チョコとホワイトのケーキ
いつもの三人で、バレンタインデーを意識したケーキを作りました (◎´∀`)ノ
二人はあげる人がいることでしょうが、私は自分が食べるために (´・ω・`)ショボーン
おっと! 家族がいました! そうでした! あげる人が居てはまずい身でした
やはり、役割が決まるんですよね。力仕事はMさん、指示はSさん、私は計量がかり?
とても段取り良く進みます。
どちらもとても上出来!
なんで、こんなに上手なんでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
ホワイトの方は仕上げに粉糖をかけると白に。
で、お味なんですけど…ホワイトチョコはチョコのままがいいと思う
これは私のリクエストで探して下さったものです。 ごめん! Sさん! o(_ _)oペコッ
チョコレートケーキは文句無し美味しい ( ´_ゝ`)フーン
今日も楽しい教室でした。♪
| 固定リンク
« 鬱陶しいお天気で | トップページ | 法事で… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 涼しくて過ごし良い ♪(2023.09.22)
- 頑張ってる!(2023.09.21)
- 教室へお邪魔(2023.09.20)
- 栗が。。。(2023.09.19)
- ピアスが無い。。。(2023.09.18)
コメント
ご近所でしたら試食に伺いたいところですっ。
楽しそうですねぇ。
えっと、これはリハーサル?
本番はまた作るのでしょうか…?
そんなことが気になったりします。
投稿: まめ蔵 | 2010年2月12日 (金) 18時22分
❤まめ蔵さんへ
本当に! 近くでしたら、是非ご一緒に!
食べて頂くだけでもいいのに。
凄く、毎回美味しく仕上がってますから (*^^)v
次に作るものも、自分の好きなものにして貰えますし。
これはリハーサルではありません、本番ですよ(笑)
そのために二種類とも一個ずつにしました。
二日後ですから、食べるにはちょうど良い頃かと思われます。
投稿: 木の葉 | 2010年2月12日 (金) 18時44分
フワ~、スイーツですね!作るのはだめですが、頂く事ならOKです。おかずよりこっち派です!
お友達と作ると楽しいでしょうね、試食会も良いわ~。
投稿: 夢2 | 2010年2月12日 (金) 18時47分
❤夢2さんへ
食べて頂けば良かったと今、思いました(ノ_-。)
ブログの為に切ってしまった! 惜しかったなぁ。
次回は考えますね(*゚▽゚)ノ
なぁんてこと言うと次は失敗したりしてね、ありそうでしょ(笑)
近くなら、お茶したいものですね。
今日も話したのですが、皆さんと何処かで会ううなんてことも、もしかしたら夢ではないのかもと、思いませんか?
手作りケーキとか持ち寄りでね、ああ、楽しそう(*^。^*)
投稿: 木の葉 | 2010年2月12日 (金) 19時27分
凄い!凄い!
ケーキ屋さんみたいです(*゚▽゚)ノ
今回も木の葉さんのお宅でされたのですか?
いいな〜。
こんなお友達がいて、こんな集まりをして(*´σー`)
参加したいよ〜。
ここに写っている方は、木の葉さんなんでしょうか?
美人ですヽ(´▽`)/
投稿: mayママ | 2010年2月12日 (金) 20時38分
❤mayママさんへ
美味しそうに出来たでしょ? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何故かいつも美味しいんです! あはは、自画自賛!
でも、ほぼMさんのちからですね。一番大変なところをやってくれますから (* ̄ー ̄*)
写真の綺麗な人ね。私があんなに若いはずがないでしょ。
誰かに、娘さん?と言われましたしね(@Д@;
あとの二人は若いんですよ。嬉しいのは、おばさんと楽しく遊んでくださることですね(笑)
mayママさんも参加したいんですかぁ?
近くなら、参加してほしいですよ、楽しそう!
投稿: 木の葉 | 2010年2月12日 (金) 20時58分
私の大好きなチョコレートケーキ!!
美味しそうですね~~☆
いつの日か木の葉さんのように、自分でこっくりしたクラシックチョコレートケーキを作ってみたいです~♪
いま、夏みかんピールを乾燥させていますけど、雨でなかなか乾かなくて・・・バレンタインの後にしか出来そうもありません。。
投稿: komichi | 2010年2月13日 (土) 00時17分
ケーキ受付中です!
新潟まで送って下さい(^o^)丿
着払いは止めて下さいねっ(爆)
送って下さいって言うのはジョークですが、ホントに美味しそうですよ♪
投稿: ことのは♪ | 2010年2月13日 (土) 00時41分
❤Komichiさんへ
チョコレートケーキ、お好きですか?
これにも色々な種類の作り方もあって、味も色々ですね。
今回は少し重い、って表現では分かりにくいのですが、こってりチョコ味のパウンドケーキって感じですね。売ってるものより家庭的(?)
表現が上手く無くて微妙ですね(笑)
オレンジピールにチョコをコーティングですね?
どなたかに差し上げるのなら別ですが、14日過ぎてもいいんでは?
…私を基準に考えてはいけませんでした。
さて、どなたの口に入るのでしょう (* ̄ー ̄*)
投稿: 木の葉 | 2010年2月13日 (土) 08時37分
❤ことのは♪さんへ
新潟に送る? …考えてなかったなぁ…。
最近は貰えるチョコが減って、私のケーキでも、嬉しいですか(笑)
残念なことに、住所を知りませんけどね。
来年に期待するなら、メールで送っておいてください、考えてみます
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、冗談抜きで、甘いもの好きのことのは♪さんにも食べて頂きたかったですね。
投稿: 木の葉 | 2010年2月13日 (土) 08時42分
今日は、いいお天気。今日から、オリンピック始まりますね。私、見るの大好きだから、楽しみです。
ケーキおいしそう。手作りケーキいいですね。今日は、宇佐で、コンサート聞き行きます。やまちゃん、佐藤さんに、会ってきます。ピアノも、この前、森の風で、弾いた中川さん。子供達が、メインのコンサートです。
投稿: ミッチー | 2010年2月13日 (土) 09時29分
❤ミチーさんへ
今日はYamaちゃんの演奏が聴けるんですね。
楽しんで来てください。
私は今から、ご法事に行ってまいります。
投稿: 木の葉 | 2010年2月13日 (土) 10時08分
昨日は、楽しい時間をありがとうございました
今回も美味しく出来上がったし、よかったです!
やっぱり力仕事担当が私だからいいのでしょう
ちょっとおでこ全開の写真は…
では、また次回も楽しみましょう
投稿: まあこ | 2010年2月13日 (土) 14時17分
❤まあこさんへ
楽しかったですね、いつも有り難う!!! ヽ(´▽`)/
力仕事が一番大変で、ケーキつくりの要ですから。
お陰で毎回美味しいケーキが出来てると思っていますよ。
チョコケーキの方が美味しかったね (* ̄ー ̄*)
写真はどなたかが綺麗だと言ってくれましたよ。
載せて良かったでしょ? ふふ
投稿: 木の葉 | 2010年2月13日 (土) 15時40分
昨日はお疲れ様でした(^O^
やっぱりあの時間は楽しいっp(^^)q
今年の目標は月一ケーキの日♪
またお願いします☆
投稿: せつな☆ | 2010年2月13日 (土) 21時43分
❤せつなさんへ
楽しい時間と、美味しいケーキを有り難う
あのチョコケーキは旨い!!! 何とも言えないいい感じですよね。
もう一度作れ!と言われたら…面倒で大変(;一_一)
ハンドミキサーの程度の良い物を買おうと思います(笑)
この会、ケーキ教室になってしまいましたね。
また宜しくです(*^^)v
投稿: 木の葉 | 2010年2月14日 (日) 08時07分