« さくら~、桜 | トップページ | プリザードフラワー展 »

2010年4月 3日 (土)

揃って練習

bud

今日は四人揃って、会場の今津公民館で練習を。

結構さらっと練習が終わりましたけど…大丈夫?

それにもう一つ童謡の春の曲をとか…( ̄○ ̄;)!B

皆さんに歌って頂くので、演奏は聞こえませんけど。

後二日後かぁ~…一度くらい、今日は完璧!なんて思いたい。(ノ_-。)

D

こんな感じの場所で。

A C

                   

|

« さくら~、桜 | トップページ | プリザードフラワー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyわぁ~  またコンサートですか?
木の葉さんの毎日が、充実した生活
あっ!でも5時  夕食の支度  それも充実ね!!

今日は、暖かだったので、私もさんぽ。。。
つくしがあちこちに可愛い頭だしていましたよ~~~


budしましたぁ~budですよ~~


投稿: みきちゃん | 2010年4月 3日 (土) 16時35分

❤みきちゃんへ

ふふふ、大丈夫そうだね (* ̄ー ̄*)
可愛い絵文字なんか使っちゃう余裕が出てきたね。

月曜日は公民館でお年寄りの集まりで演奏させて頂くんです。
ここのお年寄りは素敵なんですよ!
皆さん、よぼよぼしてなくてしゃんとしてるんです。
生き方が良いとこうなるって見本のような(*^^)v

五時に夕食はねぇ…今日なんか、多分五時前から座ります、旦那様。
こういうことをきちきちやるからいけないって、分かってはいるけど…。
出来なくなった時、鬱になりそうで怖い!
お互いに気をつけようね。
二つもコメントを有り難う!❤

投稿: 木の葉 | 2010年4月 3日 (土) 16時54分

木の葉さんへ
綺麗な菜の花~~
こころも 弾みますね
コンサート ドジしないように頑張ってね
やりがいがあっていいですね

みきちゃんも 少しは落ち着いたようですね
ちょっぴり 安心しました
bud印は 私が昔大好きな人とのお約束だったのよ~~
いつしか みきちゃんも お仲間入りしてきて それ以来bud
みきちゃん まだ 使ってくれているんだ・・・フフフheart04

投稿: 花音 | 2010年4月 3日 (土) 17時57分

❤花音さんへ

へぇ~、そんな意味があったんだ! ヽ(´▽`)/
嬉しい! bud バンザイ!!!
花音さんが運んでくれたご縁ですからね。
折角知り合えたのですから、大切にしようと思ってますよ、花音さんもみきちゃんもbud bud&bud

コンサートた゜なんて…そんな素敵なものでは無くて…。
どじら無いでは難しいよ(;一_一) 隣の音と合わなかったりすると音が出せなかったりする! 一発勝負だからなぁ~…。
頑張ってきます!
菜の花の色は元気を貰える気がします。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 3日 (土) 18時09分

菜の花の黄色、春の元気さのようですね~♪
こうしてライブ演奏を続けて、どんどん腕をあげて行くのでしょう。。

我が家はお昼ご飯が11時半ピッタリで、夕食は6時半~9時頃までとなっていますので、年中ご飯を作っている感じです(笑)。

投稿: komichi | 2010年4月 3日 (土) 23時18分

菜の花畑で野外コンサートって良いと思いますよ♪

是非ともソロでの演奏を期待します(*^_^*)

投稿: ことのは♪ | 2010年4月 3日 (土) 23時38分

❤Komichiさんへ

Komichiさん家には毎日、御主人さまがいらっしゃるんですね。
うちの土日が毎日かぁ…。
もしそうだったら…果たしてどうなっていたのでしょう? (;一_一)
なんかが爆発してそうな(笑)
何もすることのない人と暮らすのは大変なんですよね。
毎日居たとしたら変わるのかな?とも思いますが…。
朝から、鬱陶しい話をしまして、すみません。

チェロはほんの少しでも上達してればいいかな?くらいの意識ですから。
本当に見かけ倒し(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 4日 (日) 08時18分

❤ことのは♪さんへ

菜の花畑での演奏は無理なこと。
ソロ演奏も無理なこと。

そこまで、必至にやれない自分がいます (;一_一)
誰かどうしても聴かせたい人でも居れば、話はまた違うのかもしれませんが。環境を変えれば変わるかもれないけれど、今のままがいいと思うので。
諸事情ありなので…(ノ_-。) 無目的も中々緩くていいもんです(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 4日 (日) 08時28分

今日もいい天気。今日は、N先生の葬儀で、G線上のアリア、皆で弾きます。先生も喜んでくれると、思います。葬儀の生演奏素敵ですよね。どうなるか・・・画像公民館ですね。菜の花きれいです。明日は、よろしく。お弁当は、でますので、その後、桜のきれいな所で、召し上がれば。私は、無理ですが。

投稿: ミッチー | 2010年4月 4日 (日) 10時16分


今日は、明日のための総練習かな?
一昨年亡くなった母の施設にも・・・・町のコーラスグループが
時々きてくれて、、、母は、歌が好きだったから・・・
亡くなる前の日まで、姉と「ふるさと」を歌ったんだって~
みきちゃん?みきちゃんは、鬱の薬のため、声がでなくなちゃって・・・

あぁ~そうね、花音ちゃん、budね! ちひろちゃんのところから、花音さんをお訪ねしたんだったわ!
懐かしいいい思い出になちゃったわね!
水芭蕉が花さくころ、桜の花が咲くころ、こちらにお里帰りのご一家だった・・みきちゃんも好きな萩の月をお土産にもたせてもらった・・・なんて言ってたわ!!

あらあら・・・また ここで思い出話。。。。みきちゃんも大好きな人でしたよ・・・会えたら会ってくるね・・・・・・今年は、必ず。。。。

投稿: みきちゃん | 2010年4月 4日 (日) 14時03分

❤ミッチーさんへ

今日でしたか?
葬儀に演奏は皆さんが驚かれたでしょうね。
素敵な曲でお見送りできていいと思います。
私の時も是非(笑) 曲も指定しておこうかな (*^。^*)
Yさんもなんだかそんなことを言ってましたね。
彼女はどんな曲を選ぶのか興味があります。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 4日 (日) 16時29分

❤みきちゃんへ

budは合図だったそうで (*^^)v
この絵文字は私も好きでよく使わせてもらいます。
人には分からない合図も良いもんですね。
何か決めます?

明日は演奏に…今日は練習して無くて…不安です。
お天気も下りそうだし…。

鬱のお薬は声を奪うのですか?
辛いことにならないように、思いつめないようにしなくちゃいけないですね。
まぁ、いいっか~!って思うようにしていこうと思ってますよ。
みきちゃんも、そんな気持ちで! お願いだからね。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 4日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34058565

この記事へのトラックバック一覧です: 揃って練習:

« さくら~、桜 | トップページ | プリザードフラワー展 »