« 今日の一枚 | トップページ | 若葉色が… »

2010年4月13日 (火)

昨夜の驚いた事

F1000003 F1000006 sun

お天気は良いけど、風が…。

チューリツプが咲き乱れて…。

ここまで乱れるとね  ヾ(´ε`*)ゝ

***

昨夜は驚くことが二つありまして、その一つがムカデ。

F1000002 枕元に現れると驚きます。

逃げられると困るので、そばにあったチャンネルコールで押したら、真っ二つに!

12センチくらいの大物 (;;;´Д`)

もうひとつの話は嬉しかった!

福岡中学校、三年五組の同窓会のお話!

最初の同窓会から、30年は経ってますか。

O M           でも、私は卒業生ではありません。三年の途中で転向したのですが、声をかけて頂いてます ヽ(´▽`)/

この、福岡の馬出に居る時が一番楽しくて幸せでした。

とても、いいクラスでした。

とても楽しみなお話。ということで、今日は宇佐に居る同級生の喫茶店にお邪魔してきました。

F1000018 F1000020

ここにも、久しぶりに。

一回目の同窓会から30年も経ってるので、皆さんかなりの変貌らしい。

亡くなられた方もいらっしゃるそうで…。

元気なうちに逢っておかなきゃ!ね  o(*^▽^*)o

|

« 今日の一枚 | トップページ | 若葉色が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverムカデ、よく出ますね。それも枕元、私だったら、大声だしますね。中学の同窓会、いいですね。私は、中学のに、行ったことないです。だれもしようといわないのか。幹事が、大変ですよね。明日は、久しぶりですね。午前ですね。[cherry

投稿: ミッチー | 2010年4月13日 (火) 16時21分

❤ミッチーさんへ

お見苦しいものを(;一_一)
うちは、湿度が高いものでナメクジとかムカデと暮らしてますね(笑)
ムカデに遭遇すると声は出ない驚きです。
また何度か遭遇することでしょう。

同窓会はこの中学だけです。
幹事をして下さる人がいないとできませんもんね。
私は、小、中、高と卒業したところが短いので、誰も覚えてないと思います。
でも、この福中は違うんです。
本当に素敵なクラスでした。男子とも仲が良かったと思います。
だから、同窓会をしようと頑張って下さる方が居る (*^^)v
まだ、ご縁が繋がってます。

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 16時31分

木の葉さん  ムカデって良く出るのですか~
怖いですね
しかも 枕元に!!
さすが 取り押さえてよかった~~
刺されるのでしょ?

中学の同窓会はお楽しみね
その頃が人生の中で一番良かったころですよね・・・heart04
楽しんできてね~~

投稿: 花音 | 2010年4月13日 (火) 19時41分

❤花音さんへ

ムカデは寒いと出ない?ではなくて、場所の問題ですよね。
山の近くとか、竹林とかにいるんじゃないかな?
刺されるとそりゃ痛いなんてもんじゃなくて、腫れあがります。
針金がささった感じかなぁ(;一_一)

同窓会はまだいつかは未定です。皆さんに連絡を取っているらしくて。
でも、楽しみです ♪

花音さんがテンプレート変えてるのを見てまた、変えたくなりましたね(笑)
気分は変わったのですよね。

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 19時57分

わぁ~ 木の葉さんの女学生時代の写真ですね~
ぅふふ~女子高生時代っていうのね・・・・

母がいつまでも女学校って言っていたから、つい・・・・

みきちゃんも女子だけの高校、でもセーラー服じゃなかった・・・

けいこちゃんにみっちゃんに、みんな懐かしい写真ですね~
木の葉さんは、どこ?

2年前の同窓会 思い出しちゃったわ♡


budしちゃったわ~~あら、またbud絵文字使っちゃった!!


投稿: みきちゃん | 2010年4月13日 (火) 21時20分

❤みきちゃんへ

メール有り難う! お返事行くと思います。

あの写真は中学生ですけど(;一_一)
女子高でもなくて、共学でしたよ。
私は撮ってる人なので、写ってません、残念でした(笑)
ことごとく否定してるよ(*^。^*)
あの頃の私は見られたくないかも。福岡は好きですけどね。
今の私が好きです、変? 

けいこさんってびっくり! 今日行った喫茶店の彼女が啓子さんだったから。
みきちゃんは二年前に?
いいよね。私なんか、30年ぶりなんだから。
きっと、玉手箱を開けたみたいだと思うわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月13日 (火) 21時31分

モノクロ写真ってとこが時代を感じます。
でも、すごーく味が出てますよ♪

松任谷ゆみの卒業写真を口ずさんでしまいそう。
写真を見る度に、思い出が蘇るでしょう~♪

投稿: ことのは♪ | 2010年4月14日 (水) 01時13分

こんばんは。
大物採りでしたね!物凄い勢いでたたかれてムカデ君もびっくりする間もなく昇天でしょう。
それにしてもムカデ君、早いおでかけでした・・・・。
同窓会は苦手です・・・。大人数というのがどうしていいか分からない私です。

投稿: 夢2 | 2010年4月14日 (水) 01時30分


おっは~~lovely
けいこさんとは、驚いちゃった~( ^ω^)おっおっおっ
思わず写真をクリック!!
今度お会いしたら、みきちゃんが宜しくって・・・
お伝えくださいね~

再度メールしましたぁ~~

投稿: みきちゃん | 2010年4月14日 (水) 06時55分

❤ことのは♪さんへ

忙しかったのでしょうか?
珍しく間が空きましたね。
毎日来てくれる人が来ないと心配するもんです(*^。^*)

モノクロはレトロですね。
懐かしさが倍増する気が。
あの写真は何年振りかに見ました(笑)
あのクラスは美人が多くて、いい人が多くて素敵な思いでです。
私のことなどあまり記憶にないかと思われます、特に男子にはね。
もうかなりの年寄りになってるので、逢えるのを楽しみに待ちたいと思います。

投稿: | 2010年4月14日 (水) 08時16分

❤夢2さんへ

ムカデは寒いのに出てきましたねぇ(;一_一)
本当にびっくりでした。
もう一匹がいるはずです。

夢2さんは同窓会は苦手?
私はこのクラスしか知らないので、なんとも言えませんが。
特別なクラスなのです。
でないと、何年も逢いたいとは思わないでしょうからね。
他の学校には何の興味もありませんよ(笑)
いや、一つあるかな? 小学校のクラス。ここも良かった。
というより、嫌な生活が始まる前だったせいなのかも知れません。
色々ありましたから…。暗くなりましたm(__)m

投稿: | 2010年4月14日 (水) 08時23分

❤みきちゃんへ

おはよう! (* ̄ー ̄*)
早いよ! 何時から起きてるの?
でもね一日が長いでしょ? ふふふ
アドレスは届きましたか?
では感想など楽しみにしていますから。
今日はチェロの練習で、久々遠出してみます。

投稿: | 2010年4月14日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34211128

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の驚いた事:

« 今日の一枚 | トップページ | 若葉色が… »