« 昨日の塚原 ♪ | トップページ | ご法事、終わりましたぁ »

2010年7月17日 (土)

昨日の塚原と

F1000002 N M O

昨日焼いたパン、ホームベーカリーがダメのようです (ノ_-。)

出かけたのはなんだかんだで結局二時頃。雨降りそう…。途中からは、雷がぴかぴか、ワイパーは一番激しくしないと見えない中…最悪!と思いながらもひたすら走りました。

途中の道の駅でお買い物をして、ソフトクリームはやっぱり食べながら w(゚o゚)w

でも、塚原に着くころには雨がぽつぽつに ヽ(´▽`)/ 

赤いトースターを塚原の家にお引っ越し。家だと汚れそうなので…。

R P Q F1000007

暫く来ない間に草木が凄い! スモークツリーももみじも育ってる事!

こっちも剪定が必要?…無理かも! 右の花は明日の法事に使うお花、安くは無かった!

|

« 昨日の塚原 ♪ | トップページ | ご法事、終わりましたぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん
HB壊れちゃったのかしら
先日焼いたのも なんだか変だったよね・・・
私も明日は お孫ちゃんとそのパパの注文で
チョコレートパンを焼きます~~

スモークツリーが素敵ね
↓の建物がそうなの?
草原の中に建っていて素敵!!
回りにわずらわしさが 無ければ 最高ね。

投稿: たんぽぽ | 2010年7月17日 (土) 21時11分

❤たんぽぽさんへ

何だか、そのようですね (;一_一)
パッキンがぐずくずになって、はねがちゃんと回ってないのかもです。これだけ注文が出来るのか尋ねて見ようと思います。まぁ、膨れてなくても食べれはしますけど。
たんぽぽさんもご愛用なんですね。
家で焼くパンは美味しいですね。

下の写真って、大きいもの?
あれはライヴがあった塚原高原を上から撮ったものです。あの建物が見えてるあたりに色々あるような、無いような…。少し寂れてます。
うちの家を上から撮ることは難しい。車を止められない感じなので、試したことが無いのです。
ログハウス村なので、沢山家が建っています。
うちの家はログハウスではないですけどね。
でも、平日には誰にも逢わない、そこがいい!でしょ?

投稿: 木の葉 | 2010年7月17日 (土) 21時26分

今、
お風呂あがりです~
(=´Д`=)sweat01
なので
ソフトクリームが
あんまりおいしそうで
来ちゃいましたっ

たまに食べると
やけにおいしいんですよねっ
でもって渦は、
きれいであればあるほど
ウレシイですよねっclover

投稿: しの | 2010年7月17日 (土) 23時09分

ホームベーカリー、壊れてしまったのですか!
もし修理できなかったら、これはもう「GOPAN」を買うしかないですね~(笑)。
塚原高原は素敵なところですね~~!!

投稿: komichi | 2010年7月17日 (土) 23時41分

❤しのさんへ

ソフトクリームの渦!
綺麗でなくちゃね!
しかも、みみっちく小ぶりに乗ったものはソフトクリームじゃない!!!
カップに綺麗に何段も乗ってると最高!!! ですw(゚o゚)w
でないと欲求不満になる…(;一_一)

私、のせるの上手いのよ! たこ焼き屋に暫くいたからね。
店の人には不満かもしれないけど、ケチっちゃ次は来ないからね、あっははは。皆言ってた、私のソフトがいいってねヽ(´▽`)/ 

投稿: 木の葉 | 2010年7月18日 (日) 08時08分

❤Komichiさんへ

…どうも、ベーカリーさんはダメのようです (;一_一) もう少し頑張ってもらうつもりでいますけどね。
GOPANを買うようになってるようで ( ̄ー ̄)ニヤリ
強く念じた訳じゃないのにね(笑)

塚原高原はいいんですよ!
広いので景色がいいんです。
でも、高速で湯布院まで皆さん行くので、取り残された場所なのです。私的には車が混まずに、人にも出逢わず好きなのですけどね(笑)
未だに近くをうろうろも出来てませんけど…。

投稿: 木の葉 | 2010年7月18日 (日) 08時17分

やっと、梅雨開けしましたね。暑い。sun文字サイズ大きくて、老眼には、見やすくて助かります。塚原のライブ、素敵なところですね。映画の1シーンのような、一軒や。新井さんは、有名な方なんですね。知りませんでした。木の葉さんが、好きそうな歌い方、声ですね。note

投稿: ミッチー | 2010年7月18日 (日) 11時02分

追伸。文字サイズ大きくなったのは、今、娘帰ってるから、パソコン操作して、大きくしたみたい。他のHPとかも、皆大きく見やすくなってるから。なにせ、パソコン音痴のもので。

投稿: ミッチー | 2010年7月18日 (日) 11時07分

↓の建物と周りの感じ、雰囲気いいですね。

新井英一さん、低くて、太い声なんですね。
黒人の方が歌うブルースみたいです。

投稿: まめ蔵 | 2010年7月18日 (日) 11時35分

❤ミツチーさんへ

新井さんの歌を聴いて下さいましたか (^^♪
あのだみ声で唸るように歌ったりします。
でも、決してうるさくはないのです。
大声は苦手な私が好きだから、分かりますよね(*^。^*)
聴いた後はすっきりした気分になれるんですよ。
好きな方はずっとファンなのだと思います。
韓国からのお客さんもいらっしゃいました。

法事、終わりました! ヽ(´▽`)/ 疲れた!

投稿: 木の葉 | 2010年7月18日 (日) 14時54分

❤まめ蔵さんへ

あの雰囲気いいでしょ! o(*^▽^*)o
塚原高原はなだらかな山々と草原なのです。
うちの家も遠くから見ると素敵な家が並んでます。
眺めて回るのも楽しいんですけど…中々…。

新井さんも聴いて下さったんですか?
有り難う! ❤
以前はジャズから始まりまして、違う感じのジャズでしたけど、何か好きでした。
言葉が耳に残る所がすごいかなと思います。
いい曲があったのだけど、曲名を忘れました(;一_一)
年を重ねた男の歌ですかね。男の客が多いんです。
それと私のようなおばさんがね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月18日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35784910

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の塚原と:

« 昨日の塚原 ♪ | トップページ | ご法事、終わりましたぁ »