« 昨日の事ですが | トップページ | 長閑な日曜日 »

2010年4月24日 (土)

暖かい土曜日

F1000004 A レトロなボンネットバスが家の近くを通ります。

今日はこのバスに中津のFM局の川柳を詠む会の皆さんが乗ってます。

通りまで出て、手を振ったわけです (* ̄ー ̄*) 行きも、帰りもね。

bud

今朝、少し意外なことを見つけました。昨夜の夕食、スペアリブをおぼっちゃまが何時ものようにトースターであたためてていたようでした。

いつもなら、網にそのまま乗せる筈なのに、ホイルが敷いてある! わぉ! w(゚o゚)w

今までこんなことしなかったのに…。まさかとは思いますが、トースター炎上を見た?

何の反応も無いけど…。きゃ~! なのです (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

bud

F1000007 F1000012 F1000011_0 F1000005 F1000006_0

|

« 昨日の事ですが | トップページ | 長閑な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この型のバス、旅行先で時々出会いますが、
一瞬、「トトロ」に出てくる猫バスに見えてしまうんですよね~coldsweats01

トースター炎上バンザイ!?

投稿: Kanako | 2010年4月24日 (土) 19時03分

ボンネットバス、に川柳を詠む会、ですか…なんとも、のどかでいいですねぇ。
手を振る木の葉さんも素敵ですshine

おぼっちゃま、トースターが新しいうちは汚したくなかったんじゃ…
でもずっと続けて欲しいですよね。

下の写真の色も春を感じますheart04

投稿: まめ蔵 | 2010年4月24日 (土) 19時04分

❤Kanakoさんへ

本当にご無沙汰で、ごめんなさいね m(__)m

ボンネットバスは結構あちこちにあるのかな?
ここ高田は昭和の町なんちゃって、大したことは何にもないけど、昭和に走ってたバスを走らせてます。
緑と黄色だったんですよね、昔は。
猫バスねぇ、可愛いイメージです!
宇目町に行くとバス停が。トトロの看板とかね、まだ行ったことはありませんけど(;一_一)

トースター炎上バンザイ?! !!(゚ロ゚屮)屮 バンザイなのかい?

投稿: 木の葉 | 2010年4月24日 (土) 19時40分

❤まめ蔵さんへ

ボンネットバスで田舎を走るだけでも、のどかな景色ですね。
川柳はまたねぇ(*^。^*)
一緒にと誘われましたけど、川柳は詠めないので…。
手振るだけでもと思いまして(笑)
良く見えなかったけど、何だか沢山の人が手を振ってましたね。
ちよっとだけ面白かった!

トースターは古いほうのを使ってです。
どういうこと?と思うでしょ? 今までやらないことをされるとね。
赤いのは使うのが勿体なくて(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月24日 (土) 19時49分

木の葉さん
ボンネットバスって言うのですか~~
のどかでいいですね
手を振る木の葉さんもいい・・・
昭和のドラマのようで素敵だわ(怒らないでね~~)
木の葉さんのお家の周りの景色ですか?
空気もおいしそう~~かえるの声大好きなんだけど鳴きますか?

トースター 新しい方じゃないのにアルミホイルを?
ふふふ~ 炎上を知っているのかもね
楽しくて いいいですねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2010年4月24日 (土) 20時17分

❤たんぽぽさんへ

田舎で、バスに手を振るは昔のドラマのシーンのようだと、振りながら思いましたね (・∀・)ニヤニヤ
まさに昭和! 昭和の女! すっごく古い感じねぇ。
バスにはどんな人が乗ってたのか良くは知らないけど、少し遠くからすでに手を振ってて、たくさんの人が! 誰?って感じでしたね。知り合いは三人のはずなのにね。

蛙の合唱は半端ではありませんよ!
周りが全部田んぼなので、田植えが済んで、六月には蛙の声しか聞こえません。
人が通るとシーン! このころは泥棒には来れませんわね(笑) 

投稿: 木の葉 | 2010年4月24日 (土) 20時31分

今日は、バスの中からお姿を拝見しました。
バスの皆が手を振ってましたよ!
市内外の人たち。遠く鹿児島からの方も!

川柳と言うか、俳句と言うか。。。そんな上等な物じゃありません!
ナンチャッテですから(笑) 
季語や決まりは全く、全く、完全無視です(@_@)
上手い下手は関係なく、ただ作って楽しんじゃお!!って事です。
夏は、ビアガーデン句会???
よろしければ。

投稿: かをる | 2010年4月24日 (土) 20時40分

❤かをるさんへ

ご無沙汰しております。
お変わりないですか?
今日は久しぶりお会いできるチャンスでしたね。お誘いも受けてたんですけど、ちょっと事情がありまして…残念でした(;一_一)

俳句/川柳? どちらでも良かったんですか?
良い作品が出来ましたか?
なんちゃってなら、私にも出来るかもですね(笑)
バスから手を振ってたのは、皆さん??? w(゚o゚)w
良くは見えなかったんですけど、何か沢山の手が見えてましたね。
乗り物に手を振ったのは選挙以来ですか(*^。^*)

夏はピアガーデン??? わぉ! 惹かれます…。

投稿: 木の葉 | 2010年4月24日 (土) 20時51分

木の葉さんのお住まいの辺りは長閑な風景が広がっていますね~♪
ボンネットバスは観光用でしょうか。。
山田洋次監督の映画に出てくる光景のよう・・・
そのバスに手を振る木の葉さんを想像しています~☆

投稿: komichi | 2010年4月24日 (土) 22時51分

ホントに素敵な景色です!
トトロの世界や、幸せの黄色いハンカチの映画などを私は連想しました
こういうバス今走ってないですもんね、
私の街ではバスや路線電車(ちんちん電車)に、
宣伝広告をペイントしてあるので、
全然情緒がなく残念に思ってます。
やっぱりこれでなくてはいけませんよね(* ̄ー ̄*)
素敵な町ですね景色も凄いけど(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: mayママ | 2010年4月25日 (日) 00時38分

このレトロバスは普段も走っているのですか?

観光用?
これが普通?(^_^;)

投稿: ことのは♪ | 2010年4月25日 (日) 01時28分

lovely木の葉さん、
おはよう♡

ここは、相変わらず賑わっていますね~♡
そうね、土日に・・・今朝は、いい天気sun

レトロなバス ボンネット、懐かしい・・・・
こんなバスで通学したのよ・・・・

のどかな風景好きよ~
実家に行く道は、いつもこんな風景が広がります。
でも、そちらは、ひと月以上早いわ・・・

今日は、花見びより・・・・  桜の花びらがちらちら・・・花吹雪が待たれます。

木の葉さ~ん、あの~~あちら・・・・どこ?
PCが戻ったので行ってみたのですが。。。。

投稿: みきちゃん | 2010年4月25日 (日) 07時50分

❤Komichiさんへ

山田洋次監督の映画の中、まさにそんな風景なのです(*^。^*)
周りに高い建物なども無く、山に囲まれ、あたり一面田んぼですから。
季節を感じるには最高です。
ただ、私の欲求は満たしてはくれません(笑)

ボンネットバスは観光用です。市に大型バスは無く、マイクロバスで乗り合いバスといってます。
そのうちにこの村が消えて無くならないことを願っています。

投稿: 木の葉 | 2010年4月25日 (日) 08時51分

❤mayママさんへ

素敵な景色なんて、有り難う! 
すっごい田舎なのです(*^。^*)
これから先、何も変わることも無い場所かと思います。
いずれは消えてなくなるのではないかと…。あああ! 暗い! 暫くは私達が生きてる間は大丈夫でした。

ボンネットバスは観光用なのです。
市内にはバスは無く、マイクロバスですよ(;一_一)
そう! バスも走らない! …何か話してると寂しい気持ちになります。
でも、景色は綺麗だし、季節を感じるのには最高の場所だと思っています。ふふふ、負け惜しみ?(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月25日 (日) 08時59分

❤ことのは♪さんへ

レトロなバスが走るレトロな町ならば、少しはお洒落で、観光にも良いのかもしれませんが…。
貧乏な市ですから、色んな事は整わ無いのが現実ですか…。
大型バスはありません(;一_一)

でも、自然は沢山で、空気も美味しいし、水も美味しいし、のんびりとは暮らせます(*^。^*)
でも、ちょっと物足りない(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月25日 (日) 09時05分

❤みきちゃんへ

おお! 久しぶりに朝登場ですね ヽ(´▽`)/
こうでなくっちゃ! 
PCが戻ってきて、新しく変身するんですね、ブログ!
気分も新たになっていいですかね。楽しみにしていますから!
私のあれですか? …少し暗いからねぇ、どうしょうかと、あっても無駄な気がしないでもないからね。
また、考えて見る (*^。^*)

みきちやんもボンネットバスには馴染みがあるんですね。
昔は何か情緒がありましたよね、色んなものに。
新しく、便利になるのは良いことですけど、古い良いものも、残してほしいものだと思います。
要らん建物は建てる癖に、簡単に古いものを壊す神経がしれないと私は思います( #` ¬´#)
年取ると怒ることが沢山ある気がするよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月25日 (日) 09時15分

土日は、久しぶりの好天気ですねsun。この田舎の風景の画像に、たくさんのコメントが。木の葉さんの近くの風景こんな感じですよね。レトロなバスと、よく合いますね。わたしの近所より、なおさらのんびりした風景ですね。bus

投稿: ミッチー | 2010年4月25日 (日) 14時12分

❤ミツチーさんへ

昨日、今日と良いお天気です。
ようやくいつもの年になりそうなのですね。

田舎の景色に沢山のコメントを頂きましたけど、街にお住まいの方には珍しいバスとともに珍しい景色だったのではと思います。ボンネットバスもいつも走ってるといいんですけどね。地元の人で乗った人はどのくらい居るのかなとは思います。今度皆さんで乗ってみますか?

投稿: 木の葉 | 2010年4月25日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34366573

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい土曜日:

« 昨日の事ですが | トップページ | 長閑な日曜日 »