« 衝撃的な曲 ♪ | トップページ | 終わった! »

2010年6月13日 (日)

待ちぼうけ!

B 朝の七時頃から凄い雨…。

田植えはどうなるのかな?と思いながら一日を過ごしたような…。もうすぐ四時、まさかもう無いとは思う…。

待ちぼうけでした。。。

暇な時間にお友達からメール。

彼女も何だかどんよりの日だったらしくて…。お天気のせいじゃない?と返事。でも、旦那のせいらしい…。何処も一緒だと返事。

それと、メールの返事が無かったことにめげてるらしくて、後引く人なんだとか。その返事に、「私なんかアドレス削除! むちゃくちゃ引きずり女だからね」と。

この極端さに奇奇怪怪!な私なんだそうでして…。そうかも知れないと思う。

自分で自分は分からない。。。

|

« 衝撃的な曲 ♪ | トップページ | 終わった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さんのところの田植えはまたの機会でしょうか。
これから梅雨に入って田植えも難しくなってきますね。

木の葉さんは物事をかなり引きずりますか~?
それはいつも相手に期待を抱くからかもしれませんね~。私は子供の頃からいつも余り期待をしないようにしてしまう癖がついてしまって・・・いいことがあった時だけ喜んでいます。
木の葉さんの率直さがうらやましいような気もします。

投稿: komichi | 2010年6月13日 (日) 22時41分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
田植えは今日の午後四時に (*^。^*)
昨日の雨も三時頃には小降りになり、上がってしまいました。梅雨入りしたの?って感じなのです。
何時もとは違う年です…。

Komichiさんは人に過度の期待は持たないのですね。
私、率直さ?なのですか? 羨むことは何も無いと思います(゚m゚*)
何事も冷静にみて行動されてるであろうKomichiさんには羨ましく思います(*^^)v
そうすれば、人に惑わされたりせずに気持ちがぐらぐらすることも無いように思うし、気まぐれな人は…嫌いですかね(笑) 人に期待はしてはいけませんよね、でも…してしまうんですね(;一_一) 表向き平気な顔をして。これは直りませんかね。。。

投稿: 木の葉 | 2010年6月14日 (月) 08時26分

おはようございます。
今日こちらは朝から雨が降り続いています。
私も気持ちを引きずるほうなので・・・それで防衛本能で過度な期待を持たないようにしているのかもしれません。。経済的には豊かな家庭に育ちましたが、私にとって心を平静にはしていられないような環境でしたから・・・

私の妹が思ったことをその場でズバッと言って(かなり本質を突いて)、周囲をときどきびっくりさせますけど、本人にとってはそれが率直な感情なのだと思って・・・いつもハラハラしながらちょっと羨ましいような気持ちで見ています。。

いま、FMからチェロのガブリエル・イスキン(イスラエル)さんの生演奏が聴こえてきました。

投稿: komichi | 2010年6月14日 (月) 08時52分

❤❤Komichiさんへ

(◎´∀`)ノ嬉しい!
珍しいことですよね!

私、思うんです。
Komichiさんとお話出来たら、色んな事が解決しそうな気がします(*^。^*)
色んな事をされてるけど、心が籠ってます。
今回のお話で昔、小さい頃の環境は人にかなりの影響を与えると私も思っています。私もでしたが、Komichiさんもきっと周りに影響されまいと自分に閉じこもりませんでしたか? 結局は誰も助けてはくれないって…。
勝手な印象なのですが、何となく少し寂しげな感じを受け取ってしまいます。違ってたら、おかしなことを言うと流して下さいね。
こんなことを言って良いのかとは思いますが、心の底から人を信じたことはありません(;一_一) 親も。
少し哀しいことですけど、普通には暮らしていますし、楽しんでもいますので心配したりはしないで下さい(笑)

何時かお逢いしたいものですo(*^▽^*)o

投稿: 木の葉 | 2010年6月14日 (月) 09時10分

木の葉さん
こんにちわ~
私は オバかさんなので
つい人を信じて尽くしてしまうほうです
そして 相手の気まぐれで攻撃されたり凄く落ち込むのにまた 優しい言葉をかけられると
コロリと騙されてしまう・・・
そんな繰り返しの性格です。
でも 時にする決断は エイヤーとアドレスも電話番号も削除しちゃうんですよ
あとで 後悔してまた入力したり・・・。
一体自分は何? と思うのです・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月14日 (月) 12時28分

❤たんぽぽさんへ

こんにちは。
今日は肩懲りは大丈夫?
お天気のせいだったりなのかな…。

たんぽぽさん、おばかなのではありませんよ!
大抵の人は人に優しく、しかも信じてるものだと思います。だからこそ、相手がそうでない時に、私って何?どんなつもりで付き合ってくれてるの?なんて思うんですよね。私も知り合って間もない人に何も期待はしないし、裏切られた感は無いと思います。
ただ、子供が小さい頃からのお友達(私だけがそう思ってたかも)、そりゃ色んな事があったなかで信用もしてましたけど…何が変えたの?と。私、何かしたっけ?と思っても、分からなくて…。だから、してあげたことに代償を求めないつもりではいても、なんだかなぁ~と。
でも、何も無かったかのように平気でいるってところが…。今までは携帯アドを消す勇気が無かった (;一_一)
気持ちとしては心静かに暮らしていきたいですもんね。
人に何かを求めない生き方をしたいと思うようになりました。遅いですね(笑)
たんぽぽさんのようにまた戻れるのは素敵だと思います。

投稿: 木の葉 | 2010年6月14日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35236809

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼうけ!:

« 衝撃的な曲 ♪ | トップページ | 終わった! »