« 特に何もないけど… | トップページ | 昨夜の驚いた事 »

2010年4月12日 (月)

今日の一枚

A 今日の一枚は…。

ある田舎に住むおばさんが、昔描いた渾身の駄作"チューリップ"

( ̄ー ̄)ニヤリ

この作品の昔話。

絵画教室で、そこでは一番画が上手いとされてるおばさまが私の画を見て、「花が下がってるのはどうなの?」と。

私はこれが好きだから描いたのに…。これもチューリップの姿だと思ってるから…ヾ(;´Д`A

で、先生が「好き好きですから!」って!!!

ヽ(´▽`)/ このときの私の嬉しい気持ち分かります? 

このおばさまの話はまた次回の作品で。

***

今日は雨になりました。

おかげで外の仕事はお休みに o(*^▽^*)o

の~んびりと一人を楽しんでます。

C D 私の好きなしずく。

スモークツリーの葉が大きくなりました。

黄色のジャスミンも可愛い!

Dd_2

 

|

« 特に何もないけど… | トップページ | 昨夜の驚いた事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今ちょっと花音さんちに寄り道
いや~ん、二人とも・・・素敵な絵画♡

たまんないわ~~~
みきちゃんは、さっさとかえりましょ。。。。

こちらも、冷たい雨・・・・・・
気温3度
真冬だよね~

超寒いわ~~♪

投稿: みきちゃん | 2010年4月12日 (月) 17時06分

❤みきちゃんへ

来てくれて嬉しいのに…。
さっさと帰りましょって…。
寂しいでしょうが!!! ( ´艸`)プププ

花音さんちでおんなじことしてたでしょ?
私も行ってびっくりでした。
花音さん、画も上手でしたね。
だからと言って、みきちゃんも描けなんて言わないから!
昔のことだから、ね。

何か寒いよね。
風邪引かないように気をつけてね。

投稿: 木の葉 | 2010年4月12日 (月) 17時14分

今日はこちらも雨降る寒い一日。
私はヨガとトレーニングをしに出かけました。
雨の降る日は温泉で泳ぐか、ヨガをして過ごすことが多くなりました。
木の葉さんの油彩のチューリップ、素敵ですね~♪
いつもの視点が感じられます☆☆

投稿: komichi | 2010年4月12日 (月) 22時49分

こんばんは(◎´∀`)ノ
今日はコレ書いたら、
もう寝ますぅ~
えへ。

このチューリップさんたちの
すてきなとこって
ありのままで
十分に美しいところですねっ
たとえ、
見ごろをすぎていたとしても..
それはそれで
十分に可愛いものなんだなって
思いましたtulip

投稿: しの | 2010年4月13日 (火) 00時04分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
今日も寒い日のようですね。

雨の日の過ごし方も、Komichiさんは完璧過ぎ! な~んて、自分と比べてみたりして…(*^。^*)
本当に生き方がシャープというか、うだうだとかだらだらとか無いのではと思う。
良いお手本があるので、少しは近づきたいものだと思いますねo(*^▽^*)o
ただ、泳げない! 泳いだことがありません (;一_一)
運動らしきものを何かすると良いとは思いますけど…。
太極拳は本当にいいものだったと今、思います。
一緒に辞めさせられたお友達が資格を取るらしいので、そしたら習うからとは言ってますけど。さて、いつになるのか?

画を私らしい視点と言って下さることがとても嬉しく思います。♪

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 08時22分

❤しのさんへ

おはようございます。
昨夜は本当に早く寝ましたか?
いつもそうしろと言ったわけではないので…適当にですからね (*^。^*)

画の感想は嬉しいです!
そうなんですよね。チューリップはこうだ! なんてのはおかしいと思うんです。
色んなものには色んな面を持つってことですもんね。
人もそうで、必ずしも良い面ばかりではない、どんな人でもね。

チューリップは見ごろを過ぎたのではないよ!
家の咲いてるものを切ってさすとあんな感じに暫くは垂れるんですよ。
お店にあるものは、それなりに対処してあるからしゃきっとしてます。
これまた、要らんことを言ってます? (笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 08時30分

わぁ~~
素敵!!
木の葉さんらしい画風だわ
優しいピンクが とてもいい味出してる・・・
今日も 期待するほどのお天気ではありません・・・
庭の木の芽をつんで 佃煮を作っています・・・
木の葉さんは お元気?
私は ちょっぴりお疲れだわ・・・
心が バラバラ~~いつものことだから 気にしないでね~

投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 15時03分

❤花音さんへ

なぬ? 心がバラバラ?
どうしたら繋がるの?
一人で修復可能なことなのね?
人のことなど言えない私ですけど、どうすればいいんだろうね(*^。^*)

美味しい佃煮になりましたか?
心がバラバラでも(;一_一) だって、私、味付けも面倒だったりする!
多分、優しい味にはなってないと思う。
何をするにも心と健康は必要ですよね。

画は"私らしい画風"がとてもうれしい言葉です、有り難う!

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34190436

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚:

« 特に何もないけど… | トップページ | 昨夜の驚いた事 »