« 不調でした | トップページ | 貸切? »

2009年10月 7日 (水)

一応出来ました♪

Hanad typhoon

台風が近づいています。

大分は直撃は免れたようですが、被害等

無いように願いたいものです。

 今日はお出かけしたかったのですが

さすがに台風が来る日にわざわざ行かなくてもと

諦めました。 (ノ_-。)

*

朝早めに買い物には行きましたが、とんでもない

ことに出くわしました。帰るために駐車場から

出ようと出口に行きましたら、何か中途半端に

止まってる車が居て、何してんの?と。

その車、歩道に乗り上げてフロント部分が近くに飛んでまして。前方には大型トラックが。

事故直後だったようで  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  目撃しなくて良かった!

こんなとこからは一刻も早く逃げなきゃと思ってしまいました。

途中でサンレンを鳴らすパトカーとすれ違いました。

事故は目撃もしたくはないものです。何故か良く出会うけど  (;一_一)

*

昨日の一応作ってみた名刺をコピーしてみました。

D1000005 Photo          

こ~んな感じに! ❤

上のお花の写真を使って。

"ブログを見て下さい名刺"ですか o(*^▽^*)o

取りあえずは大成功!  (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

|

« 不調でした | トップページ | 貸切? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
出来ましたね、名刺!素敵素敵。
実は私もブログ用名刺が欲しいのです。何するのって?
そうですよね~、別に営業で回るわけでもないんですよ。でも、読んでもらえそうな方にはさりげなく渡して見たいものです。
そのためには名刺を作る必要がありますね。
フム~、どうして作るのでしょう?何か手順のイメージは湧きますが、果たしてそれがあっているのやら・・・・。
「そのうち」の話です。

投稿: 夢2 | 2009年10月 7日 (水) 15時23分

❤夢2さんへ

きゃ~! 早い反応! \(^o^)/
最初にしたらまずまずですよね。
これは簡単でした。
名刺用のコピー用紙についてるサービスらしく、"ラベル屋さん"で検索して、無料ダウンロードすると色々テンプレートもあるし、おそらく出来ると思います。
何の名刺にしようかと思いましたけど、別に名前を覚えてもらうようなこともしてないのでね。だったら、口で説明するより書いてるものをあげとけば、そのうち来るだろう…なんてね(笑)
私のお友達はパソコンをあたらないお方ばかりなもんで。
5、6人に教えて来てくれたのは一人ですから(;一_一)

夢2さんも是非素敵な名刺を作って、アップしてくださいませ。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 7日 (水) 15時37分

素敵な名刺ですね。

事故は遭うのも嫌ですが見るのも嫌ですね。
車は、修理できますが体とココロは完治しません。

まずは、木の葉さんが当事者でなくてよかったです。
事故に遭われた方もお怪我がないと良いなぁ・・・。

自転車のちびっ子にはご注意!
思い切りやられました・・・。

投稿: うどん星人 | 2009年10月 7日 (水) 17時29分

❤うどん星人さんへ

事故は恐いですね。
あの事故は救急車が行かなかったので怪我はされて無いのかもしれません。車はむちゃくちゃでしたけど。
この人が全面的に悪いように思います。
この町はお年寄りが多く、確認なしで道路に出るなんぞは当たり前のことのようで。家の近くの方には参ります、もう七回くらい正面衝突の事故寸前なんです(ーー゛)。相当気を付けて運転しています。本当に何で?と思うことばかりですから。

うどん星人さんは自転車と何かあったんですか?
お気の毒ですね。ここは年寄りに注意!です。

名刺は使うこともないのにね(*^。^*)。
うどん星人さんはお使いになるんですよね、凄いです。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 7日 (水) 18時20分

木の葉さん、こんばんは。

いつも台風が来るというので、ベランダの植木鉢やらを部屋の中に入れるのですが、ほとんど無駄足になってしまいます・・・が、今回はちょっとやばそうな大阪です。

事故は怖いですね。
今の車はぶつかるとかなり潰れるように作ってあるのですが、それでもあの光景を見るとギョッとしてしまいます。
木の葉さんも運転なさるんですよね?
お互い、気をつけて運転しましょう。

投稿: kent | 2009年10月 7日 (水) 19時57分

❤Kentさんへ

台風がやばそう? 今どこを通ってるんでしょう…。
よけて通ってくれるように願っても無理ですよねぇ。
被害がないように無駄でも祈ってますから(笑)

車の事故はちょっとした油断なのでしょうが、とばっちりは受けたくないですね。色んな人がいますから…。
ちょっと自慢は事故らしいものは起こしたことがないことですよ。今からの方が心配でしたか(笑)
お互い、事故の無いように気をつけましょうね!

投稿: 木の葉 | 2009年10月 7日 (水) 20時34分

凝った物を作りましたね~
私はブログ名のステッカー作って釣り道具に貼っています。
渡船時、他の人達と自分の道具の見分けが直ぐに付きます!

事故はぶつかる瞬間を目撃した事があります!
って言うか~信号無視の車に横から私がブチ当てられたんですけどねっ!(笑)
20年程前のはなし~(汗)

こちらは段々と風が強くなって来てますよー!!!

投稿: ことのは♪ | 2009年10月 7日 (水) 23時53分

❤ことのは♪さんへ

わぉ! 信号無視の車? 許せん!!!
こういうのが居るから事故がおこるんですよね。
何なんだよ!って思います。
このへんじゃ右に指示器あげといて左に曲がるとかって奴もいます(ーー゛)  ほんと危ない!
私も一度左を確認せず出てきた車にぶっつけられたことがあります。仕事にいく途中だったので、何をしてくれるの!でした。
酷くは無かったけれど、事故ってこんな感覚なのかと思いましたよ(笑) ちょっと冷静?

シールもできるんですね。貼るものが無いので作らないとは思いますけどね。他の物もやってみます。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 8日 (木) 08時23分

台風九州は、何事もなく、よかったですね。運転中、事故に、出くわすと、あと少し前、家出てたら、自分だったかもと、よく思いますね。お互い運転、毎日しますので、安全運転を心がけましょう。そういう私、姉と乗ってたら、よく、スピード出し過ぎと、言われます。car

投稿: ミッチー | 2009年10月 8日 (木) 11時49分

❤ミツチーさんへ

台風は何事もなくてよかったですね。
今日は寒くないですか?
もうこんな日が続くんですよね(・_・;)

ミツチーさんは飛ばすんでしたっけ?
高速とか走ることが多いとそうなのかも知れないです。
私、高速を走ることはないけど、一応前の車に合わせて走ります。速ければ速いし、遅ければ遅いと、当たり前でしたか?
最近は結構速度でてますね、皆さん。
でも気をつけましょうね、不幸になりますから。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 8日 (木) 16時13分

小学生の低学年の女の子が友達と自転車で競争していて、せまい路地から猛スピードのままちいさな交差点に飛び出してきました。
私の車に当って、転んだんです。
止まりかけていたところなので、スピードも出てなかったので、子供さんは膝を少しすりむいて血も出ていませんでした。

見ていた母親とその親族は『うちの子が申し訳ない、車の修理費はうちで出しますから・・』と。
私は車はたいした事がないので良いです、子供さん大丈夫ですか?もし、具合が悪ければ知らせてくださいね。とお話して別れたんです。

夜になって、『うちの子が悪いので、請求書は必ずうちへ出してくださいね!』と再度電話で言われましたので、一応見積もりが出たのでお知らせしたら、修理金額に驚いたのでしょうね、『うちの子は悪くない。修理代は払えない。車が悪いに決まっている。』と言い出しました。
しかも、その場に居合わせた母親の叔母さんからの電話なんです。(いちゃもんの付け方が○くざかとおもいました・・・)
ぶつかった時に周りの人も見ていたし、やりとりも聞いていたんです。

修理代のことは良いのですが、あれほど自分の子が悪いと言っておきながら、全く悪くないと言い始めた事で不信感。
夜遅くに警察から電話があって『轢き逃げされたと電話があったから出頭するように』と。
子供が転んだ時に呼んで置けば良かったんですよね・・・。

ご主人に電話をしたら、アレだけ奥様が大騒ぎしているのに子供さんが自転車で車に当った事すらご存じないんです。
私からの電話で初めて聞いて驚いたと。
妙なご夫婦で、話になりませんでした。

子供さんも、翌日は朝から元気で学校でも足り回っておられたそうですが、その後病院で全治一週間といわれたそうです。
(だいたい医者はそう診断書を書くそうです)
警察の方も、運が悪かったと。
相手にも大きな非があるけど、自転車なので子供に以後気をつけるように注意するしかないです。こういう場合車はどうしても弱い立場なんです。
言った言わないは民事ではっきりさせるしかないですね。とも。

周りの方達は、見ていた私たちが証言するから!と言ってくださいましたが、ご近所関係が悪くなるのも申し訳ないので、全額保険で負担しました。そのための保険ですから。

保険屋さんも『あんな、たちの悪い人は初めてだ!』と困っておられました。かなりのお金が渡ったようです。
良い勉強をさせてもらいました。

その子供さんも自分に非があることを判っているのでしょうね、毎日一緒に通学していた姪っ子と目をあわすこともなくなったそうです。

投稿: うどん星人 | 2009年10月 9日 (金) 10時39分

❤うどん星人さんへ

随分と高い勉強代でした。
訳の分からない人って、結構いますよね。
話が通じない。そんな人に育てられた子供もそれなりにしか育たないことが残念です。

まずは警察を呼ぶことですね。それ以外ない!
スーパーの駐車場で訳の分からないこと言うおばさんに、らちあかないので警察の方には迷惑な話ですけど呼んだことがあります。無理やり突っ込んで来て当たったにもかかわらず、当たって無いしあんたが悪いやろ!等と言われて、プツンと切れましたね(笑) マァ大したことが起こったわけではないのでいいんですけど、こういう奴には罰を与えてやらねばなんてね、あははは!
ふざけた人見ると、何かプッツンと切れます、私。
しかし防ぎようのない事故にはどうしたらいいんでしょうね?
怪我が軽くて何よりでした。
その当時の気持ちを思い出されて…気持ち静めてくださいませ。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 9日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/31687307

この記事へのトラックバック一覧です: 一応出来ました♪:

« 不調でした | トップページ | 貸切? »