« 雷がなってる… | トップページ | 何時ものパン! »

2010年7月28日 (水)

ダンボールコンポストを

A B          

今朝は雨がシトシト。

何時もよりは涼しい日。

午前中はチェロの練習で中津へ。

先日のスカートをはいてきてと言うことで着ていきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかも、大きな写真を載せてみました。ボケてるので丁度良いかと。後ろ姿も、折角撮って下さったので。

今日の練習はいつもに増して酷いものでした。

以前練習してたのに…弾けない! (´・ω・`)ショボーン

本当にチェロ弾く気があるの! って感じ。。。

F1000006 F1000007          clover

午後は段ボールコンポストのモニターをすることになったので、市役所にとりに行ってきました。

以前から生ごみをどうにかしたかったので、折角の機会なので試してみようと思います。

で、大変なことに! ケーブルテレビに撮られちまいました~! ι(´Д`υ)アセアセ …エプロンしたまま…ああ!汚い顔が映るなんて~! お知り合いのカメラマンさんでして…。ケーブルテレビを見たいような見たくないような。。。

|

« 雷がなってる… | トップページ | 何時ものパン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain素敵なスカート。色もいいですね。きれいに、写ってます。
gameケーブルテレビ出る?それも録画あるなら、見せて下さい。市のケーブルテレビですか?ダンボールのコンポストよさそうですね。モニターだと、説明書どおりにしないといけませんね。我が家は、普通の緑色のコンポスト、畑においてます。夏は、虫が・・・。満杯になると、畑の土に混ぜます。この時の匂いは、すごい。

投稿: ミッチー | 2010年7月28日 (水) 17時48分

❤ミッチーさんへ

今日は大変ご迷惑をおかけしました。
何故か苦手とするものがあるようでして…。
何だか、一つも先へ進まないような気がしています。
それと一つだけ、先生から見て何の曲が良いのかお分かりになると思います。先生がどの曲をしますと決めて頂ければと思います。
思いつきでは…。
練習も出来てない癖に私が言うことではないのかも知れませんが。チェロを弾けてる事だけでも有難いことだと思っています。感謝しております。

ケーブルテレビはやってる時間も分からないので多分見ることは無いと思います。
コンポストは二通りありましたが、段ボールにしてみました。魚とかも良いそうですが多分臭うと思うので、野菜くずとかだけしようと思います。魚のごみはすぐ冷凍してからごみへ出すと臭わなくていいですよ。

投稿: 木の葉 | 2010年7月28日 (水) 18時23分

先日の創作衣装・・・チェロの演奏にぴったりですね~♪
足も自由になりそうだし、エレガントな感じがします。

ダンボールのコンポストはどんなでしょう。。
我が家は夫が電気で堆肥を作るタイプのものを置いたこともありましたが、電気代をかけてまでして意味があるのかどうかと・・・今は中止しています。
その点ダンボールだったらいいような気もします。。
ケーブルテレビの木の葉さんちょっとのぞいて見たい(笑)。。

投稿: komichi | 2010年7月28日 (水) 22時44分

❤Komichiさんへ

有り難うございます、エレガントだなんて! (*´v゚*)ゞ
一番嬉しい言葉かもしれません。
本人はエレガントには程遠いですから(笑)
年齢不詳の魔法使いのおばさんのようだと思っています。

Komichiさんのお宅では電気でたい肥にをお使いでしたか。私も考えてはいましたけど、どの程度大丈夫なのかとか分からないので、それにお値段も安くはなかったと思います。
それに、電気代もかかりますよね、確かに。
庭に置くコンポストは以前のものは大きくて場所をとるし、使ってる方が匂いが結構するって話で。
で、今回、市で無料で用意して頂けるのなら、試さねばと。濡らすとダメなので…何処に置こうかと悩みます。
使う様子はまたアップしたいと思います。
これで生ごみが無くなれば素敵ですよね。

忘れるところでした。ケーブルテレビは見せたくないですよ。
以前、夕日コンサートで写ってたらしくて、知り合いから見たよ!って(*^。^*) どんなだったか怖いです(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月29日 (木) 08時24分

素敵なスカートですね!
木の葉さんのセンスのよさがバッチリ出ていますね。

この間、離れで捨てる服を突っ込んだ資源ごみ用の袋が目に入り、その中から値札がついたままのスカートを2枚発見。
義母が買って一度もはいていないもの。
春先に仕分けしたので捨てる様になっていたようですが、真夏に見たら『あら?はいても良いかも?』で娘にジャッジしてもらったら『絶対いける!』ってことで、はいていま~す。
絞りのウエストゴムのマキシ♪
母が『あなたにしては珍しい柄だけど、良い!』と。
エヘへ。
儲けた気分です。義母に感謝。
捨てる神も拾う神も同じでした。(笑)

コンポスト、気になっています。
義父が使っていた緑のがありますが、私は怖くて使っていません・・・。
木の葉さんのレポートを参考にさせてもらいます。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年7月29日 (木) 09時57分

❤うどん星人さんへ

有り難う~!!! (◎´∀`)ノ
褒めると図に乗るんですけどね。
昨日も世界に一枚しかないスカートだねって(* ̄ー ̄*)

驚いたのは、値札が付いたまま捨てる!?
信じられない事なので…。
でも、はけるもので良かった! スカートも喜んでますね。何のために作られたのか分からないですよね。
うどん星人さんの好みを知らないけれど、何となくわかる気がします。自分では買わないけど好きなんて、いいですよね。

コンポストは試してみますね。
どこだったか忘れましたが、衛生の良くない国で、日本人の方がこれと同じようなもので町を綺麗にしたって話を見て興味を持ちました。
緑の大きなコンポスト、ボカシを使うものはかなりの臭いが漂うようです。でも、これも発酵してるるときには臭いがするみたい。
いまも既に微妙に臭う! どんぐりの木とか青臭いにおい。竹の粉砕したものを使ってるからですね。
臭いに敏感すぎるのも、本当に困りものです(-_-;)

投稿: 木の葉 | 2010年7月29日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35931246

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールコンポストを:

« 雷がなってる… | トップページ | 何時ものパン! »