« …ちと暗いよ | トップページ | 久しぶりに… »

2009年4月 8日 (水)

また一つ…

Hana

  今日は暖かいと言うより

 暑い日でした。

 

 パソコン教室でしたが、嬉しい事が…。

 写真に字が入りました~! (^_^)/

 聞くとな~んだ!って感じなんですけどね。

 嬉しい!です。

 下手な写真も少しだけ、お洒落に…。

ねねねねねねねねねねねねねねねねね

 で、帰りについでに寄ったのが写真館。

免許証の更新に使う私の写真を撮りに(*^_^*)。

五年もたつとさすがに顔が…。すっごく変わるわけです。

で、出来上がった写真は…ショック!を受けますね、泣きたいくらい。

さっき喜んだばかりなのに…悲しい! ああ! 複雑な気持ちの日…。

|

« …ちと暗いよ | トップページ | 久しぶりに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01どんどん上達ですね。パソコン苦手だから、うらやましい。年度始めは、ボランティアしてる団体のいろんな書類文字打ちしないといけないが、皆夫頼み。情けない。自分で出来ないこともないが、とにかく時間かかるから、つい頼む。自分より年上の方が、パソコン上手になってるのにね・・・字書くよりパソコンの方が、速いとか言う人いますが、私にはとうてい無理。こんな書き込みとかは、出来るんですがね。sun

投稿: ミッチー | 2009年4月 8日 (水) 22時30分

上手い上手い!
分かってしまえば「な~んだ」って感じでしたでしょう(笑)
色んな事を覚えて上達されて行く木の葉さんのブログを楽しみに読ませて頂いています。

夜の写真を撮るには三脚は必需品ですよ。
デジカメもマニュアルモードで色々と調整しながら使わないとあの手の写真は撮れないのです。
奥が深いですよ!(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年4月 8日 (水) 23時27分

❤ミッチーさんへ

おはようございます。
パソコンはけして上達したわけでは…。
他の操作は何時もやらないと忘れてますから。
あまり必要ではないので、まっいいか!って感じ。
ブログだけですから、こうしたいと思うことを教えて頂いてます。やりたいことが無いと先へはね。
ミッチーさんもご主人に習えば出来るようになると思うのですが…。やる気さえあればですが。
ちょっと辛口コメントでしたか?(ーー゛)

投稿: 木の葉 | 2009年4月 9日 (木) 08時34分

❤ことのは♪さんへ

おはようございます。
やはり! 想う写真を撮ろうとなると大変なんですね。期待していいってことでもあるわけですよね(笑)。プレッシャーかけてどうすんの!ですか?

パソコンはあたり慣れることですね。
一人でやってる方は本当に凄いと思います。
器械に弱い年代なので…理解するのに時間がかかります。デジカメの操作もどうにかせんといかん!
説明書が嫌いです(笑)。聞きながらがいい!
先生探さねば! お~い!…(・・;) 

投稿: 木の葉 | 2009年4月 9日 (木) 08時49分

こんにちは。
またPCの技術を覚えられましたね。
私も文字入れ程度は出来るのですが(確かに写真がおしゃれになります)、そのうち「ま、いっか」ということになりこの頃は入れていません。
同じ文字をサイン代わりに使える方法もあると思うのですが、PC探検するエネルギーがないので未だ前進できないのです。
ゆっくりPCを習ってみるとなんでも簡単にできる方法があるんでしょうね。
私は当分今のまま・・・今を忘れないように維持するのが目標です。(笑)

投稿: 夢2 | 2009年4月10日 (金) 17時57分

❤夢2さんへ

こんばんは。
一つできることが増えました。でも習ったようにしか出来ないし、まだどんな感じが一番好きなのかも分からなくて…。根気も要りますよね。
同じ文字もいいですね。書くとカーソルなのでみみずがはったようになるし…(ーー゛)。
英文例も探さないとお洒落な言葉も分からない。
そのうち何とかなるのかな?不明ですよ(笑)。
先生も違う分野のようで、戸惑われてます。
一人でいたら出来ないことばかりなので有難いことだと思います。
夢2さんもむうむちゃんの写真に文字を入れませんか? 

投稿: 木の葉 | 2009年4月10日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/29023723

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ…:

« …ちと暗いよ | トップページ | 久しぶりに… »