« 静かな一日 | トップページ | だるい日曜日 »

2010年5月 8日 (土)

妙なものが

F1000003 F1000009 何でしょ?                

しっとりビスケットをばらばらにしました。

つい見ると欲しくなって買うと、たいていのものが美味しくないんです。

息子二人に不味い!ってヾ(.;.;゚Д゚)ノ

確かに、不味い! でも、捨てるのも勿体ないので、ばらして作りなおしてみました。レーズンとオレンジピールを加え、バターを溶かして型に入れて焼きました。

で、出来あがったもの。

最初のものよりは美味しくはなりましたけど、妙な甘さと粉っぽさは変わらず…。何を使ってるのか知りたい!

*今日はパソコン教室。

ホームページをもう一度、充実させようということで初めからやっています。時間がかかりそうですけど、色んなものを作ってみようと思います。で、リンクさせます (* ̄ー ̄*)

*F1000019 F1000014 ヤマボウシの花が!                   

今年は咲かないのかと思ってたら、上の方に花が。この写真は脚立に乗って撮りました w(゚o゚)w

*今年の珍しい事の一つ!

旦那様の部屋で毎日のようにムカデが! 捕まえたものをほれ!って感じで私に見せに来ます(/□≦、)何故?

F1000021 こんなもの、見たくもないけど…折角ですから (・_・)エッ....? 

|

« 静かな一日 | トップページ | だるい日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味が伝わって来なくて良かったぁ~
見た目が既にマズそうなんですが(^^ゞ

左上の写真が一瞬、釣りの時の撒き餌に見えましたぁ~(^_^;)

投稿: ことのは♪ | 2010年5月 8日 (土) 23時54分

lovely木の葉さん、おはよう♡
今朝 みきちゃんは、ひさしぶりに早起きです。。。。。

昨日は、楽しいお友達との散歩とティー・タイムnotes

木の葉さんのこのビスケットとは、まるで違う美味しいスコーンと紅茶で・・・ぁははは・・・・

ヤマボウシ、みきちゃんも昨年母の想い出に植えました。
今年は、小さな葉っぱが出てますが、花芽は、ないみたい。。。。。。

花が見たい・・・・・

脚立に登って撮っている木の葉さんを想像してま~す。。。。。けっこうオテンバ?

ムカデがお部屋に住みついているんですか?わぁ~なんだか背中がかゆくなりそうです・・・・・・

投稿: みきちゃん | 2010年5月 9日 (日) 04時59分

❤ことのは♪さんへ

すみません、撒き餌のようなものをアップしちゃいまして…。
砂利のようにも見えたりね(*^。^*)
でも、焼きあげたものは結構美味しく頂いてます。ただ、甘い!
堅いケーキのようになりました。
良く思います。
自分で作った物の方が美味しいと。
高級な味はしませんが、妙な味もしないですから、安心ですね。

投稿: 木の葉 | 2010年5月 9日 (日) 07時52分

❤みきちゃんへ

おはよう! happy01
本当に早く起きるんですよね。
ちょっと真似できない技です(*^。^*)

昨日は行けなくてごめんね。
私の名前は見ましたよ ヽ(´▽`)/
賑わった様子を書いてくれたんですよね、有り難う! ♪

美味しい紅茶とスコーン?
いいな! 私の作ったものは、もともとが美味しくないものなので、いまいちだったから(-_-;) 買うときは気をつけようと思いました、安いものはそれなりなんですよね、何でも。

ヤマボウシは暫く経たないとお花が付かなかったように思います。地味に咲くので、突然にびっくりします。
剪定をきちんとしないので、上の方にだけ花が咲いたんですね。写真が撮りたくて、上りました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年5月 9日 (日) 08時00分

コメント欄の文字が、大きくて、見やすくなりましたね。camera脚立にまで上がり撮った画像、素敵です。落ちませんように。木の葉さんブログには、よくムカデ登場しますねsnail。家に、出たら、こわいですよね。我が家、ムカデは、出ませんね。同じ、田舎ですが。

投稿: ミッチー | 2010年5月 9日 (日) 11時10分

❤ミッチーさんへ

ブログはころころと変えますけど、どうぞお許しを! すぐ飽きるもので(*^。^*)

ヤマボウシの花はどうしても撮りたくて、脚立まで登ってしまいました。
あんまり高いところにはやはり、怖いですね。仕事用にパンツを履いて、長靴とか履いてると平気なんですけど、つっかけにスカートでは…(;一_一)

ムカデは獲れ年のようで、気持ちが悪いです。あと何匹くらいと遭遇するんでしょ。

投稿: 木の葉 | 2010年5月 9日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/34589396

この記事へのトラックバック一覧です: 妙なものが:

« 静かな一日 | トップページ | だるい日曜日 »