« 綺麗です! | トップページ | 久し振りのチェロ »

2010年1月 5日 (火)

ガーベラを

Gabe2

ガーベラが綺麗!   ヽ(´▽`)/                        

Gabe8_2 Gabe12_2  

携帯の写真とは思えない!    (* ̄ー ̄*)

でも、少し幅が大きくなって、文字を打つのに手が疲れる。

打ち辛い! なんせ、手が意外と小さい? ん? 違う! 握力が左手はかなり弱いのでした。

チェロを弾いても、左手がつりそうに  (p´□`q)゜o。。

握力はどうしたら、強くなれるのでしょう? 

教えて下さい!!!   o(_ _)oペコッ

|

« 綺麗です! | トップページ | 久し振りのチェロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
あっという間のお正月休みでしたね。

バラもガーベラも最近はこういうアプリコット系、
ピーチピンク系が私も好みです♪きれいですね♪
携帯を換えると本当に大変ですよね!
私は木の葉さんのようには、全然使いこなせてません(汗)
握力を強くするのに、バネのあるグリップを
握るのがあったような・・・
頑張ってくださ~い!

投稿: duften | 2010年1月 5日 (火) 17時11分

きれいな花tulipですね。新しい携帯で撮った?
握力弱い、手小さいのは、女性らしくていいではありませんか。でも、ピアノ、チェロ、楽器弾くなら、大きい手が、いいんですね。私が、以前チェロ習った先生、小柄で、手も小さかったですよ。プロのピアニストの方は、指がよく広がりますね。
我が家昨夜、皆帰りました。怒涛のような、6日間。さすが、今日は、くたびれ出てますdown。明日、午後お待ちします。note

投稿: ミッチー | 2010年1月 5日 (火) 17時38分

❤duftenさんへ

明けましておめでとうございます。

お正月は忙しくて、あっという間でした。
いつもなら、食っちゃ寝になるんですけどね。お陰で体重は増えなかったことが一番嬉しいかもです(*^。^*)

携帯の写真は綺麗になって嬉しいけど、ひと手間いることが、面倒に。SDカードの出し入れも面倒なんですもん(;一_一)
使い方は前のとそう変わらなくて、大丈夫なんですけどね。

握力は…何かありましたよね?
ばねをで、思いだしました! 以前、息子がやるといいって見せてくれた物が、そんなのでした。あるのか聞いてみようと思います。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 5日 (火) 17時56分

❤ミツチーさんへ

お疲れ様のお正月でしたね。
明日は大丈夫でしょうか?
六日間は長すぎます(ーー゛)
毎年、こうなんですもんね、大変だ…。

携帯が都合よくというか、壊れまして、買い変えました(*^^)v
写真は良く撮れて嬉しいのですが、手間がかかって…慣れるまで面倒です。

手は小さくはないですね、ごつごつとしてて、仕事をしてる手です(*^。^*)
握力が左は十いくつしかないんです(泣)
きたえてみたいと思います。父の世話でも手がいたくなりましたから。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 5日 (火) 18時04分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

最近の携帯はとてもキレイに撮る事ができますよね。どんどんデジカメとの差がなくなってきてますもんね。
握力、どうしても利き手の方が強くなるので、意識して左手を使うようにするといいのかなぁ?
でも、時間がかかりそうです(笑)

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: kent | 2010年1月 5日 (火) 20時31分

❤Kentさんへ

"おめでとうございます"
こちらこそ、遅いご挨拶になってしまいまして。今年もどうぞ宜しくお願いします。

最近の携帯には驚きます。
デジカメ要らずですよって言われました。
どこまで進歩するんでしょうね。
でも、あの値段には驚くよりも呆れます(笑)
故障しないことを願うばかりです。

左手は使って無いんでしょうね。
あまりゆっくりだと時間がないのでね(*^。^*) でも、即効性も無理ですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年1月 5日 (火) 21時05分

こんばんは。
優秀な携帯ですね。写りの良いこと!
握力ね~、私は小さい時から両手を動かしていましたからやっぱり握力は右左同じです。握力計なるものを知ってから普通効き手が強いってことがわかりました。
左手の握力?これから携帯操作をすべて左手でおやりになっては?(笑)即戦力ではありませんが、それなりに使えるようになるかも・・・・。

投稿: 夢2 | 2010年1月 5日 (火) 23時05分

最近の携帯写真の進化は凄いものがありますね~~♪
私は携帯では撮影はしないのですが・・・これくらい撮れれば楽しいですね~♪
このガーベラの、ベージュピンクのような色がすてき!!

投稿: komichi | 2010年1月 5日 (火) 23時20分

ほんと、携帯の写真じゃ無い様ですよ!

握力強化ですか!?
とりあえず、ゴムボールを毎日ニギニギして下さい♪

投稿: ことのは♪ | 2010年1月 6日 (水) 00時38分

❤夢2さんへ

中々綺麗な写真が撮れますよね。
いいとこだけ取れたりもするので、いいけど手間も要るんです(ーー゛)

携帯のサイズが大きくなったので、慣れないだけかもしれないけど、左手が疲れます。
以前からずっと携帯は左ですけど、何故か文字が打ち辛くて。
もしかしたら、父の着替えをさせるときに無理をして痛いのかも知れませんけどね(・・?

プレゼントはどうなるのかが、今、一番気になっていますねぇ(笑) (*^_^*)

投稿: 木の葉 | 2010年1月 6日 (水) 08時20分

❤Komichiさんへ

本当に! 携帯の進歩には驚くばかりです。
私にはデジカメにしようか迷っていたので、都合の良い、故障買い替えになりました(笑)
Komichiさんの写真には携帯では無理です!
あの凄い景色は撮りきれないと思います。
朝、お邪魔して見てきました!(*^。^*)
スケールの違いを改めて思いました。

ガーベラの色もいいですよね。
近くでもボケないとこが素晴らしい!と思います。実物より綺麗なのではないかともおもいます(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年1月 6日 (水) 08時28分

❤ことのは♪さんへ

やはり、そう 思うでしょ? 
あれだけ鮮明に撮れると感激します!
かなり大きいので切り取りも出来るしね。
ただ、面倒になってしまいました(;一_一)
サイズ設定が良く分からないときてる…。

左手はボールをねぇ? いいかもしれない!
とにかく何時も使ってればいい訳ですよね。ボール、あったかなぁ? 昔はごろごろしてたのにね、野球、テニス、凄く弾むボールと邪魔なくらいにね(笑)
今はゴルフボールくらいかな…。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 6日 (水) 08時38分

とても綺麗ですね~。
携帯も侮れませんね。

年末年始はお疲れさまでした~。
どっとお疲れが出ませんよう・・・。
たまに皆が集まるのはとても嬉しいですが、来て良し、帰って良しですよね。
たった一人ですが、娘が帰って行くとそう思います。
2人暮らしになって6年。
2人の生活に慣れてきたってことなのですね。

手を広げるって大変ですよね。
やっぱりボールにぎにぎ作戦でしょうか。(笑)


投稿: うどん星人 | 2010年1月 6日 (水) 15時25分

❤うどん星人さんへ

お互いにお疲れ様でした。
雪は如何なもんでしょう?
毎日雪かきは辛いですよね、私もそこにいれば頑張っているのかしら?
正月疲れは意外と出無かったみたいです(*^。^*)。結構しゃんとしていいのかもです。

携帯が新しくなって、嬉しかったからなんてね。綺麗な写真が撮れていい!
これもご褒美なんて思ってます(^_^)/

手はボール、にぎにぎですね、ハイ!

投稿: 木の葉 | 2010年1月 6日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/32868275

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラを:

« 綺麗です! | トップページ | 久し振りのチェロ »