« 練習日でしたが…。 | トップページ | 春が… »

2009年2月 7日 (土)

昨日は…

D1000016           D1000018  

稲垣潤一さんのコンサートへ

 昨日は二時過ぎにお友達と大分へ。

まずは春日町の実家に父親の顔を見に。元気でいてくれる!

次は友達の用で待つ間、リサイクルショップでお買い物。

とてもこの値段じゃ買えないものゲット! 

ここでテンシヨン上がり、すでに大満足! 

車を会場の駐車場に置き、少し早い夕食をしに街中へ。

D1000017 D1000013           

素敵なお店! 

D1000014 D1000015           

ピザとケーキと紅茶で夕食?

これが夕食になりました…。

 

コンサートは始ってすぐに立つ方が前方にぱらっと。ところどころにぱらっと。

が、前の人が一人お立ちになりまして、まえが見えない!

三曲そのまま! ああ!ずっとこれか? と、がっくり!

一番がっくりは稲垣さんのあのハイトーンの素敵な声がマイクのせいだか

われてて雑音!喧しくて…。きょうざめ二発目!

スローな曲はさすがに皆さんお座りに。おばさんが多いんだから…。

 気に入ったことも。バックの演奏が素敵でした。

リードギターとベースとピアノ、これが聴いてるCDとは違いおしゃれ!

かなりピアノの音が好きでした。…これでコンサートも満足! ???

           D1000009             D1000010

帰りの夜景。

タワーが遠くて…。分からん!…。

 友達がそんなに撮りたいなら、車止めて近くで撮れば?と…。

そこまでしなくても…いいんです。

|

« 練習日でしたが…。 | トップページ | 春が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分文化会館で、あったんですね。稲垣さんて、どんな歌ありましたっけ?お年は?バックの演奏素敵でよかったですね。note

投稿: ミッチー | 2009年2月 7日 (土) 13時37分

ミッチーさんへ

稲垣潤一さんを知らない? …そうですか。
「君はきっと来ない…」の山下達郎さんのクリスマスソングと共に年に一度は耳にする「クリスマスキャロルが~」って曲はご存知かと。
私の好きな曲は「ドラマティック・レイン」ですが
知らないですね。お歳?は何歳でしょう?デビュー二十七年だそうですから、おじさまですね。でも昔と少しも変わらないところが好きです。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 7日 (土) 14時53分

稲垣さんのコンサートに行かれたんですね。
実は、私も行こうと思えば行けたのですが・・・
(しかも関係者枠で!)
たまたま私用があったのと、来週コンサートに
行くのもあって遠慮しちゃいました。
アコースティックライブだったそうですが
雑音、ちょっと残念でしたね。
次回(いつ大分にいらっしゃるかは???)は
行きたいと思います。
ディナーのお店は府内町でしょうか?

投稿: かっぱ | 2009年2月 7日 (土) 15時10分

かっぱさんへ

残念ですねぇ行けたのなら。
関係者のお方いらっしゃいました!
観客数少なかったのか二階席は一階に振り替えでした。その作業をされていました。

前回が十二年前だそうで、次回ははて?ですね。
 ところで来週のコンサートはどなたですか?
コンサートは安く無くてなかなかいけません。
 あのお店の場所は府内町ですか…?おそらく…。
県庁の近くでした。名前も分からなくてごめんなさい。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 7日 (土) 15時28分

「クリスマスキャロルが~」なら、知ってます。なんかクリスマスの曲歌ってた記憶は、あったんですが。

投稿: ミッチー | 2009年2月 7日 (土) 17時13分

ミッチーさんへ

「クリスマスキャロルの頃には」は聴いたことがありましたか。誰が歌っているのか分からなくても聞こえてきますよね。多分他の曲も聴けば知ってると思います。いつかおきかせしますnotes

投稿: 木の葉 | 2009年2月 7日 (土) 17時39分

稲垣潤一さんですか!
懐かしいですconfident
学生の頃付き合ってた人が好きで、テープにダビングしてくれましたnotes
今でも持ってますcoldsweats01
月末も、ダンディーな二人のLive楽しみにしてて下さいねhappy02

投稿: まあこ | 2009年2月 7日 (土) 21時57分

まあこさんへ

今見てたらはいったので驚きましたcoldsweats01
稲垣さんも渋いですね。昔の彼のものも取っておく人
なんですね、まあこさんも。私も捨てられない!coldsweats02
月末も楽しみですよ~! とても良い席なんですもの。岩城さんの歌声ってどうなんだろ?
やっぱり渋いにきまってますね(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 7日 (土) 22時08分

稲垣潤一さんの曲は「クリスマスキャロル・・・」くらいしか知らなくて。。
リサイクルショップでどんなお宝を見つけられたのでしょう。私も時々東京代官山に好きなリサイクルショップがあって、いい物を見つけると嬉しくなります♪

投稿: komichi | 2009年2月 7日 (土) 22時55分

稲垣さん大好きです!
意見が合いましたねぇ~(笑)
「クリキャロ」より「メリークリスマスが言えない」でしょう~

他にも気に入った曲が多くて書ききれません!

投稿: ことのは♪ | 2009年2月 8日 (日) 00時01分

komichiさんへ

実は私も色々知ってるわけでは…稲垣さんの曲。
リサイクルショップに行かれるんですね(*^^)v。
何であんなに楽しいのか自分でもよく分からない。
定価ではとても買えないものに安価で出会うとね。
アップしたかったのですが、着てるとどうなんだろ?とか思って…。もうそこがちょっといけませんね。
もしかしたらアップします。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 8日 (日) 08時32分

ことのは♪さんへ

ごめんなさい。
はじめにあやまっときます。「メリークリスマスが言えない」を思い出せない! 稲垣さんの声は好きですがすべての曲が好きなわけではないのです。
たとえスティングでも…。だいたいこういう傾向にあります(ーー゛)。最近出た「男と女」がいいですね。
ついでにお尋ね、浜省はお好きですか?

投稿: 木の葉 | 2009年2月 8日 (日) 08時44分

木の葉さん謝らなくても(笑)
「メリークリスマスが言えない」は“ビロウドの空にね~むるジュエルの星た~ちはやがて雪に・・・”の歌いだしで始まりますよ。
“1969の片想い”は木の葉さんと時代が被るのでは?

浜省ですか!?
よく聞いたのは中学生の頃かな?
全部では無いですが、好きな曲はありますよ~!(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年2月 9日 (月) 00時41分

ことのは♪さんへ

「メリークリスマスが言えない」聴いてみました(笑)。
いい曲でした。沁みますね。
「1969の片想い」曲名が素敵です。と、こんな受け取り方をします、私。
ことのは♪さんが稲垣さんのファンなのがよくわかります。私はファンではないかも知れないですね。
 浜省さんの「片想い」は泣けます。この方の詩は何故だか沁みます。考えると演歌と似た感じですか(笑)。嬉しいコメントでした。有り難う♪♪♪

投稿: 木の葉 | 2009年2月 9日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/27859466

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は…:

« 練習日でしたが…。 | トップページ | 春が… »