« 芦屋町へ | トップページ | パラグアイ戦です! »

2010年6月28日 (月)

元気で居て欲しいと

F1000002_2 この沢山のお野菜は昨日、芦屋のYさんの妹さんに三人が頂いたものなのです ヽ(´▽`)/  私、なんの土産も無し! (ノ_-。)

F1000003 cherry

このさくらんぼはスーパーに出てた山形産のもの。

国産は少し安心して食べられる気がします。

clover

今日は久しぶりにお友達が寄ってくれました。

「最近は本当に逢えないよね」って…。彼女は仕事をしてて、病気の母親の面倒を見ています。お休みの日にはやらなきゃならないことも色々あるし、その休みの日に私も用事が良く入る訳です。

心配なのは無理をする人だから…。最近も免疫力が落ちてるらしくて皮膚科のお世話になってる…。帰り際に彼女が「何でも話せる人がいて幸せだよね、私達」って…。

だからと言って、お互い寄りかかることもなく居る訳で…。

彼女にどうか元気で居て欲しいと心から願っています。

|

« 芦屋町へ | トップページ | パラグアイ戦です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん
お話の合うお友達がいて幸せですね~
私たちの年齢になると 親戚や従兄も時にはわずらわしくなることも・・・
そんな時に 空気の様なお友達は ホットしますね
本当に心を許せるお友達は 数少なくていいと思います。
私は いつもどこかで身構えてしまうところがあるの
裏切られることの警戒心が強すぎなのかなぁ・・・
だから 沢山の友の中でも心許せる人は少ないなぁ~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 20時50分

❤たんぽぽさんへ

こんばんは。
本当に私もそう思います。
この年になってからは簡単にお友達は出来ても、その人が分かるまでに時間が要りますよね。
表向きと違う人もいて、何が真実なのか分からなかったりも。昔も随分と友達に悩まされました(ノ_-。)
信用しない気持ちは仕方のないことだと思います。
友達は沢山います。でも、その人に合わせてるだけかもしれませんよね。人の心は分かりませんから…。

ここに書いた友は嫁に来てから、最初からなので長い間のお互いを見てきましたからね。
彼女は裏切るようなことはしない人なんです。
こういう人は一生のうち何人出来るかと思う人ですね。

でも、出来る事なら人を信用してたいものですよね、難しいけど。

投稿: 木の葉 | 2010年6月28日 (月) 21時08分

私、友達はさほど多くはありませんけど、皆とても長くお付き合いしています。
友人の健康がとても心配になる年齢になりました。
私は今とても元気なので、できることをしたいと思っていますが、住むところも離れてしまって以前のようには会えなくなってしまいました。
仕事を一緒にしてきた親友も病で亡くなったり・・・ちょっとさびしくなりました。。

投稿: komichi | 2010年6月28日 (月) 22時41分

❤Komichiさんへ

おはようございます。
Komichiさんのお友達って、共に頑張ってた方達なのでは? 何かを共有して戦ってきた仲間って、きっと強い絆があるのではないかと思います。
私には、そういうものが無くて…。でも、この親友とは此処で働かせて頂いてた店の奥さん、同じ年ですが。
店が無くなったり、離婚されたりと色々ありました。
でも、店の権利を競り落として頑張るなんて普通女はしないものですよね。教えられることも沢山でした。

少し遠くなると、気持ちも少し離れていく気がします。
あっちこっちに転居だったので仕方ないですね。
遠いけどお友達には変わりありませんね。
元気で心配されないように頑張りましょう!(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年6月29日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35548320

この記事へのトラックバック一覧です: 元気で居て欲しいと:

« 芦屋町へ | トップページ | パラグアイ戦です! »