« プリザードの花達 | トップページ | 庭のあれこれ »

2010年4月 7日 (水)

三日ぶりの

F1000005 三日振りの更新に。

二日間、寝てました。

頭痛と吐き気に悩まされながら…。

今朝はどうやら大丈夫のようで、恐る恐る起きました。

二日間何も食べて無くてふらつきますが。

食事の用意をする事は出来そうにもなかったけれど、

一応は起きて灯りをつけたりはしなきゃと思い、台所へ。流しの中とかを見てがっくり! やる気を失くす有様。

何時も何にもして貰わないから、こんなことになるのかと改めて思いました (´Д⊂グスン

何でもやってしまう奥さんや母はダメのようですね。

F1000002 F1000006 *

月曜日の演奏には行けませんでした。

他の方に迷惑をかけてしまいまして(´;ω;`)ウウ・・・

とても情けなくて、悲しい…。

|

« プリザードの花達 | トップページ | 庭のあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん、お体もう大丈夫でしょうか。
慌てて起き上がらずに充分休養をとってください。
今年の春は暖かいと思ったら急に寒くなったりが激しく
私のようにふだん元気なものでも体調には気を使いますから・・・

いつもきちんと一人で家のことをしている人は家族が甘えて、
こういう緊急事態にもおっとりしているのでしょうね~~(苦笑)。
我が家は仕事で留守が多かったので、食事などは私より家族のほうが上手だったこともありますが、いまは私が家にいるので、家の中のことはまったくしてくれなくなりました(笑)。

投稿: komichi | 2010年4月 7日 (水) 15時03分

❤Komichiさんへ

有り難うございます。
もう大丈夫のようです (*^。^*)
ただ、食事が取れてないので頑張れてはいませんけどね。
でも、今朝竹の子を友達がくれまして、頑張ってみました(笑)
新鮮さが命だと思ってね。
それも面倒なことはせずに、煮るだけのもの。
家事はいつもしてて当たり前はいけないようですね。
五時には必ず出来てるなんてことをやってきた自分のせいだと。
今さら言っても仕方がないことなのか、言った方が良いのか悩みます。
少しくらいいい加減な方がお互いが楽なのかもです。
時が経って分かっても遅いことですけど。
暗い話にお付き合い下さって有り難うです。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 7日 (水) 15時17分

木の葉さん
我が家も一緒!何もしない  いいえ 出来ない夫です
最近では いつも言っているんだけど覚えようともしません
先日コンロを買い換えたので 火のつけ方を教えました
電子レンジの開け方も わからない始末!!
食洗器を使っているのですが 勿論使い方など知らないで居ます
そこにあるものも とりません・・・。

私は いつでも元気で病気はしないと思っているの・・・
 ロボットではないのに・・・

投稿: 花音 | 2010年4月 7日 (水) 15時34分

❤花音さんへ

一緒なんだ!
奥さんは病気しないとか思ってるんじゃないかと思う(;一_一)
何にもしないですよね?
お茶一つ注ぎゃしない! 温めて食べればいいのに、ほっとくとそのまま食べるし…。ほんと手がかかる! 食べれば食べっぱなし!
ラーメンは好きで自分で作りますけど。
それとゴミの分別をしてくれない! 
あげるときりないですよね。以前二男が居る時には色々やつてくれました。
買い物に行って、食事の用意もして、私には何とおかゆさんを買ってきてくれました。涙が出ます。長男はやはりいけませんね。
昔の男はどうもよくないと思います。
気持ちが共有出来て嬉しかった! 有り難う、花音さん!

投稿: 木の葉 | 2010年4月 7日 (水) 15時47分

ハッハハ~~
また一つ 同じことが・・・・
ラーメンは好きで自分で作る!!
我が夫の唯一できる料理?です・・・・
お茶も入れてあげないと(湯飲みに)飲まない
箸もそろえて渡さないと 渡すまで待っている・・・
九州男児だから?と思っていました。
ほんと  あげればきりが無い・・・pout

投稿: 花音 | 2010年4月 7日 (水) 17時39分

❤花音さんへ

あっははは、面白い!
九州男児は皆そうなんだろうか? もしかしてね。
大分の男は威張ってますよ! 結構嫌い!(笑)

ラーメンだけは作る? 同じだ!
箸を置いて無かったらどんな態度すると思います、気分悪い!ったく。
これだけで色んな話ができそうではありませぬか!
面白そうですね。でも、私達の値打ちも下がりますけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 7日 (水) 17時46分

季節の変わり目、大丈夫ですか?
いいですね、九州男児・・・(笑)

お大事に。

投稿: TAMO | 2010年4月 7日 (水) 20時05分

❤TAMOさんへ

とんでもない所においで下さるんですね。
九州男児ではないから言える言葉ですよね?
おばさん達のコメントも読まれましたか?
ちょっとお互いの不満をぶちまけてみたところで(;一_一)
お恥ずかしい事で。

季節の変わり目って、本当にそのようで。
もう大丈夫ですから、有難うございます。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 7日 (水) 20時14分

体調いかがですか?
前日は、元気に楽しい時間を過ごせたのに…
演奏会の練習、頑張ったのに残念でしたね

こんな時くらいは、男性陣も手伝ってくれてもいいのにねーdespair
我が家も同じようなものですcoldsweats01

早く体調回復するといいですねcherryblossomお大事にconfident

投稿: まあこ | 2010年4月 7日 (水) 21時20分

❤まあこさんへ

ごめんね、心配かけて。
もう大丈夫ですよ。嘘のように良くなるんですから。
ただ、体重は落ちるんです、何日間かはね(笑)
一つくらいよいことがあってもいいよね。

どこの男も同じなんですね。
哀しい現実? 作らずには済んだけど片づけはしろってことですもんね。
ホントどうにかしたいものです。まっ、無理だけど。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 7日 (水) 21時30分

心配してました。
回復されつつあるようでほっとしました。

男って…。
よぉ〜くわかります!

うちもラーメンだけは作ります。気が向くと洗ってありますが、出かけていて帰ってきて脱力することが多いです。

それでも随分出来るようになりましたよ。私が入院した時は洗濯物を頼んだら、洗って乾燥機に入れて乾いた物をそのまま袋に入れて持ってきたのを、ベッドで畳みましたから。

甘やかし過ぎましたね
お互い。(笑)

無理なさらずにお大事になさってくださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年4月 7日 (水) 22時11分

やっぱり調子悪かったんですね
毎日 更新する木の葉さんが更新してないので 具合悪いのかと心配してました(>_<)

この時期は気温もなんかばらついてるし 体調も悪くなりますよね

気をつけてくださいね(^O^

投稿: せつな☆ | 2010年4月 7日 (水) 22時52分

こんばんは。

やっぱり、体調悪かったのですね…。よくなっているようで何より。

私、週末はほとんど料理作り休んでます。
各自で…(苦笑)。日曜の夜は手抜きのカレーです。

自立させないと…やってられまへん!

投稿: まめ蔵 | 2010年4月 7日 (水) 23時14分

ムリしないで!

完治するまでゆっくりしてて下さい♪

投稿: ことのは♪ | 2010年4月 8日 (木) 00時34分

lovely木の葉さん
出遅れお見舞いですよ~~~
今朝の気分は、いかが?


こちらは、寒いよ~~~
桜の開花予報は、明日というのに・・・・・・・


あらあら・・・ここにはみきちゃんはちょっとコメントできないかな~
だって、キッチンは、すっかり旦那様におまけせ出来るんだもの・・・
そりゃ~リタイヤ前は、30%ぐらいだけど・・・・ね!

みきちゃんは、10年間の疲れを今とり戻しています。。。。


この葉さんは、上手にストレス解消出来るタイプのように感じるけど・・
どうなのかな?
実家の姉なんか、旦那様には任せられない・・ってことが100%だから、
結構大変なの・・・
50・50ぐらいだと凄く楽ね~
自分もパートナーも・・・・・


みきちゃんは、頼りすぎです。
はい、わかっているんですけどね~~

投稿: みきちゃん | 2010年4月 8日 (木) 06時11分

❤うどん星人さんへ

ご心配くださって有り難うございます。
少しのんびりとしていこうと思ってます。
あれもこれもではなくてね。

うどん星人さんもお忙しいようで。
入学の季節は嬉しいけど何か忙しい。
孫とかいればもっと気ぜわしいのかと思います。

お宅のご主人様も同じでしたか…。
帰宅して脱力は同じですね…。
その優しさが欠けてますよね。うちはわざとしないような気がしてましたね。
私も入院でもすれば変るのでしょうか?
本当に最初のしつけが間違っていました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 8日 (木) 08時15分

❤せつなさんへ

御無沙汰してます。
せつなさんの方こそ何かあったのかなと思っていました。
凄く遅いけど"お誕生日おめでとう" ❤
人の誕生日を全く覚えられなくて、ごめんね。

その後体調は如何ですか?
せつなさんの場合は治せば治るのではないかと思います。
根本的な治療をされると良いと、余計なお世話?かな…。
季節の変わり目って、何?とか思うでしょ?
何かバランスが崩れるのかな?
お互い気をつけましょうね。心配してくれて有り難う!

投稿: 木の葉 | 2010年4月 8日 (木) 08時24分

❤まめ蔵さんへ

すみません、心配掛けました。 m(__)m
此処最近寝込むほどにはならなかったので、久し振りには辛かった!
二年前にはちょっと色々ありました。
何故なのかが自分でも分からないので始末が悪い。

まめ蔵さんちは中々良い教育されてますよね。
自分で出来ることはして貰っておかないとしなくなりますから、確実に!
"自立させないとやってられません"…私もそうありたかったなぁ(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 8日 (木) 08時32分

❤ことのは♪さんへ

有り難うございます。
完治? 治ってるようにも思うのですが…。
それでもいきなりばたばたは動けないので、ぼちぼちやります。

完治って言うと、カンチって違うものを想像しました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月 8日 (木) 08時37分

❤みきちゃんへ

おっはよ~! ヽ(´▽`)/
みきちゃんは結構明るくなってるし!
リフレッシュできてよかったね。
その間私は寝てましたわ(ーー゛)

ストレスは貯めてないつもり…なんだけど…分からん!
休め!ってサインなの? かもね…。

みきちゃんの旦那様は理想の旦那様ですよね。
世の奥様方が恨めしく、いやもとい、羨ましいと思う人。
たまに居ますね、こういう殿方も、まれにね。
リタイア前も30%でしょ? それでも凄い! うちなんか0.5%くらい!
みきちゃんの言うように50,50くらいで居れるとお互い楽でしょうね。
でも、昔の男の考え方が…嫁に食わせてやってるって意識がね。
専業主婦なんて、家のことをするのが仕事だろなんてね…。
私ね、五月に見合いして六月に結婚した人、全く相手の事知らなかった。
昔は良くある話だけど、こういうことはどうなんだろうね?
でも、好きで行ったとしても嫌いにもなるしね、難しいねぇ、同じかな?

投稿: 木の葉 | 2010年4月 8日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34118845

この記事へのトラックバック一覧です: 三日ぶりの:

« プリザードの花達 | トップページ | 庭のあれこれ »