« 若葉色が… | トップページ | 花便箋*チューリップ »

2010年4月15日 (木)

かごが復活 ♪

F1000040 F1000041 ブルーの小さな花、雑草です。

何処かにはえてたのを家の庭に持って帰りました  ( ´艸`)プププ  草をね。

bud

F1000039 F1000045 今日の寒さはどうなの?

家の中で出来ることやってました。

この黒いかごの取っ手が折れてたので、他のものに取り換えて見ました。 何故かこれが好きなのです。

買った時のかご自体はとても安いものです。で、ついてた取っ手も、布も好きなものに変えて、とても満足! (o^-^o)

バック゜が無いわけではないのに、どんな服を着てても持ってたりします  (ノ∀`) アチャー

靴も無いわけではないのに、破れかけた履きやすい靴を、これまたどんな服のときにでも履くんです、私。良く言われます、「靴もバック゜もあるでしよ!」ってね  ( ̄ー ̄)ニヤリ

F1000047 室内のチューリップも開きすぎだけど綺麗 ♪

 

|

« 若葉色が… | トップページ | 花便箋*チューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
その気持ちよ〜くわかりますhappy01

やっぱり気に入ってるの なかなか手放せないですもん

修理してつかったり もうだめかな って思っても捨てれなかったりcoldsweats01

投稿: せつな☆ | 2010年4月15日 (木) 15時36分

❤せつな☆さんへ

お久しぶり! ヽ(´▽`)/
何かいつも言ってるみたいなんだけど…。
その後の調子は如何?
ケーキ作りもまだ先になりそう?
Mさんも忙しいようだし、ね。 フラメンコが終わってからだね。

あははは、せつな☆さんもそうなんだ (*^。^*)
捨てられないものってあるよね。
どうにかしてみる? してもならなくて、がっくりなんてよくある(笑)
かごだと入れ替えが簡単なもんでね。中はぐちゃぐちゃになるけど。

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 15時50分

わぁ~素敵です。
値段じゃないですよね。
お気に入りはついつい贔屓しちゃいますよね。

いろいろ持ってても、気が付くとソレなんですよね~。
私はお財布がそうです。
くたびれて、どうにも・・・な状態なんですが、手放せず。
同じ物をまた、買って使っています。

それもまた、くたびれてきています。
困った。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年4月15日 (木) 16時42分

❤うどん星人さんへ

o(*^▽^*)o 同じで嬉しい!
値段じゃないんですよね。 
まぁ高いものなどはなから買う気もないですけどね(笑)
お財布にお気に入りがあるのですか?
どのようなものか知りたい! 参考に…ならない?
わたしの財布は捨てようかと思ったのを染め直してつかってますけど。
汚れたものはダメって話でしよ?
はる財布ですよねっ。買いたい! (;一_一)
うん! 買おう! 
うどん星人さんの話で、考えないようにしてたけど、思いだしてしまいました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 16時51分

えっと、財布を選ぶ基本は、どのバックにも入る事。
なので、二つ折り。
小銭の出し入れがしやすい。

カードがそこそこ入る丈夫な(←ここがポイント)皮製です。
もう、5年以上使っています。
だから、同じカタチで10年以上・・・。

この間、開運のために・・・というTV番組で、財布はこまめに変えること。
お金は折らないように、長財布が良いって。

私のお財布は全くダメダメでした。(涙)
だから、参考にはなりませんね~。
トホホ。

投稿: うどん星人 | 2010年4月15日 (木) 17時08分

❤❤うどん星人さんへ

有り難う!!! (◎´∀`)ノ
すぐ通じてる感じがいい! わ~い、楽しい!

二つ折りはダメ?
半分に折るからとか言うんでしょ?
本当にそう思いますか?
お金が貯まりませんか?
汚いとダメは良くわかりますけど…ねっ?
でも、10年同じものを使ってきたんですよね?
ふ~ん! 
私は色んなものが入るものが良いので、多分長財布に (;一_一)
裏切り者!って感じですか(笑)
でも、入らないバッグのときは困るんですよね。
参考に等と言っておきながら、すみません m(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 17時20分

こんにちは。
想いの強いバッグの手術を器用にされました!その気持ちよくわかります。どう言われても気に入っているものを持ちたいものです。
私もとことん使う方です。洋服の話になりますが、昔知り合いがいつも素敵なジャケットを着ていて「それいつみても素敵ね」っていったら「私、これ気に入っていて遠くからでも私って分かるわって人からよく言われるの」と。
益々素敵なことだと思いました。彼女の返事が良かったので、「夢2さんはいつも黒ね」と言われると、彼女と同じ返事をすることにしています。

投稿: 夢2 | 2010年4月15日 (木) 18時36分

❤夢2さんへ

(*^ω^*)ノ彡 拘りのあるお方がまた!
黒ばかりというのも難しいことなのですよ!
誰でも、真似できるものでは無いと思います。
それに、遠くから見てすぐ、夢2さんが分かるのって素敵ですよね。ヽ(´▽`)/
背も高くてほっそりされてるからだと思います。
小さくて太ってて黒はいけないでしょ! (;一_一)

私の拘りは値段とかではなくて、好きなものなのです、それだけ(笑)
あまり高級なものは気を使うので、疲れるんですね ハハハ
とても、ちぐはぐな感じかもしれません。

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 18時51分

木の葉さんは  器用なんですね
ブログでは 余りそう言う感じは受けませんけど(あら 失礼!)
よきものを大事に使う姿には乾杯します。
素敵な籠になって今年も活躍しそうですね~~
私も
お気に入りは何十年も使います~~
愛着いっぱいです。

投稿: 花音 | 2010年4月15日 (木) 19時13分

❤花音さんへ

こんばんは!
あらぁ、私ってブログじゃどう見えてます?
かなり、器用をアピールしてますけどね (*^。^*)
作り替えたりは大好きなのであります。
今年も活躍してくれそうなかごです。

花音さんも何十年も! 使うんじゃありませんか!
私たちの年代はものを粗末にしないっ教育を受けてますからね(笑)
捨ててもいいものも捨てられなかったり、箱とかとってません? ふふふ

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 19時56分

お久しぶりです。あの紫のすっと伸びた草、可愛いですよね。
我が家の庭にも生えています。草取りの時も、好きな草は抜きません。野性のすみれとかあの紫のとか(笑)。そうすると増えてきますよね。ちゃんと名前があるはず。知りたいです。
去年のブログのお庭の写真にも写ってましたね。
うれしくなりました。
スモークツリーはうちにもあるのですが、葉っぱが赤銅色なんです。緑の方が美しいですね。
コメント入れるのが恥ずかしくて、なかなか書けませんけど…いつも拝見しております。長くなりましたが、楽しみにしていますね。

投稿: tomotomo | 2010年4月15日 (木) 22時22分

❤tomtomさんへ

本当にお久しぶりです (◎´∀`)ノ
お元気でしたか?

あの草を去年も載せたことを覚えてくれてましたかw(゚o゚)w
凄い! 好きだってことがよ~く分かりますね。
かなりの勢いで増えます! 時々失敗したと思うものもあります。
あの花の名前は何と言うのか私も是非知りたいです。

スモークツリーもある! わっ! 結構好きなものが似てたんですね。
赤い花は葉も赤いですよね。
咲いたときは美しいけど、若葉は白い方が楽しめるような気がします。
色が変化するんです。

コメントに遠慮は要らないですよ!
なんでも好きに書いて下さいね。
tomotomoさんらしいものが嬉しいです。また、お待ちしています。 

投稿: 木の葉 | 2010年4月15日 (木) 22時36分

今朝起きてビックリ!
屋根が白い。雪積もってましたぁ~!
この時期の積雪は珍しい事で、驚いています。

私も持ってるのにいつも使いなれたモノばかり使ってますよぉ~♪

投稿: ことのは♪ | 2010年4月16日 (金) 00時23分

❤ことのは♪さんへ

やはり、雪が。。。
おかしな年ですね。
桜と雪が同時季に 。*((艸д・。`*)゜*。
週末の花見のときは暖かいといいですね。

でも、桜は開いたの? その方が心配のような…。
花のない花見なんて、花見ではないですもんね。

ことのは♪さんの拘って使っているものって何?
釣り道具意外ですよ(笑)
車も除外してね。さて、何?  ( ̄ー ̄)ニヤリ  

投稿: 木の葉 | 2010年4月16日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34238758

この記事へのトラックバック一覧です: かごが復活 ♪:

« 若葉色が… | トップページ | 花便箋*チューリップ »