« 懐かしい電話 ♪ | トップページ | 嬉しかった! ❤ »

2010年4月27日 (火)

探し物が

Aa F1000019                       

朝は凄い雨。

F1000017 午後はあがったようで…。

*

今日は探し物をずっとしてました。

そのついでに、冬物を片づけたり、要らないものを捨てたり…。

何を探してたかと言うと、銀行のキャッシュカード  w(゚o゚)w

どうしても無くて、銀行に行ったついでに、尋ねたところ、銀行が送ったものは不在だと戻ってくるので調べるのに少しお時間を下さいとのことなので、出直すことに。

仕舞いそうなところを片っ端から探しました。要らないものが出てくるもんですよね。

でも、捨てられないものはやはり仕舞いこむ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、面白いものと言うか、使わないものが。

B C D テレホンカード。集めてましたね。もう使うこともないけど、どうしたものか? 30枚ほど。 お金に換算すると結構ある…勿体ないよ! (つд⊂)エーン

キャッシュカードはどうなったのかでした…。

ふふふ、笑っちゃうと言うか、何というか…。呆れてます!

お財布にありました! NCとかOCとかのカードと混じって! (´;ω;`)ウウ・・・

何ゆえの探し物?って感じ! 引き出しの中も片づけろ!ってことなのかな?

|

« 懐かしい電話 ♪ | トップページ | 嬉しかった! ❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大事なものは大体一番身近にあるもの・・・一件落着で何よりでした。私も最近クレジット付きの会員証を受け取ったことを忘れて無くした気になり大慌て。新規手続きをした直後にやはり木の葉さんと同じところにありまして・・・もう危険を感じました。
テレフォンカード流行りました。今はこれが使える公衆電話がありませんね。写真として大事に仕舞っておくしかないのでしょうか?娘1が先日部屋の整理をしていてやはり木の葉さん状態になってました。さて・・・あれからどうしたのかしら~?

投稿: 夢2 | 2010年4月27日 (火) 17時22分

今時めずらしいでしょ?
みきちゃんは、銀行のキャッシュ・カード作ってないんです。
作ってくださいと何度言われたか・・・・

だから、使い方も知らない・・・・
窓口が一番安心♡ 今にこんな人 国宝になるかも・・・・・


うふっ~  老眼鏡は、時々探します・・・・・・
だいたいは、頭の上にのっかっていますけど・・・・・

投稿: みきちゃん | 2010年4月27日 (火) 18時02分

❤夢2さんへ

(・∀・)ニヤニヤ 夢2さんも同じようなことされてますね! 私としては何かほっとしてます(*^。^*)
受けとった記憶が無いんですもん、先が思いやられますよね。再発行なぞ頼まなくて良かった~と思います(笑) 本当に良くいわれますけどね…。財布にあるとはねぇ…。バッグとかもぜ~んぷ探しました。
結果的にはあって良かった!ですけど。
テレカは買い取ってくれるところがあるらしいですね。どこかが分からない(ノω・、)
持ってても仕方ないですもんね。売れるものは売っちゃおう! ははは

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 18時03分

❤みきちゃんへ

みきちゃん、ある意味凄いですよ!
キャッシュカードを持つた事が無い? Σ(・ω・ノ)ノ! 不便は感じなかったんですよね? それも凄い!
まさか、現金は持ち歩かないとかは、ないですよね?  凄くお嬢様のような感じ!
窓口は時間がかかるし、要る時にすぐ使えないと…。等と言ってますが、あんまり使うことは無いかな?
だって、出すほどお金が入ってませんもの(笑) 

今日は探すついでに片付けも出来たので良かったということに(*^。^*)
メガネを探す? 私はあちこちに置いてます。行った場所で使えるようにね。いいでしょ?
一つでは絶対に探すことになるから、ねっ(*^^)v

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 18時13分

あらららら…!
結局お財布に中でしたか(◎´∀`)ノ
そう云うもんですよね、
何気にしまった物って記憶がなくなってしまうから
困ったもんですよね(^-^;
でも、ついでにお部屋の中を片付け出来て
良かったじゃないですか

でもね〜、スタンプカードや色んなカードが多すぎて
いざと言う時に出て来ないから困った
時代になりましたね、木の葉さんo(;△;)o

投稿: mayママ | 2010年4月27日 (火) 19時22分

木の葉さん
ハラハラしながら読んでいって最後に メデタシメデタシ なんですね~~wink
カード時代で いざという時に出てこないカードがいっぱいあります。sweat01
今では
お財布携帯や ワオンで現金支払いはあまりなくなりました
お財布のまま かざしてOKには助かります。

お片づけも出来てよかったじゃないsign03

投稿: たんぽぽ | 2010年4月27日 (火) 19時41分

❤mayママさんへ

本当にやばいのではないかと…。
全く記憶にも無くて…。片づけながら頭をかすめてましたね、もしかしたら、やっぱり財布の中だったりしてってね(;´Д`A ```  何処にもなくて、もう一度カードを全部出して見ましたよ。んんん?やっぱりなの。。。(´Д⊂グスン
今からはどんな対策があるのかと思いますね。
お店でカードは?なんていわれても…探せん! 面倒くさくてね。
まとめて貰ってます。
病院もカードなのですよね…本当に面倒くさいと思う、今日この頃です(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 20時00分

❤たんぽぽさんへ

カードの数って分かります?
持ちまわるのも大変ですよね。かさばるし、皆さんはどうしてるんでしょう?
カード入れで、すぐ探せるようなものってあるんですかね? 欲しい!

めでたしではあるけど、ブログネタになってしまった ((w´ω`w))
引き出しもバッグの中も全部探したのにね、そんなものなんや!って感じでしたわ。
面白すぎだわ、私ってね(笑)
洋服ダンスも入れ替えたりして、片付けも出来たから、よし? 

ところで、お財布をかざすだけで支払い? どういうこと? カードは要らない? 嘘! w(゚o゚)w
まだ未知の世界…。

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 20時13分

其方には
イオンモールは ないのかな~
ダイエージャスコなんですけどね
カードは お財布に入れたまま出さなくて支払いできるの
あわててカードを探すことも無くて便利です。
カードを読み取ってくれると ワオン と鳴くので ワオンって言うのよ~~
携帯で支払いもラクチンですよね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年4月27日 (火) 20時21分

❤❤たんぽぽさんへ

o(*^▽^*)o 有り難う! 凄く早い返信で!
イオンはいつも買い物をしてるところです。でも、ワオンようのかざす器械が置いてあるの。
イオンカードとどう違うのかも知らないんですけど。
カードて゜お買い物すると年間にかなりのポイントが貯まるのでね。
ここはまだ、遅れてるのかもしれない。
お財布のままなんて、すっごい優れもの! これは嬉しい進歩ですよねぇ (*^ー゚)bグッジョブ!!
携帯でお買い物はこれはまた、やったことがないよ(;一_一) やはり遅れてるね。。。

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 20時29分

またまた返信です
イオンカードにワオンを登録するだけです
レジのところにワオンの器械?というより スイッチ?があって プッシュするだけです
今度イオンのサービスカウンターできいてみてね。
ポイントはイオンカードにも ワオンにもつくのでお得です
ワオンは金額に還元できますしね~~
ネットからでも登録できますが ワオンをやっているか確かめてからね~~good
 では またね~~ふふふ バイナイrun

投稿: たんぽぽ | 2010年4月27日 (火) 20時41分

❤❤❤たんぽぽさんへ

あっははは、凄い! たんぽぽさん!
イオンのまわし者?(笑)
ワオンもポイントがつくの?一緒なら簡単な方がいいよね。
今度聞いてみることにします。お友達を紹介したら何かくれればいいのにね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、財布をかざしてるのを見たことが無いけど…。
新しいことには挑戦しない町民だからね。
有り難う、今日は余裕がありますね (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年4月27日 (火) 20時47分

木の葉さんのカードはお財布にあってほんとうによかったですね。。
私は以前お財布を盗まれて、免許証やカード、保険証カードなど何枚も入っていたため、
使用されないように各カード会社へ連絡を取り、再発行をして、1ヶ月近くバタバタしました。。
テレフォンカードって、もう懐かしく感じてしまいますね~~。
いつか価値が出てくるかもしれませんね。

投稿: komichi | 2010年4月27日 (火) 22時48分

歳ですねぇ~
って歳のせいにしてみるのはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

家のおふくろも最近多い様な気がするんですよねぇ~

あっ!
歳じゃなくて、色々と忙しくて忘れたのかな?

投稿: ことのは♪ | 2010年4月28日 (水) 00時14分

❤Komichiさんへ

おはようございます。

なんと、お財布を盗まれたことが?
最悪な感じです…。免許証は再交付は簡単に出来たのですか?
カード会社に連絡も、連絡先がすぐ分かるものなのですか?
今の私だと混乱しそうです…。もっと先はどうなるのか不安ですね(笑)
まだ今のところ、落としたり無くしたりしたことが無くて、経験してた方が対応が出来そうな気もしますw(゚o゚)w 
みつかって良かったと思います。
テレカは値打ちのあるものは無いと思う(*^。^*) 買い取りがあるそうなので、考えてみます。
私って中途半端にものを集める癖があるようで、後片付けが大変かもです(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月28日 (水) 08時11分

❤ことのは♪さんへ

おはようございます。

物忘れは歳のせいですね。
片づけすぎると、何処に入れたのかも忘れます(;一_一)
何年も、お友達から頂いた、ツリーが何処か分からないままです(泣)
こうなると、例え盗まれても分からなかったりなんてこともありうる?
大切なものは一ところにですけど、通帳と印鑑が一緒じゃぁねぇ。。。
皆さんはどうされているんでしょう? 金庫? 開け方を忘れたらどうするんでしょう(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年4月28日 (水) 08時18分

私もよく、探し物しますね。あー、こんなとこあったなんて。携帯もよく、探しますが、これは、着信鳴らすと、解決。1番よく探すのが、車のカギcar。置く場所決めてるのですが、あわてると、ついそこいら置いたり、ポケットいれたり。タイタニックは、テレカですか?今時、使いませんね。telephone

投稿: ミッチー | 2010年4月28日 (水) 10時38分

❤ミツチーさんへ

探し物、多いですね。
車の鍵も、家の鍵も無いとどうしょうもないですよね。
携帯をなくす?w(゚o゚)w  信じられない! 
置いたまま出かけることが以前はありましたけどね。似たようなもんですか…。
意外とうっかりさん?
そういえば、Yさんと楽譜を探したりしますよね。信じられないと私は思ってしまう訳ですが…。
O型さんの特徴? おおらかだとも言いますけどね(*^。^*) 

午後は練習ですが、体調いまいちで、練習になるか…。
でも、頑張ってみますけど(;一_一)
 

投稿: 木の葉 | 2010年4月28日 (水) 10時58分

うふふ。
大事なものが出てきてよかったですね~~~♪

私もよくありま~す。(笑)しょっちゅうです。
探し物してて、気が付いたら大掃除・・・。
で、灯台下暗し状態で発見されて。

この間は、家人の保険証・・・。
結局でてこなくて、記憶を辿ると引き出しの整理をしてて、捨てた記憶が・・・。
娘が扶養家族のときに失くして再発行したのに出てきて返しそびれた保険証を捨てようとしてて、家人のは生きてる保険証だから除けたはずなんですが。
一緒に捨てちゃったらしいです。

テレカ、離れの掃除で発見しました~。
で、どうしようか・・です。

投稿: うどん星人 | 2010年4月28日 (水) 16時29分

❤うどん星人さんへ

ふふふ、やはりあるものなんですね (*^。^*)
保険証はいけませんですね。再発行とか面倒くさそう!
死んだら持ってちゃいけないっていうか、手続きしないといけなかったり、役所に出すものって面倒なものが多くないですか? 訳の分からなくなった年寄りの場合はどうしてるんでしょうね。不思議!

でも、失くしものってどうして、近くにあるのに、分からないんだろうね、これも不思議! (* ̄ー ̄*)
鍵も車にあるっていいますよね。
まだ、要るものを捨てたことはないので大丈夫ですよね(笑)

テレカは使わないですよね。 買い取りがあるらしいから、売れるものは売っちゃおうかと( ´艸`)プププ

投稿: 木の葉 | 2010年4月28日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34411280

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物が:

« 懐かしい電話 ♪ | トップページ | 嬉しかった! ❤ »