« 珈琲が… | トップページ | 好きな桜… »

2009年2月21日 (土)

今度は白い…

D1000019 D1000013           

D1000014 レアチーズケーキ!

今回は白!

先日の材料が残っていたので作ってみました!

白いのも綺麗! 前回のように生クリームはたてずに粉ゼラチンと

牛乳、レモン汁が入る簡単なもの。

少しクリーミィさには欠けますがまあまあかな?

午後からは、いつかの幼虫をとりに、双子のパパさん家族が。

このケーキを食べて頂きましたが皆さん、美味しい!そうで。

良かった~! 抹茶のレアチーズケーキが美味しいそうなので

また挑戦してみようかと。

D1000022 お土産に手作り飴を頂きました。

これも美味しいんです!

かなり長い時間おしゃべり!

その間双子ちゃん達は外でお遊び、飽きることなく。

D1000023

この幼虫はカブトムシだそうです。

うちの庭かなりいます。

            色んな生物と共存する庭ですから…。D1000020

|

« 珈琲が… | トップページ | 好きな桜… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レアチーズケーキはレモンが入る事に依って、味が引き締まると思います。
子供の頃は食べませんでしたが、30歳超えてからよーやく美味しさが分かる様になりました(笑)

この間の幼虫の正体が判明して、良かったですねぇ~

投稿: ことのは♪ | 2009年2月21日 (土) 23時39分

双子君達、遊びに来たんですねhappy01元気にしてましたか?

白いのも美味しそうdelicious
私も、クリームチーズ残ってるので、違うパターン作ってみようかなwink

投稿: まあこ | 2009年2月22日 (日) 01時03分

budことのは♪さんへ

毎朝、パソコンを開けてコメントが入ってることは
本当に嬉しいものです。有り難う!ことのは♪さん!
ここのところ十一日連続更新してみましたけど。
元気で暇だったもので(笑)。

三十にして、ですか?大人の舌になったんですね。
色んなものが美味しく食べられる方が幸せですから。
私、柚子、みょうが、蕗の薹などはつい最近、やっと
美味しいと思えるようになりましたから(笑)。
遅い!…。

投稿: 木の葉 | 2009年2月22日 (日) 08時36分

budまあこさんへ

元気過ぎるくらい元気!でしたよ。
やはり子供のパワーは違うねcoldsweats01
座ってたのはケーキ食べるときだけでした。

あのチーズケーキは簡単で好評でした、パパさん家族に。つぎは和風チーズケーキをつくるよnotes
材料が残るともったいないので、是非白いのもお試しをgood
ああ!いよいよ今週末だね!楽しみで~す(^^♪。

投稿: 木の葉 | 2009年2月22日 (日) 08時52分

ブログの背景変わりましたね。春らしくていいですよ。ケーキおいしそう。かわいい来客あったんですね。今日も雨で、寒いですね。私、風邪か花粉症か、くしゃみ、鼻水とまらず、ティッシュ離せません。tulip

投稿: ミッチー | 2009年2月22日 (日) 13時47分

ミッチーさんへ

春らしいでしょ?
さくらの背景にしたくて変えてみました。
優しくない私だからせめて優しい雰囲気にみえますようにと(笑)。
ミッチーさんも花粉症の仲間入りしてしまいましたね。突然くるらしいから。
風邪が呼んだのじゃないでしょうね?
ヨーグルトが良いとか聞いたような…?
だめもとでお試しください。

投稿: 木の葉 | 2009年2月22日 (日) 14時03分

いえいえそんなに感謝しなくても(笑)
毎晩、友達ブログをグルっと一回りしてますから~
私が覗かない時は、出張かカゼでダウンか釣りの前日で早寝した時位ですよ(笑)

人の所にはコメントを書きますが、中々自分のブログは更新してませんね(汗)
内容を特化(限定)させていると、ちょくちょく更新って難しいんですよ!
って言い訳かな?(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年2月23日 (月) 00時19分

cherryblossomことのは♪さんへ

そうです!
御自分のブログを更新しましょう!
日常を綴って下さい!
釣りについてはちょっと仲間に入れないし…。
詩だけでなくてもいいと思います。
写真撮れないといつまでも更新されないのは寂しい…。是非!考えてみて下さい。

投稿: 木の葉 | 2009年2月23日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/28268918

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は白い…:

« 珈琲が… | トップページ | 好きな桜… »