« 雪のライブ | トップページ | もうちょいなのに… »

2009年12月18日 (金)

昨日の裏話

D1000010 D1000008 D1000012

今日は時々雪が。

昨日は雪のお陰で予定より遅くに到着。

でも、其の前に一もめありまして…。

頼んでたケーキを取りに寄ったら、もう少し待ってもらえますか?と。はあ?です。何のために時間まできちんとお願いしてあったのか…意味がない!

しかも、注文とはまるで違うものを!  伝わって無かった (´;ω;`)ウウ・・・

持って行くとか言われても、家が分からんだろ! 

待つ時間なんて無いのでキャンセルということに。でも、申し訳ないのであるものを使って下さいなんて言われても…困るし。で、仕方なく。お金も取ってもらえず…。

Photo 苺のタルトの感じで色々乗せてくださいが右の物に…地味!

2 皿に並べてもねぇ。まっ、苺のだけはあって良かったって感じ。

今日はこのタダでごねて貰ったような感じがどうも嫌なので支払いに行きました。どうにか半分だけは受け取って頂きました。( ̄○ ̄;)!

昨日は占いによると最下位。

信じたりはしませんけど…。

"人にいらいらして当たらず、見て見ぬふりを…"なんですけど、出来ん!

由布に着いてからも、やることが沢山で、「いつもと違ってきついこと言うけど」とお断りをして、いざ! やっぱり忘れたまな板と包丁。二本しかないので済むまで待たなきゃいけなくて、またイライラ。どうしてこうイラなのかと思う  (ノд・。)

かなりの駄目だしも…。ローソクを何処に置く?なんて言われても…好きなとこに置いてよ~と思うし…。気づくととんでもないとこにあるんですよね~これが! ヾ(*゚A`)ノ

お皿に盛りつけを頼むと「センス無いから」にやっぱり無かった!

フルーツポンチで華やかになればと、これもまた、果物の切り方も、「入らないからいれなくていい?」 駄目に決まってるでしょ! 彩りよく少しづつ入れりゃいいのに、もぉ~!

なんて調子でイライラしまくり! 本当に嫌な性格です、私!   (´Д⊂グスン

それでも何とか美しい彩で並びました! ヽ(´▽`)/

帰りは吹雪の中帰りましたけど、終わったので何てこともなく。

ところが、帰りついてびっくり!!! 玄関が開いたまま! ( ̄Д ̄;;

沢山の荷物を運んで、そのまま出掛けたようで。。。

|

« 雪のライブ | トップページ | もうちょいなのに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
が、近年まれにみる?オチがすごくて、
申し訳ないけれどもちょっと笑ってしまったりして・・・書き込みした次第です。
鍵閉め忘れはよくありますが、
玄関あけっぱ・・・は、
やるとショックです。
(何事もなかったのですよね?)
本当にお疲れ様でしたdog

投稿: Kanako | 2009年12月18日 (金) 21時56分

最近はあまりやらなくなりましたが、以前はよくパーティーをしていました。
20人くらいまででしたら一人で仕度も後片付けもしていました。。
そのほうが早く出来ますし・・・自分らしくなるので、それ以上の人数の場合は洗い物をしてくださる方をアルバイトでお願いしていました。。
お料理もいくつかの大きなお皿に盛って見た目が綺麗になるように工夫したり・・・楽しかったです♪
木の葉さんのこだわりが見えるようですけど、出来れば楽しんで仕度も出来るといいですね~~。

投稿: komichi | 2009年12月18日 (金) 22時01分

❤Kanakoさんへ

本当にお久しぶりですし、私も御無沙汰しています。相変わらずお忙しいようで。

かなりの驚きでした。何? どうしたの?
誰か居るの? とか、瞬時に考えましたね(笑)
何のことはない、自分が閉めないまま出掛けちゃってたんですよね。初めての出来事ですが、歳のせいか?と思いました。危ないね(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月18日 (金) 22時03分

❤Komichiさんへ

パーティーですかぁ、凄い!
きっと頑張られてたと想像がつきますね。
やりがいもあったのではないですか?
こういうお仕事好きなんですよね。
でも、20人は大変ではありませんでしたか?
食器とか料理を考えるのも楽しいですけど、量が半端じゃないですよ!
…それと比べられませんけど…でも一人でやる方が早いしストレスになりませんね。
家では無いし、時間が無くなってしまったもので…。
人に説明するのも結構大変ですよね。
好みとかの違いもあるし…。

でも、お叱りを受けなくて良かったと思っています(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月18日 (金) 22時15分

まぁ~落ち着いて下さい!
イライラするのも分かります。

思い切って何かに当たればスッキリしたかも?(汗)

投稿: ことのは♪ | 2009年12月19日 (土) 00時46分

❤ことのは♪さんへ

読んでる方にもイライラさせましたかね。
当日のその時だけの話ですから。
過ぎればなんてことはなくて。
煙草吸いすぎでしょ!とか言われました(笑)
これで、増えるんですよね、分かっちゃいるけどやめられない(ーー゛)
30分位の時間で仕上げなきゃが…。
どうしても、人に頼むとイライラするようで。嫌な性格してると実感するわけです。

投稿: 木の葉 | 2009年12月19日 (土) 08時20分

あらあら、散々でしたね。

ホームパーティーは何かと大変ですよね。
準備やら何やら、やたらと気を使います。
年末におでんパーティーをする予定なんですが、不安…。

大分は雪なんですね。いいなぁ。

投稿: まめ蔵 | 2009年12月19日 (土) 13時33分

❤まめ蔵さんへ

朝は雪が積もってました。
もう跡形もなく溶けてしまいました。

おでんパーティーですか!
あったかくていいですよね。
由布での食事は寒かった! 鍋がいいねぇって。お家でされるのなら大丈夫ですよ。
下準備も出来るし、ちょっと余裕をもって始めさえすればね(*^^)v
楽しいものにしてくださいね。
由布では時間が無くて、人に頼むと思いも中々伝わらないもので…やり直しが(;一_一)たいしたことはしてないんですけどね(*^。^*) イラなんです、私。

投稿: 木の葉 | 2009年12月19日 (土) 14時16分

大奮闘されたのですね。

せっかくのケーキが残念でしたね。
読ませていただいて腹立たしい気持ち。
プロなんでしょう?ってね。

大人数は段取りだけでも楽しみと同時に疲れますよね。
自分でやったほうが早いことってありますから、イライラされるお気持ちよく判ります。

素敵な会で良かったですね。
しかし、玄関は驚きました。
何もなくて良かったですね。

こちらは大雪で、70センチぐらい積もったみたい。
今朝、御近所さんとタッグを組んで除雪大会でした。(笑)
肘や膝が痛いです。
自宅の庭は穴掘ればカマクラができそうです。

投稿: うどん星人 | 2009年12月20日 (日) 16時01分

❤うどん星人さんへ

そちらの雪は大変ですね。
ず~っとそうなんですよねぇ?
わっ!耐えられない!
年を取られた方には過酷ですね。

あのケーキやさんにはがっくりでした。
時間無いし、華やかになるようにと思ったものが無くなるとね、焦りますよ(;一_一)
で、結局は持ってけって…タダじゃ貰えなくて…。
帰ってきてからも驚きでした(・_・;)
誰か居るの?とか思って、何のことはない自分が開けっ放しで出かけたというお粗末な話です。
誰も入ったりはしないものですね。案外人がいる感じなのかな?(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月20日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/32654082

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の裏話:

« 雪のライブ | トップページ | もうちょいなのに… »