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2009年12月16日 (水)

さすがです!

D1000002_0 D1000001_0           凄いです! 速い対応! 

○○ザキパン、さすが!

先日と言っても14日のことなんですけど、異物の入ったパンを本社に郵送しました。

どんな対応なのか興味深々でしたよね  ( ^ω^ )

今日の午後五時頃に電話がありまして、「○○さんはいらっしゃいますか?」と。「私ですが…」に居て良かったという感じ。

「○○ザキパン、熊本工場大分支社ですが」に何?と思いました。

チーズなんとかで、ようやくこの前のパンのことだと分かりました。

ん? 何で電話? 書いたっけ?

「お詫びに伺いたいと思いますので、どのあたりなのか教えて頂けませんか?」に

わざわざおいで頂かなくてもとお断りしましたけど、本社からのお達しらしくて。

大分からだったので、六時半に来ました!

大分エリア担当、マネージャーの名刺を。あのパンは福岡工場製造だそうで。

で、菓子箱と郵送料とパン代の四百円を  (* ̄ー ̄*) ふふふ 変!

どう思います? わざわざ来てお詫びにはこっちの方が恐縮してしまいます。

でなくて…パンはくれないんですね…な~んか残念  ( ゚д゚)ポカーン

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コメント

うわ!
普通はお詫びの手紙の入ったお菓子の詰め合わせとかが送られて来ると思ったんですが、人が来ましたか!
ビックリしますよねぇ~(汗)

私もねっ、釣りのスパイクシューズがクレームになった時には送料向こう持ちで定価の返金が有りましたよ!
買った値段は20%OFFで購入したのに(笑)

投稿: ことのは♪ | 2009年12月17日 (木) 00時27分

こんばんは。
直々のお詫びでしたね。
お菓子が「◎◎ザキ」、いやに納得してしましました。
お買い求めのお店ではなく本社だったのが早い対応に繋がったのでしょう。
私も同じことに遭遇したら「本社」にします。

投稿: 夢2 | 2009年12月17日 (木) 01時12分

❤ことのは♪さんへ

昨日はびっくりでした。
まさか、わざわざお越しになるとは思っても居ませんでしたから(*^_^*)
でも、さすが大手だと感心もしましたね。
パンは貰えませんでしたけどね(笑)

釣りにはスパイクシューズが必要なんですね。踏ん張らないといけないってことですよね? 初めて知りました。
余分に返金は儲けたって感じですね(笑)
より良いものが買えたんですよね。

投稿: 木の葉 | 2009年12月17日 (木) 08時09分

❤夢2さんへ

本当に驚きました。
まさかの対応でした(*^。^*)
あの四百円もおかしいけれど、お菓子も自分ちのものなんだ!ってね。他に何かありませんでしたかね? 私的にはお安くてもパンが良かったのに(笑) 食パンなんかだと大喜びだったのにね。
購入した店だと対応が頭にきたりしますよ。
この辺では意識が低いというかお粗末な人が多くて…。以前、傷んだシュークリームを買わされたことがあります。保険所に持って行くべきだったと思っています。
今回も本社だからですね(*^^)v

投稿: 木の葉 | 2009年12月17日 (木) 08時16分

こういうクレームの対処の仕方でその会社の意識が判る気がしますね。
こうして商品を送ってもらうと本社の方で現場の把握が出来てとても参考になるのだと思います。。
以前私もとても高い炊飯器を買い中釜がすぐにはがれたので送ったところ、かえって相手先からいやみを言われ、もう二度とこの会社の製品は買うまいと思ったことがあります。。新しい中釜には変えてもらったのですが・・・。

投稿: komichi | 2009年12月17日 (木) 11時33分

素晴らしい対応でしたね~。
企業にとって怖いのはサイレントクレーマーですから、知らせていただいて喜んでおられると思います。

やはり個人レベルだとはっきり言えなかったりするし、その後もスッキリしなかったりして人間関係に支障をきたします。
で、サイレントクレーマーになって風評もじわじわ出たりして…。

今回のことで、木の葉さんのパン好きが良く伝わりました~。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年12月17日 (木) 16時33分

❤Komichiさんへ

さすがの対応でした。
ちょっと驚きましたけどね。
福岡工場から何故入ったかの報告が、あるそうです。凄くいいと思いました。
買った店に持って行ってたとしたら、品物代を返すくらいでしょうね。
息子も、もんくは書くな!でしたから(笑)
いやがらせでは無いと思ってくれたと思います。あるんでしようね、きっと。

対応が悪いと私も次からは買わないですね(笑) 店の人は考えなきゃなんですけど…。

投稿: 木の葉 | 2009年12月17日 (木) 17時49分

❤うどん星人さんへ

パン好きが分かるほどでしたか(笑)
でも、素晴らしい対応でした。
最近はクレームは敏感になってるのだと思います。色んな人がいますから、変なものもあるんでしょうね。
でも、パンが貰えなくて残念だったのはおかしいですか? お菓子は要らない! (;一_一) 息子は「いいもんが来たやん、送ったんや」って、どういうこと?だし(*^。^*)
電話番号が分かることも凄くないですか?
これは、何故?です。

投稿: 木の葉 | 2009年12月17日 (木) 17時58分

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