« また雨…。 | トップページ | スマハピの会へ »

2009年2月25日 (水)

灯りがほんのりと

                              D1000010                     

D1000008_2

今日は雨あがったようです…。

暗いわけですが…。部屋の明かりをあかあかと

点けることはほとんどありません。

 でも、部屋にはほんのりした灯りがあります。

 それはガラスでできています。

D1000032 D1000033D1000034                     

                                        D1000011           

 ワイン、酒、ビール、焼酎などの

ガラスをブリキのバケツで板きれで

三、四十分かき混ぜます。

すると手で触れるガラスになります。

ガラス片を接着剤で貼っていきます。

接着剤が乾くまで次にいけないので時間はかかりますが

暇をみつけて作るので。それにどこにくっつけようかと考えてたり

するのが楽しい訳ですから。

完成して電気をつけた時はちょっとした感動なんです。

色が重なって綺麗だし、四方違うものが見れます。

難点は接着剤が乾燥してガラスが剥がれることですか。

D1000013D1000025  ローソクの灯りにも癒されますが

ガラスの灯りにも癒されています。

          

    ぼんやり…ほんのり…好きなんですよねぇheart04

                            

|

« また雨…。 | トップページ | スマハピの会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~
ロウソクの明かりが色々なガラスを通して色々な色を映し出していますね。
暗闇に浮かぶロウソクの炎をぼんやり眺めるって何だか落ち着きます。

工作もされるのですねっ!

投稿: ことのは♪ | 2009年2月25日 (水) 20時47分

ガラスの灯り素敵ですねheart04私も作って見たい〜
『ほんのり』の灯りには癒されますよねconfident
でも、30、40分も混ぜて、接着剤が乾くまでじっと待つと言うワザは、ぐうママにはきっと我慢できないと思いますcoldsweats02
その上芸術的なセンスがまるっきりないので、悔しいけれど私には無理でしょうねcrying

投稿: ぐうママ | 2009年2月25日 (水) 20時48分

cherryblossomことのは♪さんへ

今日は早いご帰宅ですね。
まさかあのドラマを見るためではないですよね(笑)。

ローソクを入れてみました。
灯りがゆらゆらして電球よりもより神秘的に。暗闇のローソクも揺らめいてるところにより癒されるんでしょうね。

工作? になるのかな?
勿論工作もやります!棚を取り付けたりも。
頼んで嫌な顔されたくないんでね(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月25日 (水) 21時52分

木の葉さんのガラス細工ステキです!
自宅にもあったんですねwink
明かりが柔らかく感じられ、癒されますねheart04
また、ゆっくり見てみたいですconfident

投稿: まあこ | 2009年2月25日 (水) 22時06分

cherryblossomぐうママさんへ

お名前縮めちゃいましたね(笑)。
ちょっと楽できます。

ほんのり灯りの為に頑張ってみませんか?
ガラスを混ぜることさえ乗り切れば大丈夫!
これさえなければ簡単にできるのに…。
乾くの待つのもだめですか?
う~ん! やはりむかないですかねぇ(笑)。
友達にも言われました「考えながらやるの?めんどくさいね」って…そこが好きな面倒くさい人です、私はweep

投稿: 木の葉 | 2009年2月25日 (水) 22時08分

cherryblossomまあこさんへ

体調は大丈夫でしょうか?
あと二日で~すsign01

家にもあるんです! 気がつかない程ひっそりしてましたか。あっ!来客の時は電気を点けますからcoldsweats01
暗闇だとすごく綺麗です。遠いですけどまた遊びにおいでください。
せつなさんがうちでパン作りを教えて下さるそうなので、そのときにでも(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2009年2月25日 (水) 22時19分

見たことあります。きれいですね。ほんと器用ですね。昨日は、O市の病院まで、送っていきました。娘も毎日通う場所だし、アパート近いし、便利です。明日は、早朝家、出る予定です。長い1日になりそうです。apple

投稿: ミッチー | 2009年2月26日 (木) 09時51分

cherryblossomミッチーさんへ

お疲れ様です。
昨日は家へ帰られたんですか?お嬢さんのとこに泊まれば良かったのに。
明日は早朝から大変ですね。
終わるまで待って、その後の様子次第ですから…。
お嬢さんが傍に居て心強いですね。
どうぞ気をつけてお出掛けください。

投稿: 木の葉 | 2009年2月26日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/28355861

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りがほんのりと:

« また雨…。 | トップページ | スマハピの会へ »