku Ccf20090117_00000a           

「ノクターン カンパニュラの恋」平原綾香さんの

CDを買って来ました。なんだかむしょうに聴きたくて…。

聴くとあのドラマを、あの美しいガーデンを思い出します。

カンパニュラの恋の歌詞が素敵なんです。

Love true love それは ただひとつ あなたに捧げる愛 涙 散らして

 離れてゆくあなたのぬくもり 白く 白く咲いたカンパニュラの季節

いつの日にか 果てしない空は 短い夏をさらってゆく 甘さも痛みも

風に吹かれて ベルのように揺れる花が 時を数える 

Love true love いつか 私が愛した あなたの声を 忘れられる日はくるのか

My love この胸に あなたがすんでしまったから きっと どれだけ季節が

廻ったとしても

My love かえる場所は ふたり過ごした カンパニュラのとき

そっと 降るはずのない雪が舞う

Ajisai8Iw 先週、五十二歳で知人が逝ってしまった。

どこかでばったり会うなんてことは二度と無いわけで…。

悲しい…。

やはり思うのは、逢いたい人には会っておこうと…。            

|

« やり直しを…。 | トップページ | 作ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お若いのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

会いたい人に会うこと、やりたいことをやれる時にすること・・・とてもとても大切です。

気が引き締まりました。ありがとうございます。

投稿: kanako | 2009年1月18日 (日) 21時47分

私も平原さんは好きですよ。
ただ・・・この方の「Jupiter」と「今、風の中で」の2曲を聞くとあの時の地震の記憶が蘇ります。。。

投稿: ことのは♪ | 2009年1月18日 (日) 23時40分

budkanakoさんへ

とても入りにくい処へのコメントを有り難うございます。人の命のはかなさを感じて落ち込みますね。
まだまだ若いkanakoさんですが、やりたいことはやれる時に頑張ってますよね。健康には気をつけるように、ほどほどに頑張ってください。

投稿: 木の葉 | 2009年1月19日 (月) 17時15分

budことのは♪さんへ

あの地震は本当に悲しいことでした。当事者の心の痛みなど分かるはずもありませんが…。
「Jupiter」は励まされる曲だったのですが、思いだされる曲でもあるんですね。

あの~、メールの着信曲なんですが…。

投稿: 木の葉 | 2009年1月19日 (月) 17時25分

メール着信音でしたかぁ〜(汗)

ご連絡が一点!
家のパソコンが壊れてしまいました(泣)
暫く遊びに来れなくなってしまいましたが、復旧したら直ぐ遊びに来ます!

投稿: ことのは♪ | 2009年1月19日 (月) 19時14分

budことのは♪さんへ

ええー! パソコン故障? 大変ですねぇ。
ってことは、これも見れない?
実は私のパソコン、昨日初めて固まりました。
何事もなく復活しましたけど。
復旧したらすぐ?明日だったりしてね(笑)。
お待ちしています。

投稿: 木の葉 | 2009年1月19日 (月) 19時35分

平原さんのその曲、聞いたことあります。原曲は、ノクターン第20番嬰ハ短調(遺作)と思います。戦場のピアニストでも使われてました。チェロで弾いても素敵ですよ。我々には、弾きこなせませんが。note

投稿: ミッチー | 2009年1月19日 (月) 23時05分

budミッチーさんへ

おはようございます。
「ノクターン」をチェロで? 難しそう!
ゆっくりなのでごまかしが効かないですね。
でも素敵そう! どこかで聴けないものでしょうか。
この曲はあのドラマと共にあったから好きなのかも
しれませんけど…。映画と共にとかありません?

投稿: 木の葉 | 2009年1月20日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/27252269

この記事へのトラックバック一覧です: ノクターンを…。:

« やり直しを…。 | トップページ | 作ってみました。 »