五月五日…
長かったような気がします、連休。
*
朝から父を伯母のところにお迎えに。
やはり、少しお疲れのようで…。
混乱してる感じが…。
午後からは弟が来るので、碁でも打ってれば時間が経つのではと思い、碁盤を探してもらいました。
ご近所の碁盤をお借りしてきました。
ところが、弟が午後に来ると言ったもので、食事が済むと待つわけです。
「遅いから来ない?」とか゜「何をしとるんや」とかって…(||li`ω゚∞)
待てないらしい。。。
椅子に座る方が楽かと思い、テーブルの上に碁盤を置いて Σ(;・∀・)
弟が用があるので、一緒に夕食をすることもなく帰ったのが、とても残念そうで…。
その後も色々と…。四時頃夕食の用意をしたところ「ワインを開けて」って。四時だからもう少し待ってが通じないのか? 度々「ワイン開けた?」って。ん~もぉ! 「一人で食べるの?」と聞いてみました。「いいや!」って。
それに…ワインを開けようと上の被せてあるものを切るけど切れない! 堅くって…。それでも、必死に! でないとコルク抜けないと思って。…でも、被せてあるものが取れたら、ワインがどっと…(つд⊂)エーン コルクじゃなかった! 堅い訳だよ!
もう、すっごく疲れたぁ~! でも、明日終わります、嬉しい!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 涼しくて過ごし良い ♪(2023.09.22)
- 頑張ってる!(2023.09.21)
- 教室へお邪魔(2023.09.20)
- 栗が。。。(2023.09.19)
- ピアスが無い。。。(2023.09.18)
コメント
花 ギガンジュームの白?紫だよね♡
GW、我が家も終わった!!
少しおつかれぎみよ~私も。。。
お父様も娘の木の葉さんのところに来て、やっぱりここが一番居心地よく
甘えられる場所なのかもね~
小さい頃は、お父ちゃんの膝の上があんなに居心地よかったのに・・・
私は、33歳の時に父が逝ちゃったから・・・・
もう一度会いたいよ~~父に・・・・・
投稿: みきちゃん | 2010年5月 5日 (水) 18時44分
❤みきちゃんへ
終わりましたか? やれやれでしたね。
どうしてこうも疲れるのかが分からない(p´□`q)゜o。。
明日はちょっと遠乗りがあるので、元気だと嬉しいなと思います。
父と一緒に居れることは嬉しいけど、送り迎えは少し苦になってきてる(・_・;)
みきちゃんからすれば、そんなもん、贅沢!だよね。
私が居るから此処へも来れるって父には感謝して貰えてます。
まだ先は長いかもしれないけど、頑張りますわ。
あのお花の名前、覚えられないけど好きなんです。
もうすぐ開きますよね ♪
投稿: 木の葉 | 2010年5月 5日 (水) 20時02分
連休はやはりいつものリズムと違って、ちょっと疲れますね~。
木の葉さんはお父様のお世話もされて・・・大変でしょうけど、
明日元気に帰られるといいですね。。
私の母もそうですけど、年をとるとこらえしょうがなくなるようで、
気持ちもあせって、せっかちになるようです。。
投稿: komichi | 2010年5月 5日 (水) 22時55分
❤Komichiさんへ
連休はお疲れ様でした m(__)m
疲れましたね。
大分に連れて帰ってきました。
することがないもので、一つことに集中するんでしょうね(ノ_-。)
耳も遠くなると話が中々通じなくて…。
これが毎日だと…やはり、かなりこたえますね。
何にもすることが無いのは…どう解決したものだろうかと。
ずっとつきっきりは無理な話ですもんね。
本当に自分のことも含めて大変になるけど、やれるのか不安にもなります。
投稿: 木の葉 | 2010年5月 6日 (木) 10時39分
お父様 帰られて どっと疲れが出ている頃でしょうか
親孝行も疲れますね
昔の親は 自分本意で廻るでしょ
私たちは 今 子供本意でまわりません?
なんでも振り回されるのには 疲れますね~~
知らせてくださいね
ギガンジュウムですか?
ピンクは見たことがありますが 珍しいですね
開きましたら また覗きにやってきますので
ダウンしないように ゆっくりしてくださいね
投稿: 千春 | 2010年5月 6日 (木) 15時07分
❤千春さんへ
初めまして…?
もしかしたら、貴女ですよね?
間違ってたら、とても失礼なこと書いてますけど、許してくださいね。
昔の親というより、昔の男はですね(;一_一)
女の人も色々ですけど、話すことも多い分分かりあえるような気がします。
男は人の話を聞かない! ここが問題なんですよね。
ちょっと遠乗りをしたので、頭は疲れ気味ですね。
なにしろ、必死に運転しますから(笑)
千春さんは子供さんに振り回されていますか?
うちは、まだそんな風に思ったことはないんですけど…。
孫がいないせいかもです。
投稿: 木の葉 | 2010年5月 6日 (木) 15時30分
こんにちは~!
ご無沙汰しております~。
GW中は九州はとても良いお天気で暑いくらい
でしたね~。
お忙しい休日だったんですね~?
主婦はやっぱりいつも忙しいですね~。
でも嬉しいプレゼント・・・よかったですね★
投稿: yayoi | 2010年5月 6日 (木) 15時42分
❤yayoiさんへ
こちらこそご無沙汰です(*^。^*)
如何な連休を過ごされましたか?
暑い日が続きましたよね。
連休には熊本に遊びに行こうなんて、話してたのに…予定が…。
これからは長い連休や盆や正月は自由な時間が取れそうにもありません(´・ω・`)ショボーン
でも、土日にはまだ行けると期待はしてますからね。
嫁のプレゼントは気持ちが嬉しいものです ♪
投稿: 木の葉 | 2010年5月 6日 (木) 16時21分