« 木香薔薇が… | トップページ | 焼いてみたけど… »

2009年4月15日 (水)

凝りません…

D1000002 D1000003          

寒い朝でした。

仕舞う筈の冬物が片付かなくて…。

春物も要るし…服の小山を見る度にちょっと

鬱陶しくなる。

今日はチェロの練習日。

せっかくなので頂いたスカーフをして。それを見て彼女「あはっ!」ってヽ(´▽`)/

ちょっと喜んでくれたのかな? それと面白いことを言ったんです…。

日曜日に一緒した私の友達は初対面だったわけですが、「あのお友達を見て、木の葉さんの友達との違いが分かったよ。私と付き合って疲れるやろ?」と…。

何をどう感じたのかは分かりませんが、そんな感想を。

「いいや! まったく疲れないよ! 学ぶところが沢山あるしね」とお答えしました。

その彼女がまたしてもとんでもない話を持ってきまして…。

子供たちの居る施設で、"ミニミニコンサートをするよ"って…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

ええっ!です。人前で弾くような演奏してないんですけど…。懲りません彼女!

いつもいきなり事が決まるんです。ここが凄いところでもあるんですけどね。

D1000004

今日も美味しいお菓子を頂きました。

また頭の中のどこかでチェロが重く…。

|

« 木香薔薇が… | トップページ | 焼いてみたけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

午前中は、お疲れさま。noteまた弾く機会できましたね。わが家の庭の花もなかなかいいですね。あのスカーフYさんのプレゼント?きれいな色でしたよ。スカーフ着けた姿、画像アップすれば、よかったのに。言えば、撮ってあげますよ。camera

投稿: ミッチー | 2009年4月15日 (水) 18時17分

❤ミツチーさんへ

お世話になりました。
お花の説明が無くてすみません(*^_^*)。
Yさんにはいつも驚かされます。そのお陰で演奏ができる訳ですけど…。
そう!あのスカーフはYさんからのものです。
写真を顔無しで撮って頂けば良かったですね。
いつも暗い色の服なので明るい色を使うとお洒落にはなるんでしょうけど、面倒で…(ーー゛)。
装飾品はどうもね。
ミッチーさんもあまりつけてないように思いますが。その点だけは三人似てますか(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年4月15日 (水) 18時32分

Yさんの喜ぶ顔が目に浮かびますhappy01

相変わらずの行動力ですね!尊敬しますgood
だから、色んな事が実現するだけど、いきなり過ぎますねcoldsweats01
でも、楽しいと思えるからokですsmile

投稿: まあこ | 2009年4月15日 (水) 21時41分

❤まあこさんへ

こんばんは。
(*゚▽゚)ノ本当にあの方には驚くばかりです。
どこからあの力が出てくるのでしょうね。
朝は5時半に起きるそうです!
毎日13人の食事の用意! これだけで普通手いっぱいのはずなんですけど…。ほんとに凄いお方です。マフラーは喜んでくれたようですo(*^▽^*)o

投稿: 木の葉 | 2009年4月15日 (水) 21時52分

今朝はこちらも寒かったですよ。。。
朝起きたら、ストーブ点いてましたから(汗)

子供の施設でミニミニコンサート良いですよ!
子供って、何にでも興味を持ちますから楽しんでもらえると思います!
ガンバレ♪

投稿: ことのは♪ | 2009年4月16日 (木) 00時41分

❤ことのは♪さんへ

おはようございます。
今朝の室温が16度です。まぁ寒くない感じ。
そちらはいかがだったのでしょう?

子供たちにチェロ演奏を聴かせることはいいことだと思ってます。小さい頃に見たり聴いたりすることはかなりその後に影響することかと。
触れないよりは触れた方が、一つでも興味のあるものになる可能性がありますよね。
施設で暮らしている子供たちですから、かなりのハンディをしょってるわけだし…。
頑張ります! チェロが嫌いにならないようにね(笑)。

投稿: 木の葉 | 2009年4月16日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/29129985

この記事へのトラックバック一覧です: 凝りません…:

« 木香薔薇が… | トップページ | 焼いてみたけど… »