« 植えました! | トップページ | 新しいものが… »

2009年4月29日 (水)

昭和のまつりで

D1000008 D1000009           

今日はチェロ練習日です。

豊後高田市の昭和の祭りに行くために

急きょ我が家で練習をすることに。

練習を早々に切りあげて昼食後、三人でお出かけしてきました。

D1000012 祭日で旦那様と四人でお食事。手作りのもの無し! (ーー゛)

旦那様は楽しかったかも知れませんが…。

どうだったんでしょう?

ケーブルテレビのロケでレポーターをされてるかをるさんに

逢いに。D1000003 D1000010 D1000011                        *

*

後の二人*

*

*

*

ロマン蔵での撮影に間に合いました。少し緊張気味のようで。

カメラを前に喋るのは大変なお仕事です。凄いなぁと感心します。

D1000004

マイクを借りておふざけを ┐(´д`)┌ヤレヤレ

木の葉レポーターに…なんてことあり得ませんから。

おばちゃんにレポートされてもね (ノ_-。)

私にはまったく向かないお仕事。これが出来る方、尊敬

申し上げます o(_ _)oペコッ

かをるさん、お邪魔しました m(_ _)m

最初で最後のマイクを持ったことも"ありがとう"♪

このあと歌声喫茶で皆さんと歌ってきました。皆さん昭和も古い方の…。

|

« 植えました! | トップページ | 新しいものが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく、アップされてますね。急におしかけ、昼食まで、ごちそうになり、ありがとうございました。おいしかったです。ご主人と4人で、食べるのも、めずらしい光景でしたね。水いらずのところ、お邪魔してすみません。1番下の画像、名レポーターに、見えます。昭和の町、楽しかったです。

投稿: ミッチー | 2009年4月29日 (水) 17時50分

❤ミッチーさんへ

今日はお疲れ様でした。
あの新しい曲は簡単で嬉しいですね。
簡単なのに長い曲って無いものですか。
上手くもないのにどうもです(*^_^*)。
高田は何も無くて、よく人が来るものだと思います。恥ずかしい!皆さん何を見て帰られるのかと。
楽しかったですか? 三人でごちゃごちゃおしゃべりして楽しかったです、私。どこでもいいってことかも(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年4月29日 (水) 18時04分

今日は、お出かけいただきありがとうございました。
ロケ風景は、いかがだったでしょうか?
いつもスタジオばっかりなので現場は楽しい♪
だけど、レポートは難しい(>_<)
考えてみれば、初レポートと言っても。。。
イベントの楽しさ・面白さなどが伝えられてたら良いんですが、
心配。。。
オープニング・エンディングともに、テイク1でOKで、
ホッとしました(≧∇≦)
スタジオもロケもトークは台本がないので、
自分で考えてます。
いつもあんな感じで、その場にあったトークを考えますが、
やっぱり大変。
番組は全員で作ってますが、しゃべり手がダメだと
全てがダメになっちゃうので、プレッシャーかかります(泣)
それにしても、木の葉レポーター、イケてましたよ♪
お友達の皆さん、お騒がせしましたm(__)m

投稿: かをる | 2009年4月29日 (水) 19時38分

❤かをるさんへ

お疲れ様でした!
大変なお仕事です! 誰にでも出来ることでは無さそうですね。状況を瞬時に伝えなきゃならないのは訓練でどうにかなりますか? でも、かをるさんは既にラジオのパーソナリティでの経験が生きてることでしょう(*^^)v。ラジオでも同じことでしょうからね。お借りしたマイクを持っただけで緊張しました(ーー゛)。こわ~い!絶対無理でしたわ。でも写真だけでもそれらしく写ってることに、喜んでます(笑)。あんな恰好をした人はいないでしょうけどね。楽しかったです♪♪

投稿: 木の葉 | 2009年4月29日 (水) 20時03分

新人レポーターですか!?
わりとお似合いですよ!(笑)

昭和の町はの風景は、私の生まれる前の感じですかね?母が見たら喜ぶかも?(汗)
都内にもこんな感じの街並みを再現した場所が有るって話ですよ。

投稿: ことのは♪ | 2009年4月29日 (水) 23時38分

今晩は。

ご無沙汰しています。
レポーターに変身ですか。

リズムおんちなので、フラメンコは見るだけ(^^ゞ
美味しい料理が並んでいますね。
だんな様も幸せですね。

投稿: Ryu | 2009年4月30日 (木) 00時00分

❤ことのは♪さんへ

おはようございます。
わりと?…やっぱり!ちょっと淋しい(笑)。
実はもう一枚写真があったのですが、さすがに恥ずかしくて…。正面アップは全部消さなきゃで。
昭和の町は貧しい時代ですね。懐かしさはあっても戻りたいとは思わないです(ーー゛)。
もっと前の時代の素敵な町並みが好きですよ。
洋館とかもねっ。日本家屋も職人技がきいてる家は素晴らしいと思います。

投稿: 木の葉 | 2009年4月30日 (木) 08時42分

❤Ryuさんへ

おはようございます。
コメントを有り難うございます。
フラメンコをご覧になったりされるんですか?
わっ!素晴らしい!好み合いそうですね。
なかなかいらっしゃらないもので嬉しいです。
もう叶いませんが、スペインで本場ものを見たかったです。独特の世界だと思います。

お料理を褒めて頂きましたが、この日は買ったものを皿に並べただけで(泣)。それと旦那様は料理の味なんぞに無関心のようで…。

投稿: 木の葉 | 2009年4月30日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/29352595

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のまつりで:

« 植えました! | トップページ | 新しいものが… »