« 今日の出来事 | トップページ | 植えたもの »

2009年11月29日 (日)

庭仕事に励む

D1000015_3 D1000010

D1000003 疲れるほどに庭仕事を頑張ってみました。

疲れた! (ノ∀`) アチャー

処分価格品のチューリップ等を買ってきまして。

植える場所を必死で作りまして。

来年、綺麗に咲くことを期待して。

処分価格品だからなぁ~…。

黄色なんだけど、違う色だったりして?

去年は買いもしない赤い色の花が咲いてびっくりでしたから ( ´;ω;`)ブワッ

今回は色んな色が混ざってる物も買ってみました。

暖かい日はまだ続くのかな? 終わって無いし。

|

« 今日の出来事 | トップページ | 植えたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリップ来年綺麗な花をつけるといいですね~~♪
我が家も庭をつくるとき夫が桃の苗木を買ってきて何本も植えたら、翌年花がついたらほとんどが桃色で二人でショック(笑)。妙に色っぽくなってしまって。。
ほんとうはすべて白のはずが・・・で、植え替えられるものは頑張って植え替えましたがまだ名残が(苦笑)。
庭仕事のお疲れが出ませんように。。

投稿: komichi | 2009年11月29日 (日) 17時19分

❤Komichiさんへ

色っぽいお庭ねぇ(*^。^*)
中々色っぽくは難しい。
苗木も分からないですものね。
桃は収穫出来ましたか?
友達のとこは花桃でお花はとても綺麗ですけど、桃は食べるまでにならないようで。

チューリップはどんな色が咲くのか楽しみですね。裏庭の要らない木を切ったので、そこにも植えたいと思って片付けてます。
色んな根っ子だのつるだのがあって中々…。
家の庭をすっきりさせたくて。増えすぎたので、減らすことを頑張るなんて、何だかおかしな話ですよね。 なんちゃって庭師のしごとですから(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年11月29日 (日) 17時47分

寒くなかったですか?
寒さに弱い私には庭仕事はきついかも

木の葉さんちのお庭、宝モノざくざくですね。
チューリップも楽しみですね。

投稿: まめ蔵 | 2009年11月29日 (日) 17時52分

❤まめ蔵さんへ

今日は寒かったのですか?
昨日よりは陽がない分寒いかな?
暑いよりは仕事しやすいですね。

宝物? 何だろう? カブトムシかな?
虫と生きものはたくさん住んでます(*^。^*) 時々天井裏で何かが走り回ります。
テンかな? 庭を歩いてるの見ましたから。
何処から入るのか不思議ですけどね。

来年は思い通りの色の花が咲くことを期待してます。全部赤だったらどうしますかね…。

投稿: 木の葉 | 2009年11月29日 (日) 18時03分

そのチューリップはクジだと思えば良いんですよぉ~!
買った色が出たら当たり!
違う色が出たらハズレって感じで(笑)

こう考えれば、処分品でも楽しめると思いませんか?(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年11月30日 (月) 00時03分

❤ことのは♪さんへ

昨日はショックな出来事に見舞われましたけど、立ちなおりましたか?
お祓いは関係ないかと思われます(*^。^*)

クジですか?
当たっても…嬉しくないし、何も貰えないし…、当然だしね。
外れたら何かくれるとか? (;一_一)
はずれで何か貰えるっていいかも!
そういうの何かないですか? ないかぁ…。
来年、花が何も咲かなかったらどうしよう。

投稿: 木の葉 | 2009年11月30日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事に励む:

« 今日の出来事 | トップページ | 植えたもの »