« 昨日の塚原と | トップページ | ゆうべのこと »

2010年7月18日 (日)

ご法事、終わりましたぁ

F1000017 F1000018 うちのスイカF1000019

法事が無事に終わりました ヽ(´▽`)/

暑くて、汗が流れることったら…。新陳代謝がよろしいようで( ̄ー ̄)ニヤリ

家族も入れて17名ほど。食事のお膳も若い人が良く動くので、本当に楽でした。最近の婿達は手伝いをしつけてるのか、気がきいてていいもんです。昔の男達は邪魔なだけ w(゚o゚)w

皆さん車の運転があるので、お酒はお持ち帰りに。

F1000014 F1000015          

これが付いてたお弁当の方なのですが、刺身やにぎり寿司など食べると食べ゜切れずに、みんな持って帰ってきました。5人分あります。持ち帰れないものから食べてと、言いましたけど…(・_・)エッ....?

これで、晩御飯の用意はしなくてもいいんです (´,_ゝ`)プッ

今晩は、二男夫婦に便乗して花火を見に行けます。とても嬉しいんです。邪魔なんでしょうけどね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

|

« 昨日の塚原と | トップページ | ゆうべのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
法事、無事にすまされてよかったですね。
17人とはそりゃあ~たいへんだったでしょうね。
なかなか家で食事!までとなると、準備もハンパじゃないですものね。
いいじゃあ~ないですか、お邪魔でもなんでも遠慮せずに、優しいご二男夫婦と一緒に花火でも見てパ~~ッと癒されてください。

投稿: パッサカリア | 2010年7月19日 (月) 11時40分

❤パッサカリアさんへ

本当にお久しぶりで! 嬉しいですね ヽ(´▽`)/
それに、とても嬉しいお言葉です。
優しい二男夫婦には二男夫婦もきっと喜ぶと思います。
二人でブログを覗きますのでね(*^。^*)
昨夜は綺麗な花火と素敵な海を眺めてのんびりした気分に浸ってまいりました。
ただ、花火を撮ることには無理があって、綺麗には撮れませんでしたけど、気持ちだけでも伝わればとアップしたいと思っています。また覗いて下さると嬉しいです。
有り難う!❤

投稿: 木の葉 | 2010年7月19日 (月) 12時01分

暑いですねsweat01

すいか、木の葉さんちで獲れたのですか?
すごく美味しそう…。

法事とか、親戚づきあいとか、まるっきりないんです。
苦手な叔母さん達が多いので、まぁ助かってます bleah

投稿: まめ蔵 | 2010年7月19日 (月) 12時07分

❤まめ蔵さんへ

暑い日がとうとうやってきました!
それにしても暑い!
昨日はお椀の上に汗がぽとんと! (;一_一)
そのお椀は私が頂きました、勿論 (笑)

親戚の集まりには…どうもねぇ…好きな人は居ないとは思いますけどね、でも皆さん歳を取られたので少しはおとなしくなられたようで(*^。^*)
昔は面と向かって嫌なことも言われました、これは忘れませんね。少しは私も大人になったように振舞ってみました(笑) 演じてればいいんですよ!

あのすいか、意外と甘くてびっくりでしたw(゚o゚)w
息子と話したことですけど、もう少し食に拘る人なら、自分で作るお野菜も楽しみなんだけどってね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月19日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068347/35796258

この記事へのトラックバック一覧です: ご法事、終わりましたぁ:

« 昨日の塚原と | トップページ | ゆうべのこと »