« わりとゆったり | トップページ | 良いお年を ❤ »

2009年12月30日 (水)

Eric-Maria Couturier ♪

D1000007 D1000009_2 D1000008                   ♪

今日は朝から父を迎えに大分迄行って来ました。下りは車が無くてスイスイ。

十時には家へ帰りつきました (゚▽゚*)

ほとんど寝てるので、手は取らないんです。

履きかえさせてあげると、「すまんねぇ」って。  (´;ω;`)ウウ・・・ 悲しい…。

嬉しいことの報告 ❤

ほぼ一年振りに、高田の喫茶で行われた、エリック・マリア・クトゥリエさんのチェロ演奏を聴きに行って来ました。  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

またしても、一メートルほどのところで聴けました ❤

最初の曲名が思い出せなくて、書けませんが、弾き始めた音色の素晴らしいこと!!!

本当に素晴らしくて、こんな音がどうしたら出るの?と思う。

深くて、厚くて、低い音が澄んでて、沁みるんです。

一時間弾きっぱなしの演奏にただただ聴き入るばかりでした  (* ̄ー ̄*)

Ken2 Ken          

CDにサインをして頂きました ❤

名前入り!!!

また来年の夏ころに来日とか。

嬉しい! 夏を待つ楽しみが出来ました  ヽ(´▽`)/

|

« わりとゆったり | トップページ | 良いお年を ❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様も無事ご自宅にお連れになって・・・お正月、お世話は大変でしょうけど、きっと心の残る時となることでしょう~☆
エリック・マリア・クトゥリエさんのチェロ演奏をお聴きになったのですね~~♪
よい音楽は心をどこか別の世界へ運んでくれますね。。
いま人のために心を尽くしている木の葉さんへの贈り物でしょう☆☆

投稿: komichi | 2009年12月30日 (水) 22時33分

大好きなチェロの演奏を聴きに行ったんですねっ!
好きな演奏の1時間ってアッと言う間だったでしょう~♪
ご自分の演奏の参考になりましたかぁ~?(笑)

天気も悪くて何処も行く気にならず。。。
食っちゃ寝に近い事していました(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年12月30日 (水) 23時34分

やはり、生音はいいですよね~。
今年は私もいくつかライブに行くことが
できました。
来年もこの調子で・・・。
チェロがんばってくださいね。^^

投稿: shion | 2009年12月31日 (木) 04時41分

❤Komichiさんへ

昨日は本当に感動しました。
前、聴いた時もこのまま死んでも構わないと思いましたから(*^_^*)
とても言葉では表現できなくてもどかしく思います。
Komichiさんの言うように、何処か他の場所に連れて行くんですね。
クトゥリエさんはもしかしたら父親は日本人では無いのかと思われてるようで…。
ベトナムの孤児院の前に捨てられていたそうで…。フランス人ではありますが、どこか、東洋に惹かれる自分が居るのでしょうか。
選曲がまた好きなんですよね。ノスタルジーだったかな?とはっきりしなくてざんねんですが、悲しい音色に涙しそうでした。

昨日は突然の話だったので、本当に何か贈り物のように思えました。
Komichiさんもそう思って下さいますよね。
そう信じます (*^^)v

投稿: 木の葉 | 2009年12月31日 (木) 09時43分

❤ことのは♪さんへ

素晴らしいチェロの演奏を聴けて幸せに思います。本当に嬉しい日でした。
世の中にはたくさんチェロの演奏者がいるのですが、何かのご縁で知り合えたこととか、色々な思いで嬉しいんですよね。
クトゥリエさんご自身も何だか日本に惹かれているのではないかと思います。
見た目、日本人ですから。
喋るとフランス語、言葉が通じないのでお話はままならない(ーー゛)
にっこり傍に立ってるだけで…残念ですよね。狭い場所なので、ここがいい!ところ。
ああ!話が止まらなくなりそうです(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月31日 (木) 09時52分

❤shionさんへ

今朝も四時なんですね(・・?
お仕事は終わりましたか?
お疲れ様でした。

忙しくても色々といい音楽やお芝居など鑑賞されてますよね。これも、必要!
来年は少し余裕のある生活になると良いですね。ぎりぎりまでは体に良くないですから。

私のチェロ? (;一_一)
進歩は望めません!
クトゥリエさんの音を聴くと、何故こんなにも音が違うのかと…同じ物ではない気がしますよ(笑) 良いお年を!

投稿: 木の葉 | 2009年12月31日 (木) 09時59分

年末のお楽しみ、何よりでしたね。
来年の楽しみも出来ましたねhappy01

木の葉さんもお体に気をつけて、
お父様との時間、楽しんでくださいまし。


春からのお付き合い、どうもありがとうございました&来年も宜しく!
ちょっと早いですが、A Happy New Year !!

今から実家に帰ります。

投稿: まめ蔵 | 2009年12月31日 (木) 12時41分

❤まめ蔵さんへ

御実家へお帰りなんですね。
ということは少しはのんびりと出来るのでしょうか? 今のうちに甘えておくと良いかもです。
そのうち、親が甘えるようになるんですから(*^_^*)

まめ蔵さんとは春からのお付き合いでしたか? 何だかもっと以前からのような気がします。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: 木の葉 | 2009年12月31日 (木) 13時23分

また聴けたんですか?知らなかった。握手してる方?なんか雰囲気ちがうような・・・高田が、お気に入りのようですね。

投稿: ミッチー | 2010年1月 2日 (土) 15時43分

❤ミツチーさんへ

急に知ることになりまして…。
お誘いしなくて済みませんでした。

今回も素晴らしい演奏でした。
色んなところへ行かれたようで、来年には正式にCDが出るようです。夏ころにはまた来日されるそうです。とても嬉しいことです。
クトゥリエさんの髪が伸びたので違うように見えるのでしょうか?
今回は終わった後に、より近い処に居たような感じでした、サインしたり写真を撮ったりしてね。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 2日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/32794542

この記事へのトラックバック一覧です: Eric-Maria Couturier ♪:

« わりとゆったり | トップページ | 良いお年を ❤ »