変なやつが…
今日も暑かったです (;ω;)
とりあえず誰にも逢う予定もないので
草ぼうぼうの庭の片づけを。
久々に汗かきました。
*
モッコウバラの枝を切ると何故だかぴよんとまた
でてくるので切らねばと眺めてた時、変な奴を
見つけてしまいました! ムカデ!Σ(゚д゚;)
木の上に出たのを初めて見ました。
やはり素手で草木はあたらぬようにしよう!
*
もう一つ変な奴を! これ、うちの洋間の部屋の壁。
壁にかべちょろ! Σ(゚□゚(゚□゚*)
何か物音がするんです、何処かで。
カーテンをめくって驚きです。何で家の中にいるの!
慌てて写真撮ったのでかなりボケてますけど、居るのはわかりますよね。
そういえば床の間もけものの匂いがします (・_・;) 奴かな? (ノ_-。)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 涼しくて過ごし良い ♪(2023.09.22)
- 頑張ってる!(2023.09.21)
- 教室へお邪魔(2023.09.20)
- 栗が。。。(2023.09.19)
- ピアスが無い。。。(2023.09.18)
コメント
むかし、学生時代クラスメートと沖縄に織物の研究の為合宿をしたことがあり、そのときの宿の天井にたくさんのヤモリがいて、最初の晩は眠れずに泣いたことを思い出しました(笑)。
でもすぐに慣れてきましたけど・・・キュンて鳴くんですよね~。
また思い出しました(笑)。
我が家にもムカデは出ますけど・・・庭仕事のときはまだ見かけたことはありません。。
庭仕事にはどうぞ園芸用の手袋を・・・破傷風なども怖いですから。。
投稿: komichi | 2009年8月28日 (金) 23時14分
家建て替えてから怪しいのは見つけなくなりました!
しかし・・・凄いの飼ってらっしゃるんですねぇ~(笑)
私の家の中に居た日には、女4人が悲鳴上げますよ(爆)
投稿: ことのは♪ | 2009年8月29日 (土) 00時17分
こんばんは。
我が家にもいます。さっき退治したばかりです・・・・。
外に薬を置いているんですけど無視られています。(-。-)y-゜゜゜
投稿: 夢2 | 2009年8月29日 (土) 01時13分
❤Komichiさんへ
おはようございます。
へぇ~、ヤモリで泣いたことが?
苦手なんですね。…私平気なんです(ーー゛)
昔は本当によくいました。あちこちに住みましたが大抵いましたね。
蛇が入ったり(・_・;)これはさすがの私も怖かったんですよ(笑)
ヤモリはキュンって鳴く? わっ!聞いてみたい!
外仕事してても色んな生き物に遭遇します。
園芸手袋をするように気をつけます。
投稿: 木の葉 | 2009年8月29日 (土) 08時20分
❤ことのは♪さんへ
おはようございます。
すんごいの飼ってるみたいですね(笑)
共存のつもりでしたけど…違ってました(*^_^*)
でも、ムカデのようなことは無いのでほっときます。
虫は苦手な方が多いですね。
何故だか平気なんです。小さい頃は蝉取りとかしてましたし(*^。^*)
山の中好きでね。
投稿: 木の葉 | 2009年8月29日 (土) 08時26分
❤夢2さんへ
おはようございます。
ムカデに効く薬があるんですか?
何でもあるんですね。薬品コーナーにあまり行ったことが無くて。
それは早速! それに最近ゴキブリを見つけました(・_・;)
しかも、トイレで! 居るところは無いんですけどね。
ゴキブリとムカデは退治しないと!
庭の木にも薬撒かないといけないかなとも…思う!
投稿: 木の葉 | 2009年8月29日 (土) 08時31分
かべちょろは、我が家もたくさんいます。夜になると、ガラス戸に何匹も張り付いてます。もちろん家の中にも、入ります。ちなみに、かべちょろという言葉、この辺だけ?娘が、熊本で、かべちょろと言うと何?といわれたそうです。「やもり」というそうです。私、やもりといもり区別あやしい。やもりが、爬虫類で、いもりが、両生類だっけ?
投稿: ミッチー | 2009年8月29日 (土) 09時49分
かべちょろ。。
びっくりしますよね(@@)
かなり昔、子供が小さい頃
床にいたヤモリ(イモリ?)を
ゴムのおもちゃと間違え、オモチャ箱にしまおうとして
掴んで腰が抜けそうになりました。
ムカデは刺すのかな?
退治しないと危険ですね^^
投稿: Tea*Rose | 2009年8月29日 (土) 17時50分
❤ミツチーさんへ
ミッチーさん家にもいますか、ヤモリ。
かべちょろはどこかの方言のようですね。
イモリかヤモリか悩むより使いやすくて(*^。^*)
イモリはどのようなものか知りません、私(ーー゛)
大きな家蜘蛛はいませんか?
あれは不気味ですよね。蜘蛛は噛みつくそうですし…。
投稿: 木の葉 | 2009年8月29日 (土) 18時01分
❤Tea*Roseさんへ
きゃ~! ヤモリのおもちゃですか?
かなりマニアックなおもちゃですぞっ!
決して嫌いではありませんけどね(笑)
こういうのを手ににぎってて、いいものあげる!なんてやったことが
あるような気が…(ーー゛)。
大抵の方がかなり驚かれますね(笑)
性格も趣味も悪いんです、私、ふふ。
投稿: 木の葉 | 2009年8月29日 (土) 18時07分