« 三日ぶりの | トップページ | 謎のまま… »

2010年4月 8日 (木)

庭のあれこれ

F1000012 今日は元気にしております。

二日間、お休みしたばかりに皆さんにご心配をおかけしました。

ブログをやってて良かったとまたしても思った私です。

 "有り難う御座いました" m(__)m

F1000007 bud

今日は水やりをしなきゃと庭に出て、驚くことが色々。花が綺麗に咲いてることにもですが、裏に回って、野原のようになった庭! ( ´;ω;`)ブワッ

F1000017_2 草も成長する訳で…。

暫くは庭の草取りに専念する覚悟をば。

F1000019 F1000014 F1000008

|

« 三日ぶりの | トップページ | 謎のまま… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草が気になるでしょうが、無茶しないで下さいネpaper
木の葉さんは一人しかいません。
代わりはいないのですから、身体気をつけて下さいネhappy01

投稿: まあこ | 2010年4月 8日 (木) 22時44分

お元気になったようで、安心しました。ブログ、毎日更新してる木の葉さんが、してないと、皆さん心配してくれますね。これが、週1更新くらいだと、だれも体調悪いの気付きませんね、毎日更新するのが、すごいです。チュウリップが、きれいです。tulip

投稿: ミッチー | 2010年4月 8日 (木) 23時05分

毎日更新されてる方の更新が途絶えると、何かあったんかな?
大丈夫なんかな?って心配してしまいますよ!

木の葉さんの年齢だと、ちょっと心配の部類に片足つっこみはじめているんじゃないかって思ってしまいます(^_^;)

私なんか、更新遅いから亡くなってても誰も気付かないかも?(>_<)

投稿: ことのは♪ | 2010年4月 9日 (金) 00時33分

lovely木の葉さん
なんだか、今夜は、嬉しくて眠れないの・・・・・・
沈んだり、浮いたり、、、、
忙しいみきちゃんのこころ・・・・・weepwink

木の葉さんとbud出会ってこうしてなにげないおしゃべりできるのも
みきちゃんの幸せのひとつ。。。。。

庭にtulipはありません。。Tさん、庭に花を咲かせるのがあまり好きじゃないの・・・・・
そうよね~和の庭に・・・チューリップは、ちょっとね!

今年の秋には、コンテナガーデンにチューリップの球根を植えてみたい・・・

木の葉さんのようなちょっとシックなお色がいいなぁ~


みきちゃんち、草はまだ花の仲間よ・・・・
むしってしまったら、寂しくなるの・・・・

頑張りすぎないでね~~草との戦い・・・・club


投稿: みきちゃん | 2010年4月 9日 (金) 00時41分

❤まあこさんへ

有り難う、まあ子さん! ヽ(´▽`)/
私は一人しか居ませんね、確かに!
こんな私でも、泣いてくれる人はまだいますからね。
半身不随とかやりたいことが出来なくなって生きるは辛いでしょうから、気をつけます。
草取りもぼちぼちとやっていきます。
土と触れ合うは結構癒されるものですよ。
それに、あれだけボウボウだと採ったって感じが中々いいもんです(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 08時16分

❤ミッチーさんへ

本当に有難いことだと思っています。
仮に家で倒れたとしても誰も分からないけれど、ブログの見ず知らずの方達には心配して頂けるなんて…嬉しいですよね。

庭が少しだけ、華やかになってます。
ほぼ緑一色ですから、色が入ると目立つんですね。
モッコウバラももうすぐ白い花がいっぱい咲くと思います。
それにしても草は勢いがいい。可哀そうだけど(?)とります(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 08時26分

❤ことのは♪さんへ

心配してくれましたか? (*^。^*)
お母様と一緒で、心配の部類? 確かに!
他には何も心配はないけれど、片頭痛の人の脳溢血、脳梗塞?は無い人の倍の割合だとか。。。(;一_一)
これだけは恐いと思っています。

ことのは♪さんの更新が遅くて、誰も気づかない? 確かに!(笑)
でも、身近にいる人に、一番に気付いてもらえることが命を救うことになるのかと思いますよ。これが大事! これ以外には無い! でしょ?
でも、木村さんは若いのに…こんなこともあるし。。。
若いからでは無くて気をつけよう! 

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 08時36分

わーい、木の葉さん
今 PCの前で  みきちゃんへのお返事かいてるのでしょ?

待ってるわ~~~o(*^▽^*)o

投稿: みきちゃん | 2010年4月 9日 (金) 08時40分

❤みきちゃんへ

良かったねぇ~!!! (◎´∀`)ノ
祈ってた甲斐がありました!
お友達も頑張ってくれましたね。
気持ちが沈んだり、浮いたりはよ~く分かります!
激しいかは別ですけど(笑)

みきちゃんが私に色んな気持ちを話してくれて、凄く嬉しい。
何か役に立て無くても聞くことだけはできるから。
簡単に人の気持ちを救えないけど、聞いてもらうと落ち着いたりもするからね。私、思うんだけど、一番傍に居てほしい人は「大丈夫だから」って言ってくれる人かなと。でしょ? 頑張れ!じゃなくてね。

Tさんのお庭なの? 
みきちゃんのプランターを作ればいい!
笑ったのはみきちゃんも草が好きなところ。私も好きなんだよね。
草取りも可哀そうとか思うし、草も可愛いよ (*^^)v 

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 08時50分

❤みきちゃんへ

わぁぉ! 恐いよみきちゃん! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
傍で見てるみたいで!
そう! 今お返事を書いてました!

ふふふ、でも、可愛い! みきちゃんって不思議な人だよね。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 08時54分

木の葉さん
お元気になられましたか?
普段健康な人は 無理をしがちです
ボツボツね・・・
モッコウバラの白ですか?
白は 香りがいいですよね~~
小道では 黄モッコウバラですので香りが無くて残念です・・・
早くお元気になられますように・・・

投稿: 花音 | 2010年4月 9日 (金) 15時07分

❤花音さんへ

こんにちは~! (゚▽゚*)
ちょっとびっくり! 今更新してました。
で、えっ!もう! なぁ~んて思っちゃいまして、へへ。
まさかね! 
心配掛けてごめんなさい。
これはいつものことなんだけど、久し振りにお薬が効かなかったからこうな風になりまして…。寝込むほど酷くはならないけど、毎月やってきます。

花音さんも今日は頑張ってたんですよね?
お花の植えかえとかすみましたか?
ここは、今日雨で、休めってことだと思って、家のことをしてます。
私も、また小ネギとパセリを植えようと思いましたね。
ナメクジ対策しないとですけど(・_・;)

黄色のモッコウパラもいいよね。欲しい!

投稿: 木の葉 | 2010年4月 9日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34133025

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のあれこれ:

« 三日ぶりの | トップページ | 謎のまま… »