« 昨日は… | トップページ | 練習に…。 »

2009年2月 9日 (月)

春が…

D1000006 D1000006_2           D1000003

ちいさい春みつけた!

可愛い春です。

 昨日も一昨日も暖かくて、久し振りに庭の草取りを。

欅の枯れ葉や枯れ草を取り除くとチューリップの可愛い芽が。

まだまだほんの一部分しか片付かなかったけれど、庭らしく。

D1000004

そこで見つけたものが…。

見慣れぬものが植木鉢に。しかも傾いたものに合わせるように

傾いて。こんなことするのは旦那様しかいないわけですが。

これを買うってことは、可愛らしい?っちゃ、可愛らしいのか?

何にも言うこともなく刺してあるのは…う~ん!分からん! 気持ちが悪い!

って二通りの意味が…。

 

 もうひとつ旦那様がらみのお話。

八朔のちょっとねぇってのを頂いて食べないのも八朔がかわいそう

なので、むいてから皿に盛りお砂糖を少しかけるわけです。

が、もうお分かりのように塩をかけてまして。

で、旦那様に「もう食べた?」と聞いたときにはすでに完食後。

「塩やろ?」と…。かなり辛かったと思いますが、美味しかろうが

まずかろうが食べる! 何でも食べるんかい!と。出した私が悪い訳ですが…。

D1000017

見た目もちょっとでしょ!

          果物は見た目も美しいものが美味しいようで…。

          う~ん!他のものにも当てはまりますか…???

|

« 昨日は… | トップページ | 練習に…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、ほのぼの、にやにやsmile
食べないのも八朔がかわいそうだから。きっとご主人も、塩かかっているくらいで、食べないのはかわいそうだから、と思ったのかも!?(笑)
塩をかけて甘くなるものもありますけどね~。八朔は・・・残念。

投稿: kanako | 2009年2月 9日 (月) 12時41分

budkanakoさんへ

ほのぼの?でしたか?
受け取る人が優しいとそうなるんですね。
かなり悪意をもって書きましたけど(ーー゛)。
そういう見方もあるってことですか…。
なるほどねぇ…私の受け取り方がまずいんですね。
旦那様に対する受け取り方、すべてまずくしてるかも知れません(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 9日 (月) 14時59分

塩かけ、八朔は、まずいと思います。ふつう、ひとくち食べたら、吐き出します。私もあります。義父に、間違えて塩入りコーヒー出した時、これは、塩辛いといわれました。普段無口な義父もこの時ばかりは、言いました。塩入りコーヒー飲まれたものでは、ありませんよ。うっかりすることありますね。cherry

投稿: ミッチー | 2009年2月 9日 (月) 15時14分

budミッチーさんへ

わぉ! 塩入り珈琲ですか?
それも相当まずそうですよね。かなりショックを受けそう。塩かけ八朔、じわ~っと塩辛さが口の中にね。
一瞬何だかわからない! 砂糖だと思っているわけですから。分かるまでに時間がかかるんですよ。
初めてでしたが、これからこんなこともちょくちょく
あったりして(・・;)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月 9日 (月) 15時23分

初めてお邪魔します。
私の失敗談・・
冷や奴にソースをかけて完食・・「今日の豆腐何か変??」
カレーライスに塩と間違えて砂糖を入れたり、大根おろしを搾り過ぎてカラカラ、水をかけて誤魔化したり。
八朔に塩は可愛いですよ。完食したご主人は、言うのが怖かったりして??

投稿: ぐうたらママ | 2009年2月 9日 (月) 21時52分

budぐうたらママさんへ

初めまして。初コメント有り難うございます。
かなりおおらかなお方ですね。
お豆腐にソースをかけて完食?してしまいましたか。食べたことがないけど違う食べ物って感じ?
お豆腐じたい味が無いようなものだから、案外何でもいいのかもしれませんね(ほんとかな?)。試す勇気はありませんよ。旦那様で試すとか(笑)。
 

投稿: 木の葉 | 2009年2月 9日 (月) 22時29分

私だったら一口食べて、黙って塩を洗い流して砂糖を掛けて食べてます!
本人の目の前で(爆)

投稿: ことのは♪ | 2009年2月10日 (火) 00時41分

budぐうたらママさんへ

おはようございます。
コメントを書くときのアドレス(URL)が私のアドレス
になっています。クリックすると私のページが出ちゃいます。ブログをされてないのなら何もいれなくて
構いませんので。
これからもコメントを宜しくお願いしますね(*^^)v。

投稿: 木の葉 | 2009年2月10日 (火) 08時08分

budことのは♪さんへ

目の前でねぇ…。でも食べてくれるんですよね。
優しいと思います。息子だと食べないです、多分。
「毒がはいっとる!」とか嫌味言われそうです(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月10日 (火) 08時13分

近所のさくらんぼcherryの蕾も、だいぶ膨らんできましたcherryblossom
春が少しずつ近づいてます!なんだかワクワクしてきますね〜happy02

八朔、よく何も言わなかったですねcoldsweats01
想像するだけでも・・・shock
そのまま食べた方が、美味しいかと

私も先日、塩入り珈琲やってしまいましたcoldsweats01
かなり強烈で、目が覚めましたよcoldsweats02

投稿: まあこ | 2009年2月10日 (火) 08時21分

budまあこさんへ

もう春です! ほんとに嬉しいですよね(^_^)/。
春が来るころが一番好きです。草や木や花が奇麗に
なっていきますもんね。独身だともっとワクワクしません? 何かいいことありそうなんてね。

まあこさんも塩入り珈琲を? 眠い時いいかもねcoldsweats01
私は砂糖を入れないので経験がありませんよ。
旦那様は味覚が変なんじゃないかと思っています(ーー゛)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月10日 (火) 08時31分

木の葉さんのパートナーさんは、我慢強い(?)ですね。。我が家だったら、黙って置きっ放しになって、後から私が気付く・・・という経緯になるでしょうね(苦笑)。

投稿: komichi | 2009年2月10日 (火) 23時15分

budkomichiさんへ

おはようございます
やはり普通は食べ残しますよね。
komichiさんのご主人は普通なんです。…そんなことをしませんよね、普通の奥さんは。
辛抱強い? そっかなぁ? 嫌いなものは食べ残します。美味しいものもまずいものも反応がないってところと一緒かなと思っていますよ(ーー゛)。

投稿: 木の葉 | 2009年2月11日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/27920408

この記事へのトラックバック一覧です: 春が…:

« 昨日は… | トップページ | 練習に…。 »